【ホワイト国除外】世耕大臣、韓国が総力を上げて作った意見書を5分で完全論破

  • ニュース全般
  • 建長
  • 19/07/25 18:56:57

世耕経産大臣が会見 韓国の意見書に反論(ノーカット)
https://youtu.be/GvVPPjVO7r4

日本の韓国に対する輸出管理強化をめぐり、世耕経済産業大臣が会見を開きました。
韓国が「ホワイト国」除外の撤回を求める意見書を日本政府に提出したことを受け、それに反論しました。【テレ東NEWS】

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/28 02:01:10

    ロウソク集会はじまったぞー。

    • 1
    • 19/07/27 23:00:17

    >>8
    こういった内容は韓国民には知らされないんだろうな

    • 5
    • 19/07/27 10:12:25

    >>44
    マジか(笑)
    やっぱり頭がバカチョンなんだろうね(笑)

    • 1
    • 19/07/27 09:12:14

    >>38
    きちんと守ってあげてほしいよね
    韓国の事だし筋が通ったことしてるのになんか色々と心配だよ

    • 1
    • 19/07/27 08:58:45

    >>45
    先進国じゃなかったんだw

    • 3
    • 19/07/27 08:10:59

    究極のかまってちゃんだな。
    こっちが切り捨て無視したら必至に食い下がる。下品な国。日本政府には断固拒否して頑張ってほしい。最悪国交断絶で構わないし何も困らない。

    • 9
    • 19/07/27 07:53:21

    【ワシントン共同】トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。30日から中国・上海で開く米中閣僚級貿易協議で議題に上る可能性がある。

     トランプ氏は26日、ツイッターで「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」と問題視し、「WTOは壊れている」と批判を強めた。

    • 11
    • 19/07/27 07:22:38

    >>42
    その不買い報道に使うカメラは日本製っていう矛盾。

    • 10
    • 19/07/27 07:16:50

    >>42日本が嫌なら取引も無くせばいいだけの話。韓国アホだよね 笑

    • 14
    • 19/07/27 07:09:57

    韓国人「日本は同盟国じゃない!でもホワイト国から除外するな!損をするのは日本だけ!でも輸出規制するな!日本が物を売らない?なら日本のものは買わないで対抗だ!撤回して謝罪しろ!」

    もうなにがなんだか…。
    やることもやらないでアレも嫌コレも嫌、でも自分の思い通りにはなれ!とか(笑)
    うちの反抗期の3歳児でももっとマシだわ。

    • 32
    • 19/07/27 06:53:29

    >>40
    今年で還暦じゃない?笑

    • 2
    • 19/07/27 06:28:06

    >>7
    スゴイね!
    何歳なの?

    • 2
    • 19/07/27 06:20:09

    >>7
    五分で完全論破を何かと読み間違った?(笑)

    • 2
    • 19/07/27 06:12:51

    >>5
    SPは倍付けて欲しい。

    • 9
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/07/27 05:17:51

    >>7
    ぜひ聞きたい、ここに書いてくれ

    • 2
    • 19/07/27 05:13:15

    >>28
    中国もなかなかの反日だけど、やっぱバカじゃないな。

    • 3
    • 19/07/27 05:07:26

    こういう人が大臣だと安心できるね

    • 23
    • 19/07/27 04:59:33

    >>28
    韓国GDP 貿易の割合が60%以上あります。
    輸出しないと経済ぼろぼろ

    • 1
    • 19/07/27 04:58:22

    • 0
    • 19/07/27 04:56:27

    >>8
    >このように韓国側の主張には根拠地に欠けるものが多いのでメディアは、これを垂れ流すのではなく、きちんと経産省の専門家に事実確認をしてから報道

    本当にこれ

    • 19
    • 19/07/27 04:43:54

    >>29 YES

    • 6
    • 19/07/26 21:50:56

    この人は安倍さんが任命したの?

    • 4
    • 19/07/26 21:48:24

    ホワイト国から除外された程度で韓国の経済が崩壊するわけないだろ。韓国が大騒ぎしすぎ。
    もしなったとしたらそんなの独立した国家じゃねーよ。中国の属国にでもなってろ。
    大多数のホワイト国じゃない国々をなんだと思ってるんだよ。

    • 25
    • 19/07/26 21:41:31

    ここまで世耕さんが有能だとは思わなかったよ。
    なお岩屋は…

    • 16
    • 19/07/26 21:39:41

    >>24
    輸出を規制するなんて誰も言ってないのにね。規制って言ったら、韓国だけには輸出しないよってイメージだもん。
    ちゃんと申請すれば輸出するってだけの話なのにさ。ネットを知らない年寄りたちはNHKを信じてるんだからやめてほしいわ。

    • 19
    • 19/07/26 21:32:07

    今の経産大臣が世耕さんのようなマトモな人でよかった

    • 27
    • 19/07/25 21:43:39

    NHKも輸出規制と報道するんだね…NHKいらないわ。
    ブラック国を普通にしてあげてるのに厚かましい。
    不買運動、大使館前デモ、領事館侵入テロ行為。
    これでホワイト国除外撤回を求めるってどの口が言う!やっぱり馬鹿だね。

    • 39
    • 19/07/25 21:41:18

    >>8 かっこいい…

    • 1
    • 19/07/25 21:40:41

    世耕大臣

    • 3
    • 19/07/25 21:34:57

    >>15 分からんの?

    • 0
    • 19/07/25 21:33:34

    >>15
    安倍

    • 3
    • 19/07/25 21:30:35

    世耕大臣、分かりやすく反論していて好感が持てます。
    応援しております。

    • 35
    • 19/07/25 21:12:35

    >>8
    マスコミが偏向報道するからわざわざ世耕さんがこんな風にtwitterで説明しなきゃならない

    • 29
    • 19/07/25 21:09:43

    >>7
    だから?

    • 1
    • 19/07/25 21:09:31

    これでもまだ「輸出規制」と報道するメディアがいるんだろうなあ

    • 18
    • 19/07/25 21:02:24

    >>12

    何?
    私漢字間違えた!?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/07/25 20:46:58

    >>7
    で?

    • 2
    • 19/07/25 20:23:12

    >>5
    漢字!漢字!!!

    • 0
    • 19/07/25 20:21:53

    最後のマスコミの皆さんは大事
    マスコミさん今までみたいに情報操作できないです、みんな見てますよー

    • 22
    • 19/07/25 20:20:09

    >>8
    世耕さん静かにブチ切れてない?

    • 10
    • 19/07/25 19:50:30

    >>8
    最近政治家のSNSの使い方が上手くなったよね。ニュースで扱ってもらえない部分をわかりやすく説明したり、河野太郎はキツめに発言してるところばかりニュースになるから、面白いところ見せたり。マスコミはやりづらいだろうけど。

    • 26
    • 19/07/25 19:40:33

    世耕大臣のツイッターより

    • 23
    • 19/07/25 19:36:50

    五分? はぁ?
    うちの子なら10秒

    • 0
    • 19/07/25 19:35:04

    世耕さんありがとう

    • 36
    • 19/07/25 19:08:34

    阿倍さん、河野さん、世耕さん、菅さん、安心です。

    • 35
    • 19/07/25 19:06:08

    どんどん日本製を壊して燃やすからな!

    • 9
    • 19/07/25 19:05:19

    頑張れ経産省!

    • 52
    • 19/07/25 19:03:14

    世耕大臣、これからも頑張ってください!

    • 59
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ