夏休み、中学生以上のお子さん

  • なんでも
  • 弘長
  • 19/07/19 12:32:24

お昼なに食べさせてますか?私は仕事で昼間は不在です。
部活だったり遠征などの時は、お弁当持たせますが、半日だったりの日は家でご飯食べると思うので、こんなの便利だよーなどあれば教えてください。

今考えてるのは、
レトルト買い溜め。
ご飯お昼にタイマーでセットしておかずを置いておく。
現金置いておく。
流水麺などなど...。

みんな、どんなもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/31 08:50:47

    ご飯はラップして冷凍でストックしてる。
    冷食のパスタとかシューマイ好きだから大体いつも置いてる。
    ラーメンと卵焼きは作れるから勝手に作って食べてる時もある。

    • 0
    • 19/07/31 08:29:54

    部活は午前で終わるから、弁当は作ってない。うちは冷食が多いかも。
    炒飯、ピザ、パスタ、鶏の唐揚げ、焼おにぎりは冷凍庫に常に入れてる。
    あとはカップ麺やレトルトカレー。
    自分で炒飯や丼物作ったり、豚肉焼いたりもたまにしてる様子

    • 0
    • 19/07/31 08:19:14

    チャーハン、オムライスなど
    お皿でチンできるものが多いかな

    • 0
    • 19/07/31 08:18:04

    カップ麺、レトルトカレー、冷凍食品、夕飯の残り等。
    常温、冷蔵、冷凍と表にして冷蔵庫に貼ってます。
    それ見て工夫して食べてる。
    すくなくなってきたら買い増して補充。
    うちも弁当作っても食べないから。

    • 0
    • 19/07/31 08:17:05

    昼まで部活で12時半頃帰ってくる。私も会社近いから昼帰ってる。で、一緒に素麺とか冷凍チャーハンとか食べてる。コンビニで何か買うこともある。

    • 0
    • 19/07/31 08:12:51

    我が家はご飯のお供系のものを作り置きしてます。

    あとは冷食や、ピザ
    時々カップ麺かな。

    最近は美味しい醤油での卵かけご飯にハマってくれて大助かり!笑

    • 0
    • 19/07/31 08:10:09

    練習、遠征以外で、昼過ぎまで家にいる日は
    毎回お弁当。
    エアコン付けっ放しだから、普通にリビングに置いとく。

    • 0
    • 19/07/31 08:09:35

    ずっとお弁当でお弁当ない日がまだないけど、うちは私が専業でいるけど、ラーメンやそうめんパスタばかりだよ
    もし仕事してたら、朝おかずだけ作っておくか、冷凍食品買いだめしておくかな

    • 0
    • 19/07/31 08:03:14

    カップラーメンや、冷凍パスタは自分でできるから、それ置いてるよ。

    • 1
    • 19/07/31 07:59:13

    >>13半日は部活。あと半日は友達と出かけたり、塾の夏期講習、家で勉強やゲームって感じかな。我が家の中高生の場合。

    • 1
    • 19/07/19 13:29:29

    中学生以上だと長期休みどうしてるの?学童もないし…

    • 0
    • 19/07/19 13:26:06

    中3男。ご飯炊いておかず作って置いてってる。足りないとカップラーメンとかパンとかお菓子食べたり自分でコンビニ行ったりしてる。

    • 1
    • 19/07/19 13:19:58

    中3息子。食べる量が尋常じゃない。菓子パン数個、おにぎり位じゃ全然足りなく、冷凍パスタ、焼おにぎり、コープで牛丼、親子丼などの丼ものの具を沢山購入してます。息子に簡単に作れるレシピを教えたので、気が向いた時に自分で作ったりもしてます。朝のうちにお好み焼きの具を大量に用意しておくと
    勝手にフライパンで焼いて食べてます。IHなので息子も扱い慣れてます。

    • 1
    • 19/07/19 12:44:12

    菓子パンと冷凍食品、カップ麺 冷凍ごはん 常備
    素麺・冷や麦茹でて冷蔵庫

    どうしても用意出来ない時は買って貰う。

    • 1
    • 19/07/19 12:43:37

    皆さんレスありがとうございます!


    お弁当作って行こうか?と聞いても、ううん!家ではお弁当はいらないっ!って言われてしまうもので...苦笑

    1週間に一度ぐらい、まとめて買わないとかな!?
    お金かかるなー。泣

    • 1
    • 19/07/19 12:42:50

    うちは現金だったな。
    男の子だけど材料かって料理にはまってたわ。
    作り過ぎて夜ご飯の分とか助かったよ。
    今は一人暮らししてるけど、料理ならほとんど何でもできるわ。

    • 3
    • 19/07/19 12:41:31

    うちの子は冷凍パスタ、カップ焼きそばにハマってるよ。
    栄養面も気になるからオムライスやチャーハンの作り置き、部活1日の時はお弁当だし。
    1ヵ月長いですよね

    • 2
    • 19/07/19 12:39:30

    弁当

    レトルトのカレーとパスタソース常備してるから、自分でご飯炊くかレンチンでパスタ茹でて食べる時もある。

    • 1
    • 19/07/19 12:38:32

    殆ど部活だからお弁当
    わたし働いてないから、部活ない日はつけ麺や素麺、パスタの麺物が多い

    • 1
    • 19/07/19 12:38:23

    子どもが自分で作るよ。
    チャーハンとかラーメンとか。
    食材だけ買っておけば大丈夫。

    • 1
    • 19/07/19 12:36:30

    コンビニで売ってる、冷凍惣菜
    パスタ、オムライス、チャーハン、ピラフなど
    チンするだけだし安くて美味しいよ

    • 2
    • 19/07/19 12:35:29

    冷凍チャーハン
    冷凍パスタ
    カップラーメン
    ライスバーガー
    食パン
    常に買い置きしてるよ

    • 1
    • 19/07/19 12:34:50

    お弁当作って冷蔵庫に入れておく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ