「愛してると伝えたい」 池袋暴走、遺族が厳罰求め署名も

  • ニュース全般
  • 元徳
  • 19/07/18 22:08:47

 東京・池袋で車が暴走し、松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡した事故から19日で3カ月となるのに合わせ、松永さんの夫の男性会社員(32)が18日、都内で記者会見し、「愛しているよ、ありがとうと伝えたい」と涙をこらえながら語った。「ハンドルを握る時は身近な人へ向ける愛を車の外側に向け安全運転を心掛けてほしい」と改めて訴えた。

 会見の冒頭、昨年6月に莉子ちゃんが男性の似顔絵を描き、真菜さんがケーキを焼いて父の日を祝ってくれた様子を収めた動画を公開。「2人との日常がとても幸せだった」と声を詰まらせた。

 車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)に対し、できるだけ重い罪での起訴と厳罰を求める署名活動を行うと表明。「しかるべき処罰を受けることも再発防止につながると思う」と話した。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 22:09:55

    いくらでも協力しますよ

    • 47
    • 19/07/18 22:11:23

    でも市民から1000万集めて慰霊碑を作るとか言ってるんでしょ?
    このお父さん変だよね

    • 10
    • 19/07/18 22:14:18

    >>2
    どこにそんなコメントが?

    署名活動しても、変わらなさそう。

    • 5
    • 19/07/18 22:18:42

    >>2
    え?それ本当?

    • 3
    • 19/07/18 22:20:55

    >>3もうひとつのトピに

    • 0
    • 19/07/18 22:21:27

    >>2
    それは、豊島区の区長が言ってるんじゃない?
    検索してみたら?

    • 24
    • 19/07/19 07:53:29

    動画観たけど、本当に娘が可愛くて可愛くて仕方ないって感じだったね。また抱き締めたいと思うだろうな。辛いなんて言葉では足りないと思う。

    • 55
    • 19/07/19 07:54:54

    本当にいい家族っていうのがわかる。
    かわいそうすぎる。

    • 23
    • 19/07/19 07:57:26

    >>2
    こういうレスみたいにちゃんと文を咀嚼・理解せずに
    思い込みや勘違いをしたまま
    別の人間に間違った話を広げる人がいて
    さらに下衆の勘繰りをする人たちが膨らむから
    メディア露出は諸刃の剣だなぁって思う

    • 54
    • 19/07/19 08:08:43

    >>7莉子ちゃんもパパそっくりで可愛いよね。泣けてくる

    • 19
    • 19/07/19 08:15:24

    お父さん、事故直後はこの世の終わりみたいにやつれてたけど ちょっと健康そうに戻ってて安心した。
    もちろん事故の傷は全く癒えてないし変わってもないだろうけど

    • 13
    • 19/07/19 08:23:32

    >>6その話お父さんは断ってないんでしょ?
    慰霊碑じゃなくて他の事に使ったほうがいいと思うけど

    • 7
    • 19/07/19 08:23:56

    なんか動画みてたら自然に涙でてきた。辛すぎるね

    • 20
    • 19/07/19 08:25:01

    >>12
    区長のイメージアップが狙いなのかな?

    • 1
    • 19/07/19 08:25:09

    署名の用紙ダウンロード出来るみたいね!旦那がダウンロードして署名して送るって言ってた。私も子供達も書くよ。少しでも力になりたい。

    • 12
    • 19/07/19 08:29:59

    >>12
    事故を忘れない、二度と起きないようにという願いの慰霊碑でしょ。(区長の真意まではわからないとしても)
    お父さんがあからさまに断るって逆におかしくない?

    • 19
    • 19/07/19 09:16:47

    >>12
    もう、個人の問題の域を超えてると思うけど

    この事故で被害に会われた方はたくさんいるし、このような痛ましい事故が無くなってほしいという願いと、忘れてはいけないという
    思い人が賛同して募金するんでしょ

    お父さんは、犯人とどう向き合うか今後どう
    生きようかという事だけで精一杯だと思う

    遺族に対してもう少し理解してあげたら?

    • 20
    • 19/07/19 09:19:39

    >>15
    うちの大学生の娘もダウンロードして送ると
    いっていたよ。
    もちろん、わたしも!

    高校生の息子が俺もすると言ってるけど、未成年でも大丈夫かな?

    • 3
    • 19/07/19 09:20:35

    >>12
    断るどころかご協力お願いしますとか言ってるみたいね。

    • 1
    • 19/07/19 09:22:21

     東京都豊島区東池袋で今年四月十九日、旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)が運転する乗用車が暴走し、同区の松永真菜さん(31)、莉子(りこ)ちゃん(3つ)母子がはねられ死亡した事故で、豊島区は十二日、全国から募金を集め、慰霊碑を設置すると発表した。遺族にも相談したところ「単なる慰霊ならいらない。多くの人が事故について考えてくれる碑になるのならば」と賛同を得られたという。
     設置場所は事故が起きた交差点前の区立日出町第二公園。設置時期は来年四月十九日までを目指す。募金の目標額は一千万円で、今月十六日から九月三十日まで、特設口座への振り込み、区関連施設の募金箱、区役所の窓口などで受け付ける。
     高野之夫区長は会見で「事故を風化させず、このような悲惨な事故が二度と起きないようにと願いを込めて慰霊碑を作りたい。豊島区民だけの問題ではなく、全国の人に呼び掛けたい」と説明。「目標に届かなければ私が募金に回る」と決意を語った。

    • 3
    • 19/07/19 09:23:43

    他のトピで、たくさんプリントして職場の人に書いてもらう!みたいな事言ってた人いたけど、それはなんか違うよね‥
    私もこのジジイには重い罰を願ってるし署名もしたいけど、人に強要するのは、ね。

    • 8
    • 19/07/19 09:24:54

    あのお父さんのビデオに写ってる笑顔が忘れられない
    もう二度とああいう風に笑えないのかと思うと私まで苦しい

    • 34
    • 19/07/19 09:25:41

    判決が出る前に老衰で亡くなるよ…

    • 4
    • 19/07/19 09:26:37

    >>19
    何がダメなの?

    • 1
    • 19/07/19 09:26:49

    歳だからと、形を軽くするのは反対!!
    老人が調子に乗るだけ!

    • 24
    • 19/07/19 09:26:56

    素敵な家族だった。
    あの動画の姿みても良い関係、良い方達というのが滲みて出てた。
    なんか色々と考えさせられたな、子供への接し方とか全部。そんな良い家族を潰して突然奪った犯人には厳罰を。

    プリンターないんだよね。なんとかしたいな。

    • 19
    • 19/07/19 09:29:17

    とりあえず土下座で謝罪、私財全て献上、話はそれからだ

    • 11
    • 19/07/19 09:31:39

    やるなら署名するわよ。

    • 6
    • 19/07/19 09:42:43

    強要は駄目だけど、よかったら協力してねって配るのはいいと思う
    家でプリントアウト出来ない人もいるし

    • 6
    • 19/07/19 09:52:07

    >>18
    未成年でも大丈夫だと思うよ。

    • 1
    • 19/07/19 09:54:42

    旦那さんテレビ出すぎて
    昔あった妻と子供殺された事件の旦那さんとかぶってきた


    あの老人は殺意なんてなかった事故なんだし、全国の見ず知らずの人達から暴言中傷社会的制裁もうけて私はこれ以上責めようと思えないわ…

    • 5
    • 19/07/19 09:55:38

    こんな活動でもしていないと自分を保てないんでないかい?
    気が済むまでやったらいいよ。
    書類送検だけで終わるなんておかしいもの。

    • 28
    • 19/07/19 09:56:05

    私も一枚の用紙とりあえず埋めて郵送した。
    絶対許されない。
    これから長い人生を生きていくであろう子供をころしておいて、これからボケていくしかない役立たずのジジーが生きてる。こんな酷い話はない。

    • 13
    • 19/07/19 09:57:28

    >>31不作為だったら殺人してもいいんだ。
    社会的制裁を受けて当然だし死んで償うべきだわ。

    • 12
    • 19/07/19 09:59:09

    >>31
    光市の事言ってるならそれとはまた全然違う事案だと思うけど、あんなヨボヨボで金もあるのに車に乗るって相当危険行為だよ

    • 16
    • 19/07/19 10:00:18

    >>34死んで償うべきなんて被害者の父親すら思ってないよ?大丈夫?頭おかしいんじゃない?

    • 15
    • 19/07/19 10:01:07

    >>34こういう人がいるからダメなんだよね…。

    • 10
    • 19/07/19 10:02:17

    危険運転致死傷罪
    轢き逃げ
    救護義務違反
    許せないよ

    • 10
    • 19/07/19 10:02:36

    >>26
    コンビニで印刷できるよ。

    • 0
    • 19/07/19 10:02:48

    >>31あの動画見ても言える?
    ママが、りここっちきてって言ってヨチヨチ歩いていくりこちゃん見てると可愛くて可哀想でいたたまれなくなる。

    • 9
    • 19/07/19 10:03:21

    >>40言ってますけど

    • 1
    • 19/07/19 10:03:59

    >>31
    当事者じゃないからそんな事言えるんだよ

    • 4
    • 19/07/19 10:04:11

    >>41理解できない。冷たい人だねあなた

    • 3
    • 19/07/19 10:04:40

    >>34
    あってはいけない事だけど、自分がいつ加害者側になるか分からないよ。

    • 5
    • 19/07/19 10:05:51

    >>34例えばさ、飛び出して来た子をひいて殺しちゃっても死刑にしろってこと?

    • 2
    • 19/07/19 10:05:54
    • 0
    • 19/07/19 10:07:11

    >>46これをどこ選んで打てばいいのかな?全然わからない

    • 0
    • 19/07/19 10:08:45

    >>31
    殺意なければ許されるの?亡くなった人の人生は戻ってこないのに?誹謗中傷受けたらそれでいいの?そんなことないと思うけど。
    旦那さんは妻も突然亡くして更に子供まで奪われてたんだよ。これから成長が楽しみな時期なのにね。
    その悲しみは他人には計り知れない。何かをすることで自分を保てているなら誰に迷惑かけてるわけじゃないし良いと思うよ。

    • 15
    • 19/07/19 10:09:11

    被害者叩きでないことを前提に言うけど、
    ちゃんとしかるべき罰を与えてくれるなら外野は何も言うべきじゃない気がする。当人同士で話を進めるべきでは?極端な人は加害者にし んで償えとか言うけど実際自殺なんてしたらどうするの?

    • 2
    • 19/07/19 10:09:19

    >>45
    飛び出しとこの事故を比べることがおかしいと思うよ。

    • 12
1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ