子供が軽い喘息。義母に連絡する?

  • 乳児・幼児
  • 延徳
  • 19/08/19 13:20:14

わざわざこっちから連絡する必要はないと思うんだけどみなさんならどうします?
旦那がわざわざ義母に連絡したからわざわざ連絡する必要ってある?!って言ったら、母親とは一切関わるなってこと?とかわけわからないこといわれまして。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 12:54:12

    マザコンみたいな旦那だね。
    うちの義母は心配性だから言わない。
    言ったらしつこいしうざい。

    • 1
    • 19/08/19 22:02:02

    >>41
    それは連絡とは いわない。
    主は「連絡」と いっているよ。

    • 0
    • 19/08/19 14:50:28

    >>26
    それは良くない?
    離れて暮らしてるのにわざわざ甥っ子の報告してくるなら変だけど、毎日一緒にいるんだから世間話的に言うだけでしょ。

    • 0
    • 19/08/19 14:42:30

    そんなこと、いちいち連絡しない
    喘息で入院するなら連絡するかもね
    うちの子どもも喘息あるけど、義父母は喘息のこと知らないよ

    主の旦那、一切かかわるなってこと?って、極端すぎ
    ケンカしたら、離婚だー!って言いそうだね

    • 6
    • 19/08/19 14:36:05

    報告っていうか雑談混じりに話したり、アドバイス聞いたりはするかも。
    弟が喘息持ちだからどうしてたかとか。

    • 0
    • 19/08/19 14:27:08

    >>9
    遊びに行く行かないの理由のために伝えるの?

    • 0
    • 19/08/19 14:13:30

    いちいち義母や実母にいわない。
    心配させるだけよ。

    • 4
    • 19/08/19 14:04:17

    旦那みたいのが普通なのかな?と疑問に思ってトピたてました。
    色んな意見が聞けてよかったです。
    ありがとう!

    • 0
    • 19/08/19 14:02:59

    実家までの距離は車で40分。
    月一くらいで行ってて、行った帰りになんかくれます。
    何かの流れからの報告ならよかったんですけど、わざわざだったので。

    こんな旦那だしあんまり気にせずおだててうまくやっとけばいいですかね。

    • 1
    • 19/08/19 13:57:04

    連絡したら余計にストレスで喘息酷くなるのでしません。

    • 0
    • 19/08/19 13:53:38

    しない。
    連絡して治るわけでもないし、心配して来られても困る。

    • 3
    • 19/08/19 13:51:11

    >>28
    うん。
    そんなに色々関わってるなら言っておいた方がいいよ。
    あら、なんで言ってくれなかったの??ってなりかねない。
    主からしたら、面倒で監視されてるようで、うざったく感じるのもよーーーーくわかるけど、そういう旦那と義母なんだからテキトーにおだてて頼って、援助してもらった方が賢いよ。
    うちの子、喘息の傾向があって~って言って頼ってしまえ。

    • 3
    • 19/08/19 13:49:24

    >>24
    その何か持ってきたとき話せばいいかと。

    • 2
    • 19/08/19 13:47:58

    >>24主さんの実家に猫がいるの?
    どっちにしても喘息を引き起こす原因にもなるなら話しておいた方がいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/08/19 13:44:34

    >>24
    近距離なら納得。

    • 2
    • 19/08/19 13:43:52

    >>24
    なんだ。そこまでガッツリ世話になってるなら報告してもいいのでは?

    • 3
    • 19/08/19 13:43:09

    >>23
    子供は私がみてますよ。

    私もわざわざ連絡する意味がわからなくて。
    ねー、ねー、お母さーん。
    子供が喘息になっちゃったよー。
    ってかんじ?(^O^;)

    • 0
    • 19/08/19 13:42:31

    結婚しても親とベッタリな人なんかは子供の一挙一動や風邪の引きはじめですら逐一報告するよね。
    義父が亡くなったあと長男である旦那が義母を引き取ったんだけど、義妹から頻繁に子供が風邪引いた!手足口病になった!微熱が出た!と連絡が来る。それを何故かこちらにまで◯◯(甥)がちゃんが熱出したんだって!と言ってくる。
    さすがに我が家に越してきてからは預かることはなくなったけどそれまでは週の大半は預かってたみたい。
    別に興味ないし甥っ子の情報を共有してなんになる?と思うわ。

    • 0
    • 19/08/19 13:41:45

    >>18
    たしかにマザコンか?と思っちゃうけど、主の旦那さんはそれだけ親と話がしたいんだからほっといたらいいよ。
    別に隠しておきたいことでもないしね。
    うちの旦那はママが大事なんだって思っておけばよし。親を大事に思うことは悪いことではない。同居したいとか言い出したら話は別だけど。しょっちゅう連絡するくらいおおめにみてあげて。

    • 1
    • 19/08/19 13:41:31

    義母は世話好きでお節介タイプ。
    いい人だけどちょっと過干渉なのかな?って思うことがたくさん。
    晩ご飯用に惣菜買ってきてくれたりお金くれたりでありがたいんだけどね。

    実家に猫いるんだけど猫も喘息引き起こす原因になるから近寄らないほうがいいの??
    ちなみに子供は7カ月です。

    • 0
    • 19/08/19 13:41:10

    ん?子供は義母に育てて貰ってるの?
    うちの子供も軽い喘息あるけど、連絡なんかしてない。そもそも、連絡する意味が分からない。

    • 2
    • 19/08/19 13:40:12

    わざわざそのために電話はなし。
    何かのついでなら普通。

    • 2
    • 19/08/19 13:39:04

    親に愛されていない可哀想なママスタ民が暴れ出すトピ

    • 2
    • 19/08/19 13:38:14

    >>17必ずしも 報告する=頼るっていう訳でもないんじゃない?

    • 1
    • 19/08/19 13:37:24

    実母ですらその事でわざわざ連絡したりしないわ。
    向こうから連絡が来た時や会ったついでに話したりはするけど。

    • 2
    • 19/08/19 13:36:08

    >>7
    まさにそれです。
    息子が頻繁に連絡取ってるとマザコンなかんじがするのはなぜなのでしょう。

    しかも母親とは一切関わるなってこと?ってこっちが怒られるし。

    • 0
    • 19/08/19 13:33:41

    >>11

    親離れは自立してることだよね?
    自立してるなら、自分の子供があーだこーだと報告する意味ないよね。
    親に頼らないんだし。

    • 5
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 13:30:58

    >>7

    ファザコンとマザコンは配偶者からするとどうしても気持ち悪いよね。

    • 2
    • 19/08/19 13:30:10

    心配するから私もわざわざ実母には連絡はしないです。

    先日旦那の実家行った時に咳、鼻水出てまして。
    それで向こうから体調はどうかとか聞いてきたり、次行った時によくなった?の流れで話するならまだいいんですが、わざわざ…?!

    親離れできてないのでしょうか?!

    • 2
    • 19/08/19 13:30:01

    面倒臭いタイプの義母だったら何余計な事言ってんだよと思うし、汚屋敷だったり犬猫いたりで配慮しろとか滅多に行けなくなるからって意味での報告ならよくやったと思う。笑
    もちろん実母には言う。

    • 0
    • 19/08/19 13:28:57

    >>11
    お母さんなんだからしっかりね

    • 2
    • 19/08/19 13:27:42

    >>6
    ママスタって親離れできていないって言う言葉が大好きだけど、親に蔑ろにされてる人がよく言ってるよね
    親離れできていないって意味ちゃんと分かってるのかしら

    • 5
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 13:26:17

    >>5
    家族だから
    それにどちらも猫飼ってて月一程度で遊びに行くので
    いくら軽くても調子が悪い時は行けないでしょ?
    そういう時のために事前に伝えておく

    • 0
    • 19/08/19 13:25:23

    いちいち連絡しないよー。
    話題の中で偶然話すことはあるかもしれないけど、わざわざ連絡しない。

    • 4
    • 19/08/19 13:25:21

    連絡というか世間話程度のことじゃない?
    主の旦那さんみたいに、実母にこうだったんだーって電話する娘なら結構いるんじゃないかな。
    仲の良い母娘はしょっちゅうそんなどうでも良いことで長話するというか。
    でも息子がそう連絡するとなんかマザコンイメージになっちゃう?のが気の毒。

    • 2
    • 19/08/19 13:23:58

    >>2
    わざわざなんのために?
    軽いのに?
    心配して私の子をー
    私のことも心配してーって親離れできてない系?

    • 2
    • 19/08/19 13:23:44

    >>2

    なんで報告するの?

    • 4
    • 19/08/19 13:23:21

    場合による。義母の家によく行っていて、喘息を誘発しそうな原因があるなら行けない理由として言うかも。

    • 1
    • 19/08/19 13:23:03

    >>1

    同じくしない。
    実母にもわざわざ連絡しない。

    • 2
    • 19/08/19 13:22:24

    私は実母に報告するよ。主は実母にもしないの?
    私はするから旦那の実母である義母に旦那から報告しても何もおかしいと思わないなぁ

    • 0
    • 19/08/19 13:21:35

    しない
    実母にもしない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ