外食時、アルコール飲み放題やお酒飲む旦那さんいる?

  • なんでも
  • 嘉元
  • 19/07/21 08:15:57

ムカつきませんか?子供達はどんな反応ですか?
飲まないでって言ったらキレますか?
我が家の旦那は家でも毎日結構飲むのに、外食時も毎回ではないけど飲む。
特に焼肉とかの食べ放題や居酒屋などは必ず飲み放題つけて、限界まで飲んでる。
店によっては飲まないけど、たとえばファミリー向けに行っても王将なら瓶ビール、サイゼならワインとか…
ちなみにファミレスやフードコートは嫌いな人です。
特に飲み放題ある店では酷くて、私と子供達が食べ終わっても30分以上ダラダラ飲んでいて子供達も帰りたいとグズグズしだす。
もちろん毎回運転は私、まぁ私は飲んでも2杯程度ぐらいだし家でしか飲みません。
帰宅中の車で爆睡、やっと車から降ろし、風呂や寝かしつけも全部私。まぁこれはいつもだけど。
飲まさないとキレるし、じゃあ食べにいかないとか言うし…
普通に子供の世話しながら食べてる旦那さんとか偉いなっていつも思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 08:18:56

    お酒一滴も飲めないから、外食先でももちろん飲まないよ。

    • 0
    • 19/07/21 08:21:49

    ごめん、私が飲む方の立場だ。
    旦那は飲めない人。飲み放題とかはつけないけど旦那がいいよーって言ってくれる。

    • 1
    • 19/07/21 08:22:13

    食べに行かないって言うならラッキーやん
    子供だけ連れて行けばいい

    • 2
    • 19/07/21 08:22:25

    >>1
    羨ましいです。
    付き合ってる時は年齢もあったのか強い人だったんですが、歳を取り仕事のストレスでどんどん弱くなってます。
    なのに本人は強いままだと思ってたくさん飲む…

    • 0
    • 19/07/21 08:23:32

    >>2
    優しい旦那さんですね
    誕生日に、たまには私が飲んでもいいかな?(2杯しか飲めないけど)と聞いたら両方飲んで代行でとか言われたのでやめました…

    • 0
    • 19/07/21 08:24:33

    飲むけど普段家でも一本だけだしパッと飲んで食べるタイプだからイラつかない。
    食べながら子供の世話もしてるし。
    私はお酒飲まないし運転するのも別にいいかな。

    トピ文読む限り主がイラついてるのはお酒飲むことだけじゃないと思うな。
    自分の要求だけ通して好き勝手にやってる旦那に腹がたつんでしょ?

    • 4
    • 19/07/21 08:24:49

    飲むけどそこまでただ飲むだけでそんな酷いことないから気にしない

    主の旦那みたいな感じなら外食はしない

    • 2
    • 19/07/21 08:24:52

    >>3
    食事と別ですが外出時に喧嘩になり、子供と私だけ行ったら帰ってきてからもずーっと機嫌が悪く、子供たちにも八つ当たりしていたのでそれはあまりやりたくないです…
    結局じゃあいかないと言って脅してるだけで、実際したらキレるんですよね
    せっかくレスくれたのにすみません

    • 0
    • 19/07/21 08:25:17

    え…ごめん…私が飲む人だわ。夫も飲めばって言ってくれる。流石にこどもの世話はするし、うちの子はもうある程度大きいから食べさせたりすることもないけど…なんかすみません。

    • 1
    • 19/07/21 08:27:02

    飲み放題がある店は行かないからそんなぐでんぐでんになるまで飲まないけど、毎回飲むよ
    家でも毎日飲むし
    私自身飲まないから飲む人は好きじゃないけど、出会った頃から飲むのが好きな人だし、今更言う事じゃないかな
    うちは外食も月に1回だし、たまにはいいかなーくらい
    飲みながらでも子供の事は見てくれてるし

    • 0
    • 19/07/21 08:27:09

    >>6
    まぁ、運転は好きなので別にいいんですが車から下ろすの大変だし、子供寝かしつけた後ぐらいの変な時間に起きてまた飲んでるんですよ…
    それが気持ち悪くて。
    店もお酒ありきのところとかだし、飲んでる時間ぐずってる子供に黙って待っててとかキレているのが嫌です。
    じゃあ食べにいかなければいい話なんですが…

    • 0
    • 19/07/21 08:27:27

    飲み放題はしないけど、軽く飲むよ。
    私は飲まないから、帰り運転できるし、家族に迷惑かからない程度だから問題ない。
    でも、主の旦那のようだったら嫌だわ。

    • 0
    • 19/07/21 08:28:46

    旦那さん的には食べに行くってより飲みに行くって感じなのかな?
    うちは家でも外でも飲まないけど(本人曰く若いときに飲み尽くしたらしい笑)チェーンの焼肉食べ放題行くと飲んでるお父さん多いよ。
    奥さんは子供に食べさせたり愚図ってるのあやしてたり大変そう。
    高くつくし飲まなきゃ嫌なら私ならもう行かないかな。
    楽したいときはデリバリーかお惣菜、子供との外食はランチの時とか夫がいないときに子供だけ連れて行く

    • 2
    • 19/07/21 08:29:07

    >>7
    月1.2ぐらいなので我慢できますが、行かない方がいいですよね
    つい作るのがしんどい時などは応じてしまいますが、必ずがっつり食べようとしてくる旦那なので…
    ファミレスとかでサラッと食べて帰るとかはしてくれないんですよね

    • 0
    • 19/07/21 08:29:21

    >>11
    うわー、うざすぎだね。
    なんでお前に合わせなきゃいけないんだよ、子供優先だろ!って感じだね。
    置いて帰るぞ!って言ってやりたいけどまた切れるんだろうね。
    こういうやつに限って俺はいい旦那だとか思ってるんだよね。

    • 0
    • 19/07/21 08:32:33

    >>8飲む飲まないの話しだな
    お互いに思いやりもないし、旦那さんは自分勝手だし
    真剣に話し合いをした方が良さそう

    • 0
    • 19/07/21 08:35:05

    飲んだっていいけど、主の旦那みたいに自分優先で行動されたらキレるし、そもそもそんな奴と一緒に外食しない。
    作るの面倒臭いときはデリバリーだったり、お弁当や惣菜買ったりにする。

    • 1
    • 19/07/21 08:35:19

    家での態度も悪いのか、それはイライラするね。
    お酒飲んでもきちんと役割はやってほしい。それができないなら飲まないでほしい、しつこく言ってみるかなー。守れなかった、ほら外食行きたくないってのを毎回毎回しつこくやる。

    • 1
    • 19/07/21 08:37:03

    うちは旦那は飲まなくて私が飲むから主の家とは逆なんだけど、旦那面倒くさいね。
    こんな旦那なら外食は辞めたらどう?
    宅飲みの方が面倒臭くならないと思うけどな。
    子供も早く帰りたいのに帰れない、眠いのに起こされて風呂に入れられるじゃみんなしんどいだけじゃない?
    外食って家族で楽しくするものだと思うけどな。

    • 2
    • 19/07/21 08:38:32

    >>9
    旦那さん優しくて羨ましいです。
    子供のお世話するなら全然飲んだっていいと思います、母親も父親も平等ですから
    私は飲みたいわけではないのですが、せめてみんなと同時ぐらいに飲み終わってほしいなと。

    • 1
    • 19/07/21 08:38:59

    夫婦ともにお酒は好きですが、やっぱり子どもが一緒の時は量は控えますよね。
    そんな酔っ払ったひどい姿も見せたくないし…笑
    そういう飲み方は家族の目がないところで勝手にやってくれたら良いのに。

    • 0
    • 19/07/21 08:39:35

    >>10
    飲みながら見てくれるならいいですよね
    月1.2、うちもそうなので我慢すべきか完全に外食やめるか悩みます…

    • 0
    • 19/07/21 08:46:13

    うちは家族で外食は滅多にないので、旦那が運転、私が飲む。それか代行か。
    焼肉、個人のファミリー向けの居酒屋は歩いて行けるとこか、電車で行って帰りはタクシーが多いよ。
    子供の面倒もみてくれるし、問題ない。
    たまーに私が運転のときあるけどね。

    • 0
    • 19/07/21 08:46:57

    毎回そんな状態になるならムカつく!
    飲むなって言いたくなるよね。
    うちも飲むけど酔っ払うまで飲まないから気にならないよ。

    • 1
    • 19/07/21 08:46:57

    >>22へ?!
    主のとこは>>10さんとは全く違うじゃん。
    まぁ、愚痴りたかっただけで、我慢するばいいやと思ってるならそれでいいと思うけどね。

    • 0
    • 19/07/21 09:02:24

    うちもそうだよ。
    365日飲まない日はない
    外食行っても財布の中身気にしないで飲む。
    帰宅してまで飲む。
    外食した日は風呂にすら入らない。
    子供がい体調不良でも飲む。
    親がいつ危篤になるかわからない状態でも飲む。
    もうアル中なんだろうね。
    注意すれば逆ギレのガチ切れ
    本当◯ネばいいのにね。

    • 2
    • 19/07/21 09:02:48

    私の旦那も家でも外でも飲むよ
    多分主の旦那よりひどい
    ショッピングモールとか行っても歩きながら缶ビール飲んでるし…
    さすがにやめてほしいし人の目も気になるからすごく嫌だ

    • 1
    • 19/07/21 09:02:53

    うちは両方飲みますが運転があるので外ではどちらかが我慢。さすがに飲み放題はつけないし昼は飲まない。
    せめて家に帰ってから1つくらいは手伝ってもらう約束をするとか条件つけてみては?

    • 0
    • 19/07/21 09:06:44

    主の旦那選ぶときに、お酒飲まない人選ぶべきだったね~

    • 0
    • 19/07/21 09:07:26

    うちは旦那は飲めないけど私も飲むの好きだし、昼からも飲んじゃう。
    でも、自力で車から降りられず寝かしつけまで他人にお世話になるのはおかしい。
    たまなら仕方ないけど、毎回なら自重しろと言いたい。
    お酒は気分良く楽しく飲むもので、人に迷惑かけてまで飲むのは如何かと思うわ。
    (何度も言うけど体調によりいつもの量で泥酔する事もあるから、常に気を張れということではないけどね)

    • 1
    • 19/07/21 09:09:47

    お前らが居る時に飲んでも別に美味くねぇから飲まねぇよわざわざ。って毎回言われる。こっちの方がムカつかないすか?皆さん。

    • 1
    • 19/07/21 09:11:21

    私が飲む派、旦那は付き合いでしか飲まないから
    外食しても私が二杯飲むぐらいかな
    子供いるし、そこはわきまえてるつもり。
    飲み放題にするのはやりすぎかなー。

    • 0
    • 19/07/21 09:11:36

    >>27
    うわぁ…恥ずかしいね

    • 4
    • 19/07/21 09:13:14

    どっちにしろ主さんが運転するハメになるんだったら、旦那さん置いてっちゃってよくない?
    飲ませないって言うと食べに行かないって言うなら、それで結構って放ったらかして子供と主さんだけで嫌な雰囲気にならない外食をしたほうが子供も楽しいと思うんだけど。
    なんだかんだ甘やかして要求を飲んでくれるから、旦那さんもそんなままなんじゃ。

    • 2
    • 19/07/21 09:14:43

    うちは地下鉄で行って二人でのむよ。さすがに子どもたちが小さい時は90分飲み放題とかはつけず単品でビールくらいだったけど。
    子ども2人をお互いの隣に座らせてそれぞれ世話しながら食べてた。


    • 0
    • 19/07/21 09:16:05

    毎回飲むよ。昼でも夜でも。
    私は全く飲まないけど、それでムカついた事なんて1度もない。
    運転も好きだから全然苦痛じゃないし。

    • 0
    • 19/07/21 09:35:26


    外食辞めるか迷うって結局ご飯作るのめんどくさいから主が外食したいだけなんだよね?なら我慢するしかないじゃん。
    嫌ならもう外食しなきゃいい話。
    それでもご飯作りたくないならデリバリーにすれば?

    • 3
    • 19/07/21 09:39:38

    私が飲むからなぁ…のんでも世話してたし

    • 2
    • 19/07/21 09:47:52

    毎回飲むし、毎回運転は私。
    飲むのは別にいいけど、みんなが食べ終わってそろそろ終わりかなって時に「最後に一杯」と注文されると、空気読んでよって思う。言わないけど。
    家帰って風呂入れて寝かせるのも私。これもまぁいいけど、先に寝られるとイビキがうるさくて私が寝れなくて、これまたイラっとする。

    • 0
    • 19/07/21 09:49:48

    私が飲む。

    • 3
    • 19/07/21 09:52:29

    そんなに飲むの好きな人とは結婚したくないな。
    知ってて結婚したの?
    うちは旦那が運転当たり前だから飲まないよ。
    車大きくて無理。
    私には、飲みなーって言ってくれるけど子供いる時には飲む気にはならないから飲まない。

    • 0
    • 19/07/21 09:53:11

    飲まないけど、別に飲んでもいいよと言っている。

    • 0
    • 19/07/21 10:08:41

    >>42
    それはね、主のようなクソ亭主じゃないからいえるし、優しさ掛けられるよね。

    • 0
    • 19/07/21 10:10:35

    >>34
    そう思う。

    • 0
    • 19/07/21 10:11:32

    別にいいけど、みんなはムカつくんだね

    • 0
    • 19/07/21 10:21:49

    この間お昼に回転寿司行ったら子供3人連れた父親が子供のメニュー頼む前にまずお酒頼んでて引いた
    子供を椅子に座らせるのも店員にやらせてたし、子供が食べれそうなもの適当に持ってきてとか丸投げだし
    あとからまだ生まれて数ヶ月くらいの子を連れた母親が合流してたけどガチギレしてた

    • 1
    • 19/07/21 10:46:58

    その時の気分で飲むっていうのは無い。
    飲みたいなら車運転しないで行くようにするから。
    回転寿司とかラーメン屋で飲んでる人見ると、我慢できないんだなって思う。

    • 1
    • 19/07/21 10:50:24

    うちも夫婦で焼肉にはビールだ!って考えなので近所の徒歩5分のとこか10分のとこにしてるけど、飲み放題にはしないな…
    家で飲みたい
    旦那さん、アル中だと思うよ
    本人の力では止められたい

    • 0
    • 19/07/21 10:50:55

    それってお酒飲むことじゃなくて空気読めないことにイラついてない?
    お酒飲んでもダラダラしないで寝かしつけとか手伝ってくれたら文句ないんじゃない?
    お酒以前の問題な気がする

    • 4
    • 19/07/21 10:55:06

    何かストレス抱えてない?

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ