一度断った職場にもう一度面接してもらいたい

  • なんでも
  • 元中
  • 19/08/15 22:52:14

7年ほど前にアルバイトしていたお店を辞め(妊娠のため)2年か3年程前に当時働いていたバイトの方から戻ってこない?とお誘い頂き、そのときは別の所に努めていましたが、辞めるか少し考えていたのもあり、店長にお話だけ聞きに行きました。
当時はいろいろ考えた結果、そちらをお断りしたのですが、またそこのお店に戻りたいと思い、面接をお願いしたいのですが、間をとりもってくれていた方を通して面接に行くのがいいのか、それとも直接求人募集にかけてある連絡先にかけるべきか悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/16 14:15:26

    みなさんありがとうございました。間を取り持ってくれた方に連絡をしたところ、嫌な顔もされずに状況を教えて下さいました。間を取り持ってくれた方は他の店舗に移動しておりましたが、全て事情を話し、お店の方も面接をして下さるということでした。
    貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

    • 1
    • 19/08/16 07:18:45

    ありがとうございます。直接会社に面接と思いましたが、間を持ってくれた方がいる以上その方に連絡しないと逆にその方に不満を持たせるかなと思いまして‥断ったのは当時自分の働いている所を辞めるつもりでしたが、数人辞めてしまい辞めづらくなったのでお断りしてしまいました。
    あまりいい印象はないのは承知の上で間をとりもってくれた方に連絡してみたいと思います。

    • 1
    • 19/08/16 06:25:20

    とりあえず、間をとりもってくれた方に、連絡GO!

    • 2
    • 19/08/16 06:22:19

    店側としては勝手知ったる人のほうが仕事教える手間が省け即戦力になるならウェルカムじゃないかな

    • 2
    • 19/08/16 06:18:10

    例えば、まだ子供が小さいのでという理由で断ったのならともかく、他社と天秤にかけて断ったのなら、もうダメじゃない?

    • 1
    • 19/08/16 06:18:08

    取り持ってくれた方に連絡してみたほうがいいと思う。戻ってこないか?と言われると言うことは、主さんが即戦力になるからだし、同じ給料払うなら新人より経験者の方を雇いたいと思うし。図々しいとかじゃなくて、店のことを考えればwin-winだと思う。時期が合うといいね。

    • 1
    • 19/08/16 06:14:45

    図々しい人が勝つ

    • 1
    • 19/08/16 05:55:48

    辛口意見は何だかオーバーにも見えて、意地悪もあるかもしれない。
    主さんのスレ読む限り、何か失態を犯したわけでもないし、むしろ良い仕事をされていたんだろうなって感じた。
    一度断ったのも、よくある話だよ。
    前向きに進めてみてね。

    • 4
    • 19/08/16 05:46:14

    主さん、まずは取り持ってくれていた方へ連絡されてみてはいかがですか?
    レスの受け取り方は様々ですが、職場側からしてみれば、元いたスタッフが再び戻って仕事をしてくれたらとても助かると思いますよ。

    • 3
    • 19/08/16 02:48:27

    とりあえず間取り持ってくれた人にどんな状況かジャブ打つ?飲食店ならあるあるだから全然平気。個人店なら尚更

    • 1
    • 19/08/16 02:43:19

    正社員だとありえないけど、パートくらいならよくある話だよ
    取り持ってくれた人に連絡してみる

    • 4
    • 19/08/16 02:38:45

    間を取り持ってくれた方に連絡。以前と状況が変わってるかもしれないし。
    やり方を知ってる人に復帰してもらった方がいいだろうしね。

    • 1
    • 19/08/16 02:18:08

    主の職種知らないけど、飲食店だとよくある話じゃない?
    わたしも二回辞めたバイト先から定期的に来れないかLINEきてたよ。

    • 1
    • 19/08/16 02:02:42

    主の面の皮の厚さスゲー
    しかも雇う側と雇われる側が半々ときたもんだ
    スゲー

    • 1
    • 19/08/16 01:23:01

    図々しいし無神経だし非常識だなと思う。私だったら絶対無理。

    • 5
    • 19/08/16 01:22:27

    あ?何しに来きたんだこら。
    よくつら出せたな
    と言葉汚く言ってやりたい

    • 2
    • 19/08/16 01:21:12

    求人出してるならその連絡先に連絡して面接してもらえば?間を取り持ってくれた人を通してってのは図々しすぎる。

    • 2
    • 19/08/16 01:05:47

    都合良すぎ。しかも、一度断ったとこにまたいこうと思える根性もびっくり!

    • 10
    • 19/08/15 23:15:19

    >>6
    やはりそんなもんなんですかね‥それでもどうしても何もせずに諦めることはしたくないので、以前誘ってくれた方に連絡か直接連絡かで悩んでいますがどちらがいいと思いますか?

    • 0
    • 19/08/15 23:13:25

    >>5
    バイトですしそんなもんかなとは思ってますが、ご気分概されたなら申し訳ございません。

    • 0
    • 19/08/15 23:08:30

    自己都合で辞める

    誘われたが断る

    自己都合で戻りたい

    一度誘われて断ったら最後。
    もし万が一雇って貰っても、周りの印象が悪い。

    • 14
    • 19/08/15 23:08:04

    >>2受かれば儲けもん?
    一気にアドバイスしたくないわ、ゲスい

    • 10
    • 19/08/15 23:06:37

    >>3
    仕事だし選ぶのは向こうもこちら側も同じかなというのと、職種的に出戻りが多いのであまり罪悪感というか、そういうのがないのですが、間に入ったバイトの方のこと考えるとやはりやめた方がいいのでしょうか

    • 0
    • 19/08/15 23:02:54

    自分勝手だな

    • 10
    • 19/08/15 22:57:10

    >>1
    断ってたら感じ悪いですかね?やはり‥店長が移動してる場合もあるし、受かれば儲けもんなので、何もせずに諦めることは避けたいのですが‥非常識ですかね‥

    • 0
    • 19/08/15 22:54:48

    無理でしょう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ