スポ少 親の私が限界です。

  • 小学生
  • 応保
  • 19/08/28 18:42:06

長くなりますがすみません。
5年生の息子が4月から遅いながらもスポ少に入団しました。
学区外の所で、市内や近隣市内にもそのスポーツの少年団はそこしかなくクラブチームもないため入団しました。
そこで同じ4月から入団したお母さんたちがいるのですがお母さんたちがお友達同士の仲良し6人で入ってきました。
2人が1年、2人が3年、1人が5年、もう1人が6年生のお母さんたちなのですが同じ5年生のお母さんがもう嫌で嫌で私が辞めたい限界です。
デリカシーがない、高飛車、出しゃばり、ズバズバ物を言う人で子供が同じ学年なので当番もその人とよく当たります。
先月から体調も悪く左目の痙攣も治らなかったりなんですが、友達と遊んでいたら体調もよく目の痙攣もしないので多分ストレスだと思います。
でも子供は辞めたくない…
スポ少でお母さんが限界になった方いますか?どうされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/31 10:30:25

    子供の為と言いつつ、子供の為にやってると思いたい自分の為でしょ。

    • 0
    • 19/08/30 21:22:54

    >>21
    知らないからそういえるんだよ。
    大げさじゃなく、想像をはるかに上回る苦痛。
    ある程度距離のとれた社会人の方がよっぽど楽だわ

    • 6
    • 19/08/30 20:24:31

    メンタル強くないとやっていけない。
    やらなきゃやらないで言われるし、やったらやったで出しゃばりみたいな事を言われた。
    でも、子供が辞めたくないって言うから、じゃー頑張れ!私も負けねーわ!(言葉が悪くてごめん)と、鉄のメンタルで接してたら面白くなくなったのか?言われなくなった。
    だからといって仲良くもしてない。面倒くさいし、大概、精神論がお得意な人達だからね。

    • 8
    • 19/08/30 19:53:43

    >>21
    感じ悪。
    こういう親がいるから嫌なんだよね。

    • 2
    • 19/08/30 19:47:58

    辞めました。すごーく悩んで眠れなるほど。
    でも、辞めて本当によかったって思う。

    毎日何かしらの連絡が来て、車出し募られたり、コメントしても無視されたり、中心人物で何でも決めて偉そうにしてて。

    うちは三人が本当に受け付けないほど無理で、あとの人は個人的には良い人っぽいけど、集団になるとなんというかものすごく嫌なグループ感を出す人たちで。

    すごく説得されたけど家の都合だと押しきって、グループライン抜けたら怯えることもなくなったし、子どもは今は新しいスポーツで伸び伸びしてる。

    我ながら辞めるときが一番パワーを使いました。

    当たり前だけどやりたいスポーツ辞めさせたことは一生悔いる。
    でも、幸いうちの子どもは切り替えてくれて、心からありがたい。

    • 13
    • 19/08/30 19:42:12

    ぼっち上等くらいのメンタルないとスポ少は精神的にやられるよね
    仲良くなったと思っても陰ではあれこれ言われるなんてザラだし親同士は信用出来ないよ

    • 10
    • 19/08/30 19:38:07

    当番とか必要なの?
    何してるのかね
    部活大変過ぎ

    • 2
    • 19/08/30 19:35:56

    人生の害でしかない
    親変ななが多いよ
    子供にベタベタなんでも世話をする
    スポーツで結果出して欲しい、どこまでもサポートしますみたいな。
    私は興味ないからついていけない

    • 11
    • 19/08/30 19:31:15

    子供が卒業するまで、と割り切って我慢したよ。
    お陰で、嫌なことにも感情入れずはいはいこなせるようになったけどね。具合悪くするくらいなら辞めた方がいいと思う。

    • 5
    • 19/08/30 19:27:13

    学区外でそこだけの付き合いなんだから、そんなに気を使う必要ないでしょ。ムカついたら言い返せば?我慢するからストレスたまるんだよ。

    • 3
    • 19/08/30 19:21:08

    >>13
    スポ少ごときで「犠牲」って言葉を使うの大げさw
    よほどその世界に酔いしれている人でない限り、社会では小学生のスポ少なんて子供の遊びだよw

    • 3
    • 19/08/30 17:46:30

    子供が続けたいなら、あと一年だし我慢するかな。文章読んだ感じだと、性格悪いけど意地悪してくるわけじゃないんでしょ?
    仲良し6人で入ってきたとあるけど、まさか主さん以外その人達しかいないわけでも無いよね?
    ちなみに、当番決めは誰がするの?6年親なら、来年は主さんが当番決め担当したら良いよ。

    • 0
    • 19/08/30 16:37:49

    私は年中からから手に入れたけど、小2でやめた。頑張ってみてどうしてもやむなら仕方がないと思った。

    他人は答えを出せないよ、主さん家族しか。

    • 1
    • 19/08/30 16:35:29

    そのスポーツが有名な中学受験に切り替える。

    • 1
    • 19/08/30 16:34:28

    スポ少に限らず、子供がやる気があっても親が病んでしまったり、親の都合でやめてしまうということは、よくあることだと思う。
    無理して親が病気になっても駄目だと思うし、かといって子どもの気持ちも考えないといけないから、主さんが子供さんにちゃんと話をして、子供さんが納得できるのなら、辞めてもいいと思うよ。
    でも、一番いいのは他の方が言われているように、当番を変えてもらえるようにしてもらうことだと思う。

    • 5
    • 19/08/30 16:33:45

    旦那に丸投げすれば?

    • 1
    • 19/08/30 16:33:16

    うちの子も4年の秋から入ったけど、後一年ちょいださあ余裕じゃない?一年から入って合わない人と比べたらだいぶマシだと思う。

    • 3
    • 19/08/30 16:31:15

    そういう親の集まり好きな人じゃないと、やっていけないよね。

    • 5
    • 19/08/30 16:28:41

    限界なら辞めるしかないじゃん。
    子供には犠牲になってもらうしかないよ。

    • 1
    • 19/08/30 16:28:16

    >>11
    悪いばっかりのチームじゃないけどね。
    その年のお母さんによるとこは多いかなぁ

    • 5
    • 19/08/30 16:26:23

    スポ少の世界はよほど人間関係に強い人さじゃないと無理だよね。

    • 8
    • 19/08/30 16:25:58

    当番その人と当たらないようにはしてもらえないのかなぁ~。
    相談できる環境にないのかな

    • 2
    • 19/08/30 16:25:17

    全部聞く必要ないし、てきとーにながしちゃえばいいよ
    鈍感力鍛えよう!

    • 2
    • 19/08/30 16:25:14

    >>2ストレスでなりますよ。

    • 1
    • 19/08/30 16:22:16

    うちは女でバスケのスポ少でしたがまぁほんとに色々な事がありました。私の場合は旦那にも助けてもらい、なんとか乗り越えました。大人のいじめみたいなものです。親もスポ少のノリを楽しめたらいいけど、みんな結局子供を試合に出させたい一心だし、親の手伝いも半端なく心の中でモヤモヤしながらやってる人の方が多いですよね。苦手な人が一人だけなら大人の対応であと一年ちょっと乗り切るかな。

    • 3
    • 19/08/30 16:09:02

    ストレスで自分が癌になっても後悔しないなら、続ける。それは嫌なら辞める。

    • 6
    • 19/08/28 19:50:35

    仲良し団体様御一行の時点で
    暗雲立ちこめるわね。
    当番はどうにかその人と
    当たらないようにできない?
    その人の入る曜日をわざと避けるとか。
    スポ少で気の合う人ばかりの
    方が稀だよ。
    私も子供が同学年で同じく役職ついた親とは、一定の距離置いてた。

    • 5
    • 19/08/28 19:46:38

    え、嫌な人ってその人だけなの?
    それで限界って甘いかな?うちもっとヒドイよ(笑)
    でも子供が一生懸命やってるし一生続く訳じゃないから我慢してるよ。

    • 4
    • 19/08/28 18:44:45

    生きてりゃ理不尽の塊に出会う事もあるよね
    勉強だと思って人を学んでると思って
    子供が継続したいなら
    そこだけに何とか集中してください

    • 5
    • 19/08/28 18:44:42

    目の痙攣って目が疲れてる時によくなるよ私も。スマホやパソコンやテレビや本とかで目が疲れてる時に。それじゃなくて?

    • 3
    • 19/08/28 18:43:38

    もう中学はいるなら辞めてく人いない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ