家がもうゴミ屋敷

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/23 14:46:24

    洗濯物はたたまなくて良い下着やパジャマはそのままポイポイ引き出しに入れる。
    一瞬でTシャツたたむ技を会得する。
    片付けやすい収納に変える。

    片付けとはいらない物達をしまうことではなくて選別しているものだけにすること。
    物が増えたから収納ケース買ったり棚板増やしたりするとドンドン物が増えるだけ。
    いらない物の為の収納を増やすな。
    って断捨離の人のコラムで読んだよ。

    • 1
    • 19/08/23 14:43:46

    写真があるのかと思って期待した

    • 0
    • 19/08/23 14:39:11

    >>17
    私もそれを知ってから、やる気ない時に動いてみたらスイッチ入ったよ。

    • 0
    • 19/08/01 14:44:13

    ヨネスケのお宅訪問設定を想像して、片付けしました(笑)

    • 0
    • 19/08/01 14:39:05

    みんなありがとう。先週からやる気が出なくて自分でもどうしたものか悩んでる。
    ご飯とキッチン、ゴミ出しだけはできてるあとはダラけてる。
    今日も子ども送ったあと気晴らしに散歩したけどそれでも家に帰るとやる気がない。
    気づけば子どもお迎えに行く時間。また何もできなかった…もう嫌になる~

    • 3
    • 19/08/01 11:26:35

    少々汚れてても問題ない。

    • 2
    • 19/08/01 11:26:01

    RoomClipでキレイな家を片っ端から見る

    • 0
    • 19/08/01 09:38:36

    気になるなら、お客さんが来る妄想設定で動く。
    すごく綺麗になる

    • 1
    • 19/08/01 09:37:57

    >>34いい考えね

    • 0
    • 19/08/01 09:35:33

    >>29
    それがわかれば苦労しないって。
    あなた、どうにもこうにもヤル気が出ない時ないの!?

    • 4
    • 19/08/01 08:53:52

    私は夏休みのバイトってことにしてたたんでもらってる(笑)
    昼食作りはさらに高給よ。

    • 2
    • 19/08/01 08:51:55

    ゴミさえ捨ててれば大丈夫よ。
    ゴミ屋敷ってのは、ゴミも散乱してる部屋よ。

    • 7
    • 19/08/01 08:32:20

    素敵な奥様が家事のコツを教える、みたいなテレビの取材が入ってるという設定で家事やってみる。

    • 3
    • 19/08/01 08:28:53

    主、何歳か知らないけど更年期とかの影響もあるのかも?
    無理しない。追い込まない。多少のごみ屋敷でも死にやしない。

    • 9
    • 19/08/01 08:27:31

    好きな音楽でもかけてその間だけでも動く

    • 0
    • 19/08/01 08:22:28

    洗濯物取り込んで畳まないのが理解できない何で?
    畳むまで仕事と考えたらいいのに
    どれだけ ずぼらなの?

    • 0
    • 19/08/01 08:21:55

    おもちゃは出したら仕舞う。
    夜寝る前に片づけて寝ると朝スッキリして気持ちいいよ!

    • 0
    • 19/08/01 08:21:10

    とことんグチャグチャにする。そうすると自然に嫌気が差し、スイッチ入る。
    スイッチいれざるを得ない状況にする。

    • 1
    • 19/08/01 08:20:43

    とりあえず洗濯物を畳もうか。
    お子さん何歳か知らないけど、子どもと一緒に畳んでタンスにしまうところから躾けてみたらどうだろう。

    • 0
    • 19/08/01 08:19:28

    そこまで散らかったなら一気に片付けようとしないで今日は洗濯物だけ、今日はおもちゃだけ、次はリビングの半分だけとか1週間で分けてやってみたら?

    • 1
    • 19/08/01 08:15:07

    誰かを家に招待する。
    必然的にやる気スイッチ入る。

    • 2
    • 19/08/01 08:13:57

    >>21
    男女差別

    • 0
    • 19/08/01 08:11:26

    とりあえず食器さえ洗ってればいいってことにしよう。
    洗濯物は洗ったもの用のカゴを用意して入れとく。
    おもちゃは子供にやらせる。何歳か知らんけど

    • 3
    • 19/08/01 08:03:05

    ゴミ屋敷って、なんのために妻が居るの?
    役立たずすぎるわ

    • 0
    • 19/08/01 08:00:54

    洗濯物を取るだけとって、その後見えないところに置いとく

    • 0
    • 19/08/01 07:58:22

    やる気かぁ
    収納はあるの?
    物を減らすのが手っ取り早いけど家族がいるとそうもいかないよね

    • 0
    • 19/08/01 07:57:17

    家族が平気ならやる気出るまでゆっくりしても良いと思う
    きっと、今だけでしょ?
    急にやらなきゃ!ってスイッチ入るから大丈夫!
    ここんところ暑いしね

    • 3
    • 19/08/01 07:55:03

    やる気スイッチって、動いたらオンになるんだよ。だから面倒でもとりあえずゴミを捨てる。床の上の物を片付ける。とか、何か動くといいらしい。

    • 3
    • 19/08/01 07:45:29

    家は旦那を断捨離したら綺麗になりそうなんだけどなぁ。

    • 6
    • 19/08/01 07:43:51

    松坂桃李が来ると思い込む

    • 7
    • 19/08/01 07:41:24

    私は旦那が動いた時に便乗して片付ける!w
    子供達私のいうこと聞かないけど旦那の事は怖いから片付けるwこういうのを利用しなくちゃだねw

    • 1
    • 19/08/01 07:36:00

    遠慮なく朝からエアコン!

    夏休みで子どもがずっとリビングにいるからうちも片付かないよー!でも朝イチ、子どもが起きる前に洗濯とパパッと床上を片付けて掃除機だけはする!

    • 4
    • 19/08/01 07:34:55

    >>5
    私、急にスイッチ入って、片付けるんだけど、30分から1時間でスイッチ切れるから、悪循環(^^;

    • 6
    • 19/08/01 07:33:12

    やる気が出た時に物減らした方がいいよ

    • 1
    • 19/08/01 07:32:25

    暑いしやる気でないよね

    • 6
    • 9
    • やっほう!
    • 19/08/01 07:31:19

    早起きで断捨離

    • 1
    • 19/08/01 07:30:36

    私も同じ感じだけど、取り込んだ洗濯物だけは頑張って畳むようにしてる。
    しわくちゃになって、アイロンか洗い直すのほうがツラいから。

    • 4
    • 19/08/01 07:13:36

    うちも。台所だけは綺麗にしてる。

    • 0
    • 19/08/01 07:13:19

    どっか押し込みコーナを作っておいて、全部押し込んどく。
    やる気スイッチが入った時にサーッと片付ける。

    • 3
    • 19/08/01 07:13:07

    急にスイッチ入る時ない?

    • 4
    • 19/08/01 07:11:02

    今は違うけどうちも同じだった。
    私はうつ病って診断されたよ。
    身体が動かない時は動かなくても良いのでは?

    • 8
    • 19/08/01 07:10:46

    あそこの山の中に虫がいると思えば片付けたくなるもんだよ。

    • 4
    • 19/08/01 07:08:50

    私も主さんと似たような感じ。笑
    やる気スイッチ何処にあるんだろうですわ。笑

    昨日から頑張って
    洋服の断捨離から始めてるよ。
    主さんも一緒に頑張ろうよ!

    • 2
    • 19/08/01 07:08:32

    今から動く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ