娘の友だちがお泊まりにきたんだけどさ

  • なんでも
  • 康治
  • 19/08/18 21:03:19

三人のうち一人の子が手ぶらで我が家にきた。
普通はさ、親の私たちに対して、お願いします、みんなで食べてくださいってお菓子でもなんでもいいから自分の子供に持たせない?私は手ぶらなんかでお友達の家に行かせたことないからびっくり。ましてやお泊まりってなったらなにかは持たせる。
こども三人も四人もいるのに今までもそんなふうにしてきたのかなって唖然。常識ない母親っているんだね。三食食べさせたのにごちそうさまでしたのお礼の一言もないからびっくりだわ。お部屋が暑かったみたいでと逆に嫌み言われたわ。ずっとエアコンつけてたのに!ごはん1人分増えただけとかおもってるのか分からないけどこっちは色々考えておかず買いに行って作ったのに。お金もかかるのにさー。いい年の人だから尚更常識的がなくてびっくり!なんなの。もう二度と呼ばないわ。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 00:16:04

    いるよね。そういう家の子。
    そう思っておくしかない。

    • 4
    • 19/08/19 00:11:22

    >>9
    えっ?
    いるじゃん、たくさん。
    この子の母親がまさにそうでしょ。
    何見て話してんの?(笑)

    • 2
    • 19/08/19 00:07:55

    主の一人自演。ハート連打。

    • 2
    • 19/08/19 00:06:33

    ちゃんと読んでないけど、帰りか後日何かお礼あるかもしれないよ。
    子供本人がとりあえす常識なさそうだから、突然主宅に泊まりに行った可能性もありそう。

    • 1
    • 19/08/19 00:01:54

    >>145
    そりゃ大人だから手ぶらで来ても表では何も言わないよ。

    • 5
    • 19/08/18 23:59:36

    私、高校時代の友人宅泊まって手ぶらだったけど友人のお母さん優しかったな。逆に来てくれてありがとう言われた。

    • 1
    • 19/08/18 23:58:59

    お世話になるなら何か持たせるよね。
    相手からは気にはならないけど、手土産がマナーだと思ってるから自分は持たせる派。
    相手の子と仲良いなら、自分のうちの子と相手のうちの子の好物を選んでいくかな。
    近所のお泊りで子どもが生理なら、お風呂は一旦返ってきてもらうかも?もしくは自分の家に招く側になるかなぁ。
    感謝しても、文句なんて言えないわ。嫌味なんてありえない。
    でも、そういう常識無い人が親ならそういう子どもが増えていくんだろうね。
    手土産が欲しいからグチってる訳じゃないって分からない人もいるんだね。びっくり!
    手土産が無いからって常識ないなって主は思ってるだけでしょ?
    三食付きで預かったのに、嫌味言われた!子どもは常識ない!これって図々しいよね?って言うのを言いたいだけでしょ。

    • 9
    • 19/08/18 23:52:15

    他人を自分と同じって考えたらダメだよ。

    • 5
    • 19/08/18 23:50:54

    なにも手土産とかいらないよ

    でも有り難うの言葉は欲しいね

    • 7
    • 19/08/18 23:49:25

    めーーーっちゃ仲良しのこからは何にもいらない。
    実際いるんだけど、最近はありがとうあんま言わなくなったけど、でも「またきてもいい?」っていつも聞いてくる。いいよと言うよやったー!って大喜びしてくれるのが嬉しい。我が子が一人増えた感じにちかい。

    よく知らない最近の子だったらせめて、ありがとう言ってほしいな。
    物はいらない。ほんとに本気でいらない。

    • 2
    • 19/08/18 23:45:22

    菓子折りまで持ってこられたら怖いわ。
    次うちの子がお世話になるかも知れないし…そんなに深く考えない。逆に気を使わせることもあるし難しいね。

    • 2
    • 19/08/18 23:41:44

    見返り求めてないけど持って来られた事ない
    なんなら相手の親から挨拶すらないことが多い…

    • 2
    • 19/08/18 23:29:57

    主さん悪くないよね???
    っえ?見返りとか求めてくない?
    普通お世話になるからって言う気持ちがないのかな?相手がさ。
    上司や先輩、いつも遊んでる友達の家に泊まる時、批判してる人は何も持っていかないの?
    中学生の話しじゃないけど、手土産なんて当たり前に持っていかないって思ってたら大人になってもそうなるよね?
    うちも中学生だけど、泊まりいくってなったら連絡先しらなくて本人が自転車で友達といくってなったら手みやげ本人にもたせる。
    お菓子とかね。
    送っていくなら、1日お世話になる事挨拶して手みやげ渡す。

    • 9
    • 19/08/18 23:14:44

    主叩いてる人ってどんだけ常識ない親なんだろ?こんなんが周りにいなくて良かった。親しき仲にも礼儀ありって言葉も知らないんだろうな

    • 23
    • 19/08/18 23:14:38

    まぁ気持ちだよね。
    手ぶらででも泊まりに来た子がお手伝いしてくれていたら、愛想よければ、こんな風に思わないよね。
    私も中学、高校と泊まりに行ったりしたけど、手土産持ってってる子周りに居なかったわ。

    • 3
    • 19/08/18 23:13:23

    お主、さては育ち悪いな

    • 2
    • 19/08/18 23:12:22

    常識云々よりも、主がすんごいケチ臭いことがよくわかった

    • 5
    • 19/08/18 23:11:25

    手ぶらで泊まりに行かせる親
    暑かったと文句言う親
    お礼言わない親

    こんな親が子育てしてんだもんね
    まともな躾も出来ず
    非常識な人間増やすだけだよね

    子供に罪はないよ
    悪いのは親

    遊びにきて飲み物もっと出せとかお菓子足りないとか平気で言える図々しい子供は
    母親が傲慢でふてぶてしくて自己中なんだよね。

    • 15
    • 19/08/18 23:04:34

    >>126
    >>127
    あなたたちもしかして子供がお泊りに行ったら手土産持っていかないの?

    • 2
    • 19/08/18 23:02:00

    うちもお泊りさせた。
    お菓子とかより歯ブラシ持ってきて欲しかった!
    色んな人がいるんだよ…

    • 3
    • 19/08/18 23:00:35

    主さんが不満に思ってるのって子どもじゃなく親だよね?
    確かに1日泊めたのにお部屋が暑かったみたいで~とか苦情を親が言うことじゃないと思う。
    娘が泊まりに行ってその家の不満言ってても、やっぱり相手にはありがとうございます、お世話になりましたで感謝の気持ちしか言わないよ。

    • 6
    • 19/08/18 22:54:13

    >>121 主さんも毎回毎回泊まりさせてないでしょ?
    そうそうしないからこそ、お泊まりさせる時は1日子供がお世話になるわけだし
    子供達が食べたり飲んだり出来るもの持たせるよ。

    • 5
    • 19/08/18 22:53:57

    うちの母は主みたいだわ。
    とにかく見返りを求めるの!

    そんでもって、持ってこられたものは何でも貰われるものだと思っているから、相手のことを考えないでこちらの都合で物をあげたりしている。

    正直迷惑だし、うざいよ、その考え。
    価値観合わないなら付き合わなくて良いじゃない。愚痴りたかったのね?

    • 4
    • 19/08/18 22:53:17

    手土産ないだけでこの叩き様笑
    いやしいんだよヒステリック

    • 4
    • 19/08/18 22:50:40

    オマエが勝手にやったくせにお礼は?って…www.

    • 2
    • 19/08/18 22:48:55

    いるいる。
    息子の友達、遊びに来るのにいっつも手ぶら。
    家に呼んでもらったこともない。
    親はうちに来てるの知ってるくせに挨拶もなし。
    娘の友達も泊まりに来たこともあるけど、やっぱり手ぶら。逆の立場だったら有り得ないわ。

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 22:40:47

    お互い行き来するくらい仲良しならいいけど
    ちょっと気になるよね みんなで食べるお菓子とかでも良いのにね

    • 3
    • 19/08/18 22:40:09

    面倒な主、呼ばなきゃいい。

    • 6
    • 19/08/18 22:38:04

    >>116 普通の親は泊まりなんてそうそうさせないよ。

    • 1
    • 19/08/18 22:36:50

    こんな性格の恩きせがましい主だと知っていたら泊まりにいかせなかっただろうね。いるんだね、こういうめんどくさい主みたいな人。招待しといてこれ?どんだけ貧乏ったらしいの?何ももってこなくても、私ならこんな事まで思わないわ。

    • 5
    • 19/08/18 22:36:00

    >>117
    求めてないんじゃない?
    ただ、やっぱり他人のお家に遊びにいくのを毎回持っていくなら、気を使わないで持ってこなくて大丈夫って気持ちになるけど
    泊まるんだよ??
    ご飯も食べて~お風呂も入って~ってなるなら私なら持たせる。
    子供にもそう教えていくし見せてくけどね教育的にね。

    • 10
    • 19/08/18 22:31:29

    >>117
    主は見返りを求めてるわけじゃないと思うよ

    • 19
    • 19/08/18 22:29:57

    主みたいなママ友いなくてよかった。相手に求めるくらいなら最初から家よぶんじゃねーよ。相手に求める主も常識と教養なしレベル。

    • 6
    • 19/08/18 22:25:57

    主さんの気持ちわかるわー
    もし、うちのとこもそんな感じなら二度と泊まらせない。
    子供は子供の世界があるから遊ぶことに口は出さないけど
    泊まりはさせない。。
    お世話になるなら菓子折は当然。
    私も小さい頃親はそうしてた
    親を見て育つよね子供って
    物がほしいんじゃなくて気持ち
    気持ちが良い人と付き合ってると子供にとってもよいと思うから

    • 21
    • 19/08/18 22:24:16

    >>107
    主は頭悪いし断定的だから嫌われてそうよね。

    • 5
    • 19/08/18 22:23:11

    >>108
    うん、ありがとう!その他にコメントくれた方もありがとう!共感してくれた人、そうじゃない人もありがとう。
    匿名だけは気持ち悪いから通報しました。

    • 3
    • 19/08/18 22:22:40

    >>110
    おまえがいちばんきもいけど。

    • 1
    • 19/08/18 22:21:56

    >>110ほんとしつこいよね(笑)自分は匿名にしていながら何度も下手な煽りで絡んでるのが、何か人間性が出てる気がして(笑)

    • 3
    • 19/08/18 22:21:34

    >>103
    こういうこと言う親が常識ないんだろうな。


    私は主と同じ気持ちになるわ。自分そんな良い人じゃないし。
    『家に呼ぶ分には何も持って来なくても気にしない』って言ってるくせに泊まらせてもらう時は持っていくならそれが常識だと思ってやってるんでしょ。

    • 4
    • 19/08/18 22:20:01

    >>107
    匿名、あんたさっきからしつこい。気持ち悪いからもうこないで。通報するから。

    • 2
    • 19/08/18 22:18:07

    車出しをして手ぶらだと文句ばかりなレスなのにね。
    ガソリン代払えとか書かれるのに。

    • 3
    • 19/08/18 22:17:49

    >>32よそに期待なんかしちゃだめ。
    いろんな人いるんだから。確かその親は常識ない。主の気持ちはわかる。でも、娘の友達と親は別人格だからね。うちで泊まったんだから今度はあっちなんて思うくらいならお泊まり会なんてやらない方がいい。

    • 7
    • 19/08/18 22:17:30

    >>106
    ママスタ匿名なんかいっぱいいるよ?

    • 1
    • 19/08/18 22:16:28

    >>101匿名が散々絡んでるのが笑っちゃうの(笑)

    • 0
    • 19/08/18 22:16:26

    >>102
    いや泊まって、ご飯やらやってもらったんだし、
    エアコンは言わなくて良くない?w

    • 4
    • 19/08/18 22:15:39

    とにかく主はタマが小さいのよ。

    • 1
    • 19/08/18 22:15:10

    >>101
    一生わかんなくていいですよー。

    • 0
    • 19/08/18 22:14:28

    >>95
    なんでー?嫌みなの?
    だって本当のことじゃん。嫌みと取るのは、なんか主に引け目があるからよね?

    • 0
    • 19/08/18 22:14:15

    え、なんか主が叩かれてる意味が分かんないんだけど。

    • 16
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ