贅沢してないのに、食費が月10万越え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 延文
    • 9a8ULkMhZ/
    • 19/08/12 09:56:08

    外食ありだったり、お昼ご飯も今は夏休みだから、かかってるよねー。
    節約節約!ってめちゃくちゃ締めてなければそんなものだと思う。

    ただ、ほんの少し締めることもできそうね。

    • 2
    • 2
    • 嘉慶
    • vKW7H4LnUz
    • 19/08/12 09:56:52

    10歳以上の子供がいたら普通だよ。

    • 7
    • 3
    • 永延
    • OieOKr9nNI
    • 19/08/12 10:01:56

    雑誌とか食費3万とかあるのみて、なんでうちはこんなにかかるんだろうと不思議だったけど、そんなとこはお米とかいろいろ親からもらったりしてるみたいだね。

    なるべく節約してるけど、たくさん買い物したはずなのに、次の日、あれ?こんだけしかない…何買ったんだっけ?ってなる日もある。
    まとめ買い苦手だから、わりと2日おきぐらいに買い物行くから、そんなのも関係してるのかな?

    • 5
    • 4
    • 嘉応
    • qMNG/RGGjZ
    • 19/08/12 10:04:27

    普通に肉を沢山使ったり、魚貝類を買ってきたりしたら、そうなる
    節約にこだわってたら、少なくはできる

    • 1
    • 5
    • 応永
    • ihBqcwQk1h
    • 19/08/12 10:08:53

    >>3
    うちも3万ぐらいだけど、誰にも何も貰わないよ。
    全てオーガニック!までは拘らないけど、国産のものを買ってるし特に節約もしてない。
    長期休みに入れば4~5万ぐらいになるけど、さすがに10万にはならない。

    • 3
    • 6
    • 寛平
    • sUIJpTsT1d
    • 19/08/12 10:08:54

    外食費入れてる?フルーツとか高いもの買ったり、ビールは本物、麦茶はペットボトル、牛肉も全て国産とかこだわりがあればそうなると思う。

    • 3
    • 7
    • 仁治
    • 3142XyOKjW
    • 19/08/12 10:10:12

    牛乳、果物、肉、魚かえばそうなるよね…

    • 3
    • 8
    • 延久
    • budZv+/yl4
    • 19/08/12 10:10:20

    夏休みは余計に増えますよ

    • 5
    • 9
    • 元禄
    • PI7agozKQ8
    • 19/08/12 11:04:55

    >>5
    あなたの家は少食なんじゃない?
    もしくは、赤ちゃんとか幼児だけとか。

    • 0
    • 10
    • 慶安
    • 4ah0ks2z7P
    • 19/08/12 11:06:07

    >>5
    三万なんか夫婦二人の1ヶ月の食費だわ

    • 7
    • 11
    • 令和
    • Z8GDcq+rwd
    • 19/08/12 11:06:42

    うちは外食が多いし、お酒も飲むから毎月10万は絶対に越える。

    • 1
    • 12
    • 永観
    • Jgsr3OMwbI
    • 19/08/12 11:16:07

    うちは食費気をつけてないし、食べたい物食べるから20万とかになるけど、いくら気をつけても10万以下になる事はないな
    すごく安い家庭はフルーツ買わなかったり、肉メインのおかずが少なかったりするよ

    • 5
    • 13
    • 康和
    • sQM8GC4A2e
    • 19/08/12 11:22:12

    2歳と0歳だけど6~7万は毎月かかってるから、外食沢山したりしてたら普通にいくんじゃない?
    うちはアイスとか嗜好品にお金かかってるかも。夫婦してここ最近毎日夜アイス1つ食べるのが日課。
    あと平日の昼よく私の分は買ってきちゃうからかな

    • 7
    • 14
    • 応和
    • AT3P9XVa+l
    • 19/08/12 11:35:21

    家族4人なら、普通に越えるよ。
    うち中高の男の子3人いて、1人は寮生だから
    今は4人暮らしだけど、普通に贅沢してなくて17万とか食費はかかるよ。
    外食したら20万

    • 5
    • 15
    • 承暦
    • 8uY7q7j33X
    • 19/08/12 11:36:39

    2人でも贅沢なしに5.6万かかるからかかると思う

    • 5
    • 16
    • 天養
    • Cp3Yc7y8iA
    • 19/08/12 12:01:48

    >>5おかず少なそう

    • 14
    • 17
    • 安貞
    • rCO5qrlM+F
    • 19/08/12 12:06:23

    かかるよ。かなり意識して節約しないとそうなると思うよ。我が家も4人家族でまだ子供小さいのに15万くらい掛かってる。節約は特にしてない。

    • 5
    • 18
    • 安元
    • xIVPTtinfK
    • 19/08/12 12:10:46

    主のお子さんはいくつなの?
    でもそれくらい普通にかかると思うよ~

    雑誌とかインスタで、家族四人で月四万です!とかはろくな食生活じゃないよ

    それか野菜やお米は実家からで、肉はふふさと納税のものを冷凍しまくってるとかなんかしらのからくりがある

    季節の野菜や果物、国産の肉、お菓子やアイスやお酒なんて買ってるとそれくらいはいくよ
    食べ過ぎはだめだけど、健康のためには食費は削るべきじゃないから大丈夫よ

    • 6
    • 19
    • 治安
    • 1Xa990VaU6
    • 19/08/12 12:10:51

    うちもそう。
    スーパーで広告の品!とかを中心に買ったりせず、食べたいものを食べるから。
    主も特に節約してないんじゃない?

    • 2
    • 20
    • 天明
    • mFQVDP/uMe
    • 19/08/12 12:13:05

    うちも!10キロのお米月に2回買うし、毎日ちょこちょこ買うとかじゃなく、土日まとめて買ってるからかあれもこれもと毎週やってると月に10万前後。でもあっという間に野菜室や冷凍庫のお肉がなくなっていくよ

    • 0
    • 21
    • 正中
    • 5ziF9OBVmP
    • 19/08/12 12:26:36

    >>5
    すごいね!
    どんなお米たべてるの?

    • 3
    • 22
    • 仁治
    • Is+3OMzG9m
    • 19/08/12 12:34:10

    ありがとうございます!これくらいは掛かるんですね、安心しました!お茶はパックで作ってますし、家族みんな忙しくて外食もほとんどしません。お酒も飲まないです。子供は小中学生がいます。

    • 1
    • 23
    • 元治
    • RQMwryacEx
    • 19/08/12 16:01:58

    家は20万はかかってしまう

    • 3
    • 24
    • 嘉禄
    • gX/QUgo7X+
    • 19/08/12 16:04:53

    すごー。
    うち、小学生二人と三人で4万ちょっと。
    毎月4万くらいで済ませたいから、一日いくらまで使うって計算しながら買い物してるよ。

    • 1
    • 25
    • 文正
    • EFCAst3f1+
    • 19/08/12 16:07:15

    うちもそうだよ。
    野菜だけでも結構かかるよね。

    • 1
    • 26
    • 正治
    • itowStR/Q+
    • 19/08/12 16:17:07

    うちも。肉は国産しか買わないし、フルーツ大好き!

    • 4
    • 27
    • 寛平
    • sUIJpTsT1d
    • 19/08/12 16:22:14

    贅沢や無駄してない。お酒は飲まない。子どもは2人だけれど食欲旺盛ではない。外食ほとんどしない。正直それで10万は多いと思う。

    • 4
    • 28
    • 康和
    • 7FJb7ghYmd
    • 19/08/12 16:24:53

    大人1人月2万くらいが普通だからね。
    子供が少食でなければ8万くらいが普通。
    けして10万は多すぎでは無い。ちょっと気を付けたら8万くらいにはなると思う

    • 2
    • 19/08/12 17:08:00

    うち五万くらいだよ!四人で。
    野菜はよくお裾分け頂くから助かってる。
    あとお酒飲まない。

    • 2
    • 30
    • 昌泰
    • EgOQDcF7vh
    • 19/08/12 17:09:12

    多分主が無駄なものではないと思ってるものが世間一般からしたら、無駄なんだと思う

    • 6
    • 31
    • 天明
    • frjYLPzm4/
    • 19/08/12 17:10:25

    うちも。こども4人。夏休み、お米もすぐなくなる。

    • 0
    • 32
    • 元和
    • fmmlLakAOm
    • 19/08/12 17:11:14

    野菜、米もらえる人が羨ましい

    • 3
    • 33
    • 寛弘
    • 7xksEjJuun
    • 19/08/12 17:11:32

    うち30万かかる

    • 3
    • 34
    • 万寿
    • C5w9lNV109
    • 19/08/12 17:11:42

    >>22
    それなのに10万超えるの?
    詳細聞いてみたい!
    高級スーパー?

    • 0
    • 35
    • 元弘
    • 83J3KqWLrZ
    • 19/08/12 17:13:51

    老人と成人男性で、10まん。

    • 0
    • 36
    • 長和
    • ui5nXu7GcK
    • 19/08/12 17:18:15

    うちもそれぐらい
    しょっちゅう外食行ってしまうし
    だいたいスーパーで二日分買って4000円ぐらい

    • 9
    • 37
    • 元嘉
    • Is+3OMzG9m
    • 19/08/13 10:23:31

    高級スーパーではないです。無駄なものは買ってないので、不思議なんです。

    • 4
    • 38
    • 古墳
    • hW76DFp8dP
    • 19/08/21 17:44:37

    贅沢だと思ってないからでしょ

    • 4
    • 39
    • 延徳
    • L13osY7Ozo
    • 19/08/21 18:14:06

    私も4人家族で子供は少食なのに食費高いなと思ってたら、食材のひとつひとつが高いものだった。
    お肉やお魚、フルーツ、野菜は新鮮で産地も選んでたし、それ以外も添加物が少ないものとかを選んでた。
    自分では意識していなくて、他所のお宅に行った時、プライベートブランドの食材などがあって、値段を聞いて驚いた。

    • 1
    • 40
    • 寛弘
    • uTe/PA2ZxP
    • 19/08/21 18:25:24

    子供中高生何故か少食。夏休みうちらの仕事昼ご飯、お酒込みでも、ペロっと10万近くは行く。ビンボーなのに。。

    • 0
    • 41
    • 元徳
    • ganqbxVJZG
    • 19/08/21 18:28:32

    私は料理が苦手で棄てる部分が多くなる。野菜とか上手な人って綺麗に使うけど、私はバンバン棄てるんだよね。
    そのせいか食費が高くなる。

    • 0
    • 42
    • 建仁
    • Bqe3HuaJFV
    • 19/08/21 18:29:40

    料理下手な人は無駄が多いからね

    • 4
    • 43
    • 康平
    • 15zUnW547s
    • 19/08/21 18:30:22

    定価のもの買ってるの?
    私は特売しか買わない。
    あと北海道だから野菜と果物は貰いまくり。
    いくらかかってるかは計算した事ない

    • 0
    • 44
    • 元徳
    • ganqbxVJZG
    • 19/08/21 18:31:24

    >>42
    そうなんだよ。
    料理上手な人かな。羨ましい。

    • 2
    • 45
    • 天治
    • ZFVsbdyntz
    • 19/08/21 18:35:10

    お菓子、お弁当の冷食、菓子パンとかよく買う?もしくはコンビニでちょこちょこ買う?

    • 0
    • 46
    • 元亨
    • Oavy0Tljuh
    • 19/08/21 18:38:09

    野菜、果物、魚、肉のそれぞれ色んな種類を買うと食費は増えると思う。
    食費が安い家は、麺類、パン、米の摂取量が多い。

    • 1
    • 47
    • 享和
    • 60eFs43oTR
    • 19/08/21 18:38:35

    こだわった調味料や産地、パン屋のパン、果物よく買うなら食費上がる。
    うちも同じだから。

    • 2
    • 48
    • 安永
    • LEYYzLOgDv
    • 19/08/21 18:41:59

    小学生、幼児の4人家族で10万は絶対かかる。夏休みや年末年始、ゴールデンウィークは15万以上だね。
    夫婦共にお酒飲むし、国産しかほぼ買わない。調味料は1つ1000円ぐらいかかるものが多いし。

    • 1
    • 49
    • 安永
    • LEYYzLOgDv
    • 19/08/21 18:43:34

    >>46
    たしかに。うち炭水化物あまりとらないかわりにみんなおかずばっかり食べるわ。だいたい4~5品おかずで足りたい言われる。

    • 0
    • 50
    • 永治
    • ysHo+opKTb
    • 19/08/21 18:49:50

    うちは米と野菜実家から貰えるからなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ