「何でそんなことも覚えられないの?」って傷つきますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/18 23:12:54

    仕事?それとも我が子の勉強?

    • 0
    • 42
    • ブルーハワイ
    • 19/07/18 23:11:51

    主は、なんでそんな簡単なこともスレ立てて聞かないと分からないの?そっちの方が不思議に思えて仕方ありません。

    何をどう考えても悪口でしかない言葉をぶつけたら、相手が嫌な気持ちになるって、幼稚園児でもわかるのにね。

    • 2
    • 19/07/18 23:04:52

    何でそんな事を聞くのか、聞いてどうするのか

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 23:03:52

    >>34
    ああ、わかります。
    そばでイライラされると変なプレッシャー感じてしまうんですよ。
    出来ることも緊張してうまく出来ない悪循環になるんです。覚えが遅い方ならなおさら。
    その方の気持ちわかります。
    気の毒です。
    アドバイス?指導?キツイ口調になってませんか?

    • 0
    • 19/07/18 22:39:11

    何の効果もない言葉なので無意味。自分の評価下げるだけ。

    • 4
    • 19/07/18 22:38:29

    覚えられないってわかってるなら尚更言う意味ないよね?

    • 2
    • 19/07/18 22:37:13

    あなたは全てにおいて習得が早いのですね。
    スバラシイ

    • 1
    • 19/07/18 22:22:29

    仕事を覚えないっていうか、周りを見たらみんなどうしてるのか分かるのに、間違った自己流でやる人嫌い。

    • 1
    • 19/07/18 22:18:06

    >>28
    一回で覚えられないのは仕方ないよ
    繰り返しやって覚えられないってのが絶望的なんだよ
    一度で無理なことでも反復すれば覚えることができるもんじゃん
    なのに覚えられない人にはどうアドバイスしろっていうの?

    • 0
    • 19/07/18 22:15:51

    覚えるのが早い人もいるけど遅い人もいる。
    イライラする貴方は程偉いの?偉いとしても上の人間がそんな態度なら下はついてこないよね

    • 5
    • 19/07/18 22:13:52

    それ言ったら、覚えられるようになるの?
    ただ嫌味言いたいだけでしょ?
    イライラ解消したいだけ。

    • 10
    • 19/07/18 21:51:18

    教える方がそんな事って思っているからじゃない?



    • 3
    • 19/07/18 21:47:16

    「何でそんな事を言っても良いかどうかが解らないの?」

    • 9
    • 19/07/18 21:46:58

    言わないよ。
    人それぞれ能力は違うからね。
    本人も責められたら意欲を無くすし、意味ないよ。

    覚えられない人がどうしたらできるようになるか、やり方や仕組みを見直す方に労力を注ぐ方が建設的。

    • 6
    • 19/07/18 21:46:44

    いつか「こうすれば覚えられるよ」って教えてあげられる人間になれればいいね。

    • 4
    • 19/07/18 21:45:50

    わかるように教えているかな?

    • 3
    • 19/07/18 21:45:38

    傷つくというよりムカつく

    • 3
    • 19/07/18 21:45:16

    てかなんで職場でタメ口なの?
    馴れ馴れしい

    • 1
    • 19/07/18 21:45:11

    教え方悪かったんじゃないの?

    • 3
    • 19/07/18 21:44:40

    >>17その例えは違うよね?

    • 0
    • 19/07/18 21:44:31

    敵つくるような言葉をワザワザ言わなくても よくない?イライラして言葉と態度をぶつける必要性があるか?ないか?自分は得するか?しないか?で判断してみては?

    • 2
    • 19/07/18 21:43:36

    「覚えられないのはなぜ?笑笑」

    とかも、失礼だよね。

    ハンドメイドしてる人がいて教えてもらってた時に、言われたことある。
    ムカついて帰った。

    • 1
    • 19/07/18 21:43:09

    言われた本人にそれが解ると思うの?
    むしろ、本人の方が教えて欲しいくらいだと思うんだけど。

    • 0
    • 19/07/18 21:42:09

    ダメ。
    人格否定するな。
    できないやり方を怒れ。

    できない人にそんな怒り方するなんて…。アンタなんでそんな事もわからないの?人の気持ちとかわかんないタイプなんだ?あ、発達障害?

    言ってること一緒。

    • 2
    • 19/07/18 21:42:08

    思っても口に出したらいけないことってあるし、言い方も考えないとだよね。
    大人なんだから。

    • 0
    • 19/07/18 21:41:42

    一番近いのが水星。彗星の方じゃない。水星。茨城、栃木、群馬で偕楽園が茨城。だからホーリーホックは茨城。三重、奈良、和歌山ででかいのが和歌山。

    じゃあ、近い順に言ってみて。

    • 2
    • 19/07/18 21:41:27

    いるよね、同じこと何回言ってもわからない人って

    • 2
    • 19/07/18 21:41:04

    ダメかどうかもなんでわからないの?

    • 4
    • 19/07/18 21:41:03

    そういう人もいる事をなんで覚えられないの?

    • 3
    • 19/07/18 21:40:47

    そういうのすぐ言う人って、相手のことを傷つけて自分がスッキリしたくて言ってるんだと思ってたわ。言ったって変わらないのにね。

    • 2
    • 19/07/18 21:40:24

    上から目線

    • 1
    • 19/07/18 21:39:18

    >>7うん、それとは違うね

    • 0
    • 19/07/18 21:39:05

    なんでそんなことも分からないの?

    • 7
    • 19/07/18 21:38:46

    自分ができるからって他人もできるとは限らない。、同じ物差しで測らないで

    • 3
    • 19/07/18 21:38:35

    傷つく。

    覚えられたら覚えるわ! って。


    勉強でも、「何でこんなことがわからないのっ?」ってキーキー言う親みたい。

    • 1
    • 19/07/18 21:38:33

    ちょっと違うかもだけど、
    英語、仏語、独語、諸々。
    数回聞いただけで、話せるようになる?

    • 0
    • 19/07/18 21:38:15

    「もし自分が言われたら傷つくな…」とかよりも、第三者の立場で「それ言って解決する?」と思う。

    • 7
    • 19/07/18 21:37:39

    気持ちはわかるが、これを仕事で言ったらパワハラ案件になる可能性もある。
    発達障害等で本当に出来ない人もいる。

    それを踏まえてダメかダメじゃないかは自己判断になる。

    • 0
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/07/18 21:37:18

    いちいち言わないで良くね?

    • 4
    • 19/07/18 21:36:20

    >>1
    仕事でも勉強でも

    • 0
    • 19/07/18 21:35:36

    傷つきますよ。あなたにとって難しいことをやっていて、なかなか覚えられない時に同じセリフを言われたら傷つきませんか?

    • 2
    • 19/07/18 21:34:02

    仕事?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ