パートでいじめられてる女(20代後半)がいるんだけど

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/08/24 21:02:26

どうしようか
パートのほとんど全員がその人の悪口いってる
仕事できない、バイト以下、休憩から帰ってくるの遅い
とかでいつも陰口言われてる
私もあはは~ってその話を聞いてはいるんだけどさ
その人入ってきたばっかりだけどすぐやめちゃうのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 17:46:08

    大人になってもイジメがあるなんて馬鹿みたい。そんな世の中なら子供のイジメもなくならないだろうな。悲しいな。

    • 5
    • 19/08/25 15:47:30

    >>51
    難しいよね。職場によったらコミュニケーションをとらないと浮いてしまう職場もあるから、それで関わらないと愛想悪いやら悪口を言われてしまうんだよね。

    • 3
    • 19/08/25 15:21:41

    馬鹿は相手にしない。
    与えられた仕事をするだけでいい
    職場で仲良くなろうと思わないし
    嫌な相手達から給料貰ってる訳じゃないから
    私はスルーする。
    関わるとろくな事にならないから。

    • 4
    • 19/08/25 15:20:55

    あるあるだね。賢い人は気づいてすぐ辞めるよ。居ない人の悪口言って盛り上がってるでしょ。

    • 3
    • 19/08/25 15:07:18

    >>48
    気をつけてね。私はそれで最初は、そうですかね?と同意をしないようにしていたら圧がかかってきてそう思うよね?と同意を求めてきて怖くて返事をしてしまって、大変な目にあったことがあるよ。
    なぜか私が悪口を言っていることになっていたよ。

    • 1
    • 19/08/25 12:38:57

    みんなでワイワイ悪口言ってて参加しなくていいなら距離をとるけど、一対一で、しかも仕事教わった人から悪口的なこと話されて、そう思わない?まちがってないよね?って言われて返事を待たれることがあるんだけど。意見する勇気なんてない。

    • 2
    • 19/08/25 11:57:00

    やなやつ。反吐が出るね。

    • 4
    • 19/08/25 11:47:31

    どうもしなくていいじゃん。私はほっとく。

    • 1
    • 19/08/25 11:19:42

    新人いじめて居心地悪くして、結局辞めたら
    主達も困るんじゃないの?
    入ってきたばっかりで仕事できないのは皆同じ。
    休憩から帰ってくるのが遅かったら直接注意すればいい。

    • 4
    • 19/08/25 11:13:23

    休憩から帰ってくるの遅いとかは直接本人に言えばよくない?
    仕事もちゃんと教えて育てればよくない?
    くだらねー。

    • 14
    • 19/08/25 11:12:07

    主も同罪だからね。

    • 4
    • 19/08/25 11:05:03

    おばさんって内輪で陰口言うだけ言って本人にはニコニコして何事もなかったかのように接するよね。そんなに思うなら言ってあげればいいのに裏でだけしか言わない。人としてレベルが低いと思う。ほんとおばさんって性格悪いよね。関わりたくない!

    • 9
    • 19/08/25 10:57:03

    陰口なのにいじめなの?本人の耳に入ってるの?

    • 0
    • 19/08/25 09:54:52

    私の職場もそうだよ。仕事以外のことで疲れる。職場の雰囲気が最悪だよ。

    • 3
    • 19/08/25 00:42:23

    >>35
    何言われたの?

    • 1
    • 19/08/25 00:31:16

    陰口言う暇あるなら教えてあげればいいのに

    • 9
    • 19/08/25 00:27:28

    入ってきたばかりの人を、よってたかって苛めるんだぁ。こわっ。そのパートさん、早く見切りをつけた方がいいと思う。

    • 11
    • 19/08/25 00:22:36

    寧ろそんな職場は早めに離れる方が良いと思うけど。

    • 9
    • 19/08/25 00:16:05

    うちの会社のバツ無し44歳独身の正社員がエグい。陰口なんて生半可なものじゃなくストレート。私も直で言われた事があるけれどノックダウンした。私は来月辞めるけどさ。

    • 2
    • 19/08/24 23:32:49

    >>33
    仕事ができないことを言われるのはいいけど外見のこと言ってくるやつはマジでおかしいとか思う。

    • 13
    • 19/08/24 23:29:24

    仕事出来ないとなると嫌われてはいくかもしれない

    • 1
    • 19/08/24 23:28:33

    きもいばばあ達だね
    僻んでるだけ、自分らも若い頃があったのに
    馬鹿だね~中身中学生から変わってないんだよ

    • 7
    • 19/08/24 23:27:21

    そうやって誰かを下に見ないと満たされない生活してるなんて惨めな人達だね

    • 9
    • 19/08/24 23:25:49

    私の職場にも1人嫌われてる人が居てその人の悪口や陰口を言われたら真顔で返してる
    やっぱり皆から嫌われるだけあって癖あるよ、でも私は普通に接してる
    その人と話してたら周りから関わらない方がいいとか、あの人と性格が似て同類にされちゃうよ、とか色々言われるよ
    本当におばさんは性格が悪い

    • 6
    • 19/08/24 23:25:40

    因果応報ってあるし幸せじゃない人なんでしょ。
    常に人の悪い話ばかりしてたねちねちした人いたけど40過ぎた今も未だに不妊らしいし。
    そんなものだよ、悪口がストレス発散しかない可哀想な人なんだよ。

    • 6
    • 19/08/24 23:25:37

    >>25
    障害者雇用?

    • 0
    • 19/08/24 23:24:01

    昔働いてた職場がそんな感じでしたー
    あるあるですよね。

    • 2
    • 19/08/24 23:19:41

    >>25
    本当に臭いの?
    臭くはないのに臭いって言ってるの?

    • 3
    • 19/08/24 23:16:14

    私の職場と似てる。
    標的にされてるのは発達障害ある人で、他の人が出来る常識的な事が出来なかったりするんだけど、それを理解して雇ってるのに常に悪口。
    臭いだの、デブだの言いたい放題。
    その悪口を聞かされるのも困る。こんな事があったのよ、とかもう呆れちゃうよね、とか同意を求めてくるし。聞かされるのも嫌な気分になる。

    • 6
    • 19/08/24 23:11:23

    うちにもそんな子いますよ。女が多い職場だとそうなりますよね。

    ただ、その子は仕事が遅いのに雑で、仕事教えてあげても反論するし、仕事で手が痛いからこれはできないとかいって仕事選ぶので嫌われています。

    • 5
    • 19/08/24 22:59:03

    タイトル読んで私のことかと思った。
    でも誰よりも休憩早く終わって仕事戻るから違うか。
    自分の前に何人も短期間で辞めてると聞いた時点でなんとなく怪しいと思ってたら、実際入ってみてよく分かった。
    居ない人のこと常に悪く言ってる。そして、その人が来たら何もなかったかのように話題変える。
    一緒に居るだけで私もその一員と思われたくなくて、休憩中は一人でご飯食べてる。
    きっとそれもコソコソと悪口言ってるんだろうね。
    人の事悪く言うくらいなら一人の方がマシ。

    総務はなぜその部署だけがそんなに短期間に人が変わるのか調査すれば良いのに。

    • 4
    • 19/08/24 22:46:50

    その陰口はそもそもクソだと思うけど、陰口言ってるだけならイジメって本人は認識してないんじゃないの?

    主がそれ耳にして思うとこあるなら、陰口言われてる仕事の不備を教えてあげたり、休憩からはもう少し早めに戻った方がいいよって言ってあげたら?

    うちの職場も古株のお局2人が常に誰かの悪口言っててめっちゃイヤな気持ちになる。私はもう40代の図々しいおばちゃんだから、聞いてないフリしてスルーしてる。彼女らには彼女らなりの正論があって、誰かを見下すことでしか仕事のモチベーション上げられなかったり、自分のプライド守れないんだと思う。そんな姿見てる周りが、自分らへの評価も下げてるってバカだから分かんないんだよね。

    主の場合は言われてるのが新人さんみたいだから、やれることあるんじゃない?

    • 4
    • 19/08/24 22:42:58

    主も既に同類だとみなされてると思うよ
    私、職場でひとり20代前半だった時にある人からいじめられて目の前でも陰でもいろいろ言われてたけど、こっそり仕事のフォローしてくれる人以外は他の人も同類だとみなしてた
    フォローしてくれる人にも立場があるから自分の身を危うくするような危険を冒してまでは味方になってくれないのは自分なりに理解してたから、結局誰にも心を開かないまま辞めた

    そしてやっぱりそういう職場って人が続かないよね、コロコロ人変わると教える方も大変で結局自分たちの首絞めてるのになーって思う

    • 7
    • 19/08/24 22:37:57

    クソみたいなババア連中だな

    • 4
    • 19/08/24 22:36:26

    あるあるだよね

    その場にいない人の悪口言いたがる。

    私そういうの大嫌いだし興味ないけど
    どこにでもある風景だしいちいち正義感かざしてもあれだしほつとくけど陰口言う人は自分が言われてない自信あるんだなぁと感心しちゃう

    私も常に陰口言われてんだろーなって思いながらいるだから悪口に加わらない

    • 10
    • 19/08/24 22:35:27

    気になるなら主が休憩後は早く出てくる事や効率良く仕事出来る様に教えてあげたら?

    • 7
    • 19/08/24 22:33:43

    ブスなババァって若い女の子嫌いだよね。
    いじめるとか最低だし、それを見て何もしない主も最低だわ。

    • 7
    • 19/08/24 22:31:16

    >>4いや、綺麗事じゃないよ
    だっさいね

    • 8
    • 19/08/24 22:30:31

    主も最低だねー

    • 10
    • 19/08/24 22:29:50

    くそみたいな連中だな

    • 7
    • 19/08/24 22:07:15

    どうするかはその人が決める事だから主は気にしなくていいんじゃないかな?意外と慣れてきたら上手く立ち回るかもしれないし、合わないなら辞めていくかもね。辞めて他の自分に合う仕事見つけれたらそれもいいし。

    • 4
    • 19/08/24 21:43:00

    入ってきたばかりで仕事できないの当たり前じゃない?根気よくきちんと教えればいいだけでは?
    休憩から帰ってくるの遅いって言うなら、この時間までにはちゃんと帰ってきてね!って言えばいいんじゃないの?

    パートのおばちゃん達、ほんと悪口好きだよね。
    そんな職場しんどくない?

    • 33
    • 19/08/24 21:08:58

    >>7
    社員は男ばっかりだから基本的にパートとの関わりはほとんどない

    • 1
    • 19/08/24 21:08:56

    おばさんは若い女いじめるの好きだよね

    • 31
    • 19/08/24 21:08:42

    どうもできなくない?
    今みたいな感じでいいんじゃない?
    別にパートだし稼げりゃいいんだし。

    • 3
    • 19/08/24 21:08:29

    どこの職場でも愚痴はある
    でもそれを改善しようとせず、教育もまともにせず
    コミュニケーションとして悪口言い合う職場はレベルが低い
    やめたほうが正解
    環境って本当に大切だよ


    どんな仕事も何歳になっても素直な心がなければ喜ばれる仕事はできない

    • 28
    • 19/08/24 21:08:04

    まさか社員もろくでもないやつじゃないよね?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 21:05:56

    >>2
    そうかな。
    そこまではない。

    • 0
    • 19/08/24 21:05:46

    >>2
    そんな綺麗ごと言わないで

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ