こういう女友達は、もう縁切る?

  • なんでも
  • 長寛
  • 19/08/20 14:56:48

ママになる前からの友達ですが、
よく約束する連絡してると日程決める時に音信不通。
ドタキャンが当日だったり何日か前にがよくある。
しばらくしてからごめんと連絡がきて、予定立て直していい?と連絡が来て改めて約束して会う。
究極のめんどくさがりでインドアで、約束立てる時は楽しみだけど直前に面倒になるそうです。

会えば盛り上がるしすきだったけど、
約束たてても今度は大丈夫かな?となり連絡来ないと毎回イライラ。
面倒くさがりなんだなーと思って許してましたが付き合いきれなくなりました。

あと、彼氏と別れ寸前の喧嘩してた時、その友達の連絡先を知っていたので彼氏が相談してたのですが
私の過去の秘密(彼氏には言わないような)ベラベラ話したらしくドン引きしました。
ちなみにその友達が付き合いの長いような他の女友達遊んだような話はあまりききません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/20 21:59:33

    類は友を呼ぶ

    • 0
    • 19/08/20 21:58:06

    私も1ヶ月前から向こうから誘われて日程合わせて、前日になっても連絡ない為、明日何時にする?と連絡したら、軽く、ごめーん、明日だめになったー。のみ。予定がだめになったとしても普通分かった時点で相手に連絡しない?私から連絡しなかったらしれっとそのままだったかと思うと腹が立って仕方なかった。とりあえずグループでの付き合いは最低限して、個人のお付き合いは控えようと思ってる。

    • 2
    • 19/08/20 21:55:42

    >>34
    大嫌い?

    • 0
    • 19/08/20 21:53:06

    予定たてて音信不通がもう2年以内でも4回ほどあるので、ライン消して電話消しました
    やりすぎ?極端?

    • 0
    • 19/08/20 17:00:40

    だいっきいだわそんなつ

    • 1
    • 19/08/20 16:39:35

    >>32
    たしかに

    • 0
    • 19/08/20 16:36:42

    そんなやつ友達じゃない

    • 5
    • 19/08/20 16:34:59

    時間にルーズな人キライ
    縁切り
    ラインとか連絡先削除で

    • 6
    • 19/08/20 16:31:36

    急に体調悪くなる人とかいるし!

    • 0
    • 19/08/20 16:30:29

    >>22
    ドタキャンはしないですよね~

    • 0
    • 19/08/20 16:30:02

    >>27
    道徳のないやつは絶対NG!
    連絡消して正解よ!!

    • 0
    • 19/08/20 16:28:22

    >>23
    連絡先消しちゃった

    • 0
    • 19/08/20 16:26:45

    >>24
    ドタキャンはよくするって言ってましたよ。
    あるかもですね。
    これ言うと私も性格悪いけど、
    水商売時代の友達で、私は結婚して仕事も違う仕事始めたけど、彼女はずっと水商売だし。
    私は最近太ったけど細いよねーいいなーとかいつも言われるので。。
    嫉妬深くて人と比べちゃう性格なんです

    • 0
    • 19/08/20 16:14:04

    約束しない。
    離れられないなら、はじめからその子が来ないことを想定して予定を立てる。場所はこちらの用事がある場所を提案して来なかったときは一人で買い物してランチして帰る。

    • 0
    • 19/08/20 16:08:52

    友達は他の人にもそうなのかなー?
    もしかしたら主さん嫌われていたりして。
    私なら自分からは連絡しないなー
    相手から連絡きたら普通に接するけど誘ってきたら「予定がまだわからないから決まったら連絡するね」って言い2度としない。

    • 0
    • 19/08/20 16:00:49

    論外。切り捨てる。

    • 0
    • 19/08/20 15:57:24

    私もめんどくさがり。ドタキャンとかはあまりしないけどその人の気持ちは分かる。

    • 2
    • 19/08/20 15:53:36

    >>20
    付き合いきれないですよね。
    私連絡先消しちゃいましたよ、、

    • 0
    • 19/08/20 15:51:47

    >>19
    そうですよ。
    遊んでくれなくなったって家族に愚痴ってるみたいだけど私もそこまでわがままには付き合えないし、約束の為に時間を作ってる人がいるって事をいい年してわからないようでは…ね。
    付き合いきれないって言うのが本音。

    • 1
    • 19/08/20 15:43:08

    >>18
    じゃあもう長くあってなくて、連絡だけって感じですね?

    • 0
    • 19/08/20 15:38:21

    ドタキャン繰り返す付き合いの長い友達がいるけど遊ぶのはやめた。
    理由も主さんの友達と同じ感じ(これはその子の姉弟からきいた)で、直前になると面倒くさくなって、適当な理由つけて断るんだって。
    そっち行ったときに遊ぼうねとか言われても、もう本気にして遊ぼうとは思わないから、帰ってきてるの知っても誘わないし、誘われても断ってる。
    許すことにも限度はある。
    主さんの友達みたいな人は大抵が人から距離置かれるタイプだと思う。

    • 1
    • 19/08/20 15:30:03

    >>15
    その求める優しさって単にその人のわがままよね
    こっちからしたらただ都合のいいように扱われてるとしか思えないわ

    • 2
    • 19/08/20 15:28:08

    >>15
    最初、音信不通になった時友達の彼氏の相談うけてたから心配して
    職場までいったんですよ。
    本人はいなかったけど、周りの人は元気にでてるよーって言ってて。

    それから体調不良とかじゃないのはわかってるんですよね

    • 0
    • 19/08/20 15:25:42

    体調か気持ちに波がある人は当日になってダメということがあるよ。
    それだけなら相手のいいようにしてあげるのが優しさだと思うけど、
    他に許せないところがあるみたいね。

    • 0
    • 19/08/20 15:25:28

    疎遠

    • 0
    • 19/08/20 15:24:19

    >>12
    合わせるにもですよね

    • 0
    • 19/08/20 15:20:28

    主<<<メンドクサイ
    ってことでしょ。
    嫌だわ、そんな人。

    • 2
    • 19/08/20 15:17:59

    >>10
    何も言わずに離れればオッケー?
    話しても、ですよね

    • 0
    • 19/08/20 15:17:23

    そんな面倒な友達とはフェードアウト

    • 1
    • 19/08/20 15:13:00

    >>5
    ちょっと厳しいですね

    • 0
    • 19/08/20 15:08:49

    >>6
    彼氏にわざわざ言わなくていいこと漏らしますかね?
    もう連絡しなきゃいいですね

    • 0
    • 19/08/20 15:06:33

    >>4
    ですよね

    • 1
    • 19/08/20 15:05:48

    ドタキャンとかは、どうとでも動けるようにしておく。
    そういう子なんだと思ってそれでも会えば楽しいなら付き合いはやめないけど、余計なことをベラベラ話すような子は付き合いやめる。

    • 0
    • 19/08/20 15:05:31

    そんなゴミいらんやろカスすぎるやんけw

    • 4
    • 19/08/20 15:04:48

    そこまでして付き合い続けたい?

    • 2
    • 19/08/20 15:02:08

    切る

    • 1
    • 19/08/20 15:01:02

    そいつはクズだけど、ネットに悪口を嬉々として晒しあげる主もたいして変わらない。

    • 4
    • 19/08/20 14:58:55

    私なら距離を置く。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ