クソ旦那

  • 旦那・家族
  • 延慶
  • 19/08/18 00:00:58

ドケチなクソ旦那の話です。

本当に子供がいて本当に必要最低限のお金しかくれずとにかく家族よりも何よりもお金が大好きで貯金する事が命よりも大事です。
それなりに稼いではいるのにかなりのドケチです。

貯金するのはいい事だけどとにかく生活をカツカツににしてまで1円でも貯金したいと言うのです。

旦那はお小遣い制私はお小遣いナシなのに何か私の服とか旅行行くときは必ず自分の貯金から出してと言われます。

自分の貯金って言っても私は専業主婦だし正直そんなにありません。
でもあまりにも足りないのでちょこちょこ引き出しているのですがこのままだとすぐに底をついてしまいます。

結婚してて私が働いてるならまだしも専業主婦お小遣いもナシで自分の貯金から出すっておかしくないですか??

専業主婦の方は欲しい物がある時はどうしてますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 18:00:28

    前の私と同じだ。
    で、辛いからパートに出たら
    今度は私の稼ぎを当てにしだした。

    クソは一生、クソなんだなって思ったよ

    • 6
    • 19/08/18 07:10:41

    >>16
    私も二行目で読む気失せた

    • 3
    • 19/08/18 07:09:57

    本当に子供がいてってどゆこと?

    嘘の場合もあるの?(笑)

    • 2
    • 19/08/18 07:08:31

    金の問題なら働きに行けば?
    今時専業って自信満々に言う時代でもない。

    • 2
    • 19/08/18 06:42:13

    こういう旦那って絶対働かせてくれないよね

    • 1
    • 19/08/18 06:40:26

    うちのクソも同じだよ。
    主さんはパートできないの?

    • 1
    • 19/08/18 06:31:03

    貯金もないしもう無理だから夜仕事しにいくわ。
    子供見てて。
    って言ってみたら?
    少しでも愛があるなら反対するでしょ。
    そしたらあなたと同等のお小遣いもらうよ?って
    ちゃんと話しあわないと変わらないよ。

    • 2
    • 19/08/18 05:50:47

    うちの旦那かと思った
    私も貯金切り崩してる。
    どうしようもないね、結婚しちゃったから
    ギャンブルや女遊びも嫌だけどドケチすぎるのも精神的にくるよね
    ずーっとお金の話してるよ
    光熱費もネチネチ言ってくるしね

    • 4
    • 19/08/18 05:43:23

    お小遣いは自分で稼ぐ。
    100万あればトレードでも稼げるし
    ネットで仕入れて、ネットで販売とかでも
    稼げる。

    • 0
    • 19/08/18 05:38:01

    経済DVってやつじゃん?

    うちも私は専業主婦だけど、お金は私が握ってて旦那は小遣い制。
    私が欲しい物があるときは、家計のお金から出すよ。
    それに対して旦那は別に何も言わない。
    これが普通だと思ってる。

    • 2
    • 19/08/18 05:32:42

    貯金してくれる旦那はいいじゃないですか。
    ギャンブルに使われるより。
    お小遣いほしいならパートをするべきだと思います。

    • 1
    • 19/08/18 04:23:02

    家計を旦那が持つ家ほどロクな家庭無いよ。
    離婚する人多し。

    • 1
    • 19/08/18 04:21:18

    でも、働いたら保育料以外は全部小遣いなんだよね?

    それならわたしめっちゃ働くわ。
    結局給料の余りは貯金なら扶養内にこだわることもないよね?
    控除額減っても家のお金はかわらないんだから。
    保育園に入れて働けるだけ働いて家の必要なお金は維持する。

    月に8万とかしか稼げなくて半分以上保育料になったとしても、ゼロより3万~は小遣いになるよね。


    働くわ。

    • 1
    • 19/08/18 02:28:40

    あのさ、お金を生活にまわしてくれない旦那って本当にダメだよ。
    本当なら奥さんが握るべきなんだから。
    奥さんが浪費家で信頼されてないとかなら別だけど。
    子供にお金はかかります。そして、いつ何がおこるかわからない。急な病気やケガ。財布に一文無しは不安。
    うちは、振り込まれた口座から必要な分おろしてる。月にこれだけと決めて。自分のお小遣いはないけど、必要なときは普通に生活費のなかから使う。いつも余裕もっておろしてるし旦那は、財布には余裕をもってお金を入れておけって言われてるから。
    友達も同じように、旦那さんが握ってるから足りないときは言い出しにくいらしく、親に頼ったり働いてたときの自分の口座からおろしてる。

    • 1
    • 19/08/18 00:21:50

    じゃあ、お金勿体ないから、1日2食で米と味噌汁と漬物と副菜でいいね。江戸時代の人ってそれでも大丈夫だったし!
    洗濯物も一週間に一回でいいよね、水勿体ないし!洗剤も使わないね、お湯でいいよね!
    掃除もホウキで掃くくらいでいいね。
    テレビも1日30分のニュースだけでいいね!
    飲み物も水でいいよね!
    通勤の費用勿体ないから徒歩か自転車ね!

    って言ってみたら、ダメかな。

    • 5
    • 19/08/18 00:15:21

    クソだね。直らないね。
    ほっといて働きに出なよ。それ反対するなら金くれって。

    • 3
    • 19/08/18 00:10:45

    離婚したら!
    モラハラじゃん!

    • 4
    • 19/08/18 00:10:06

    借金

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ