ルーティンの家事が終わると、、

  • なんでも
  • 漢字
  • 19/08/23 14:36:01

断捨離系の片付けとか、
普段やらない場所の掃除とか、
手の込んだおかず作りとか、

一切やる気にならず、いつもダラダラしてしまう専業主婦ですが、
同じような人いますか?

最低限のことはしているつもりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/26 15:00:18

    パート辞めて1ヶ月なんだけど家事終わったら一部屋づつ大掃除してきて最近すべての部屋の大掃除終わったよ!クローゼットとか物置きとかも全てやった!
    今日は久々に昼寝した!

    • 0
    • 19/08/26 14:39:30

    無理無理!
    頭ではあれやりたいこれやりたい!って思うけど行動するのは面倒になっちゃうんだよね~

    • 4
    • 19/08/26 14:34:59

    同じだよー
    モヤモヤしてる時はやたら掃除するんだけど、それ以外の時はダラダラ(笑)
    特に子供がいると出かけられないから、余計にやる気出ず夏休みは更にダラダラ生活

    • 2
    • 19/08/26 14:33:50

    断捨離系の片付けとか、
    普段やらない場所の掃除とか、
    手の込んだおかず作りとかは
    旦那が休みの土日にやる!
    毎日最低限やってればいいよね

    • 0
    • 19/08/26 14:33:20

    うちは夫の帰宅が早く寝る時間が遅くて、その間ずっと家事を増やしてくる一方なので、水曜以外、夕方から明け方まで私は立ちっぱなし、動きっぱなしです。
    結婚してから私は25kg痩せ、夫は29kg太りました。

    • 0
    • 19/08/26 14:30:03

    そして太る

    • 3
    • 19/08/26 14:28:48

    後でたっぷりダラダラするために家事をテキパキやってる

    • 0
    • 19/08/26 14:23:07

    最低限すらしないし、料理も最低限
    基本省エネだよ笑

    • 3
    • 19/08/26 14:19:32

    専業主婦の特権

    • 1
    • 19/08/26 13:58:31

    その最低限すら出来ていない。
    掃除機もかけ終わってないから出しっぱなしだけどやる気が出ない。

    • 3
    • 19/08/26 13:55:56

    最低限のみで困らないから、それだけ。

    • 0
    • 19/08/26 13:53:57

    同じく。最低限やって、後は子供が学校から帰ってくるまでダラダラしてる。

    • 1
    • 19/08/26 13:49:57

    同じく

    • 0
    • 19/08/26 13:49:24

    同じだわ。
    土日にやって旦那にウザがられる(笑)

    • 0
    • 19/08/26 13:48:20

    同じ笑
    やる気はあるんだけどね。

    • 2
    • 19/08/26 13:35:53

    わかる。主婦のつとめとして仕事としてこなしてる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ