子供の名前に(姫)って漢字使いたいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/02 22:54:24

    >>119
    ないないww
    ちゃんと子供のこと考えて名付けるなら、姫とか使わないからww
    こひめww

    • 0
    • 19/08/02 22:53:00

    姫子とかならいいんじゃない?

    普通にかわいいと思うし、顔も普通レベルなら違和感ない。

    • 0
    • 19/08/02 22:42:34

    私はいいと思いますよ!私もこひめという名前なんですけど、みんなからは結構反対されたり嫌みを言われたらしいです。ですが私は今特になんとも思っていませんし、あなた様が子供のことを思ってつける名前です。何という名前でも子供さんは良い名前だと思ってくれると思いますよ!

    • 0
    • 19/07/18 20:31:21

    家で姫って呼ぶくらいじゃダメなの?
    姫とつけられて喜ぶ子ってどれくらいいるんだろ。私は姫ついてなくてよかった派です。姫でおばはんなんて恥ずかしいじゃん

    • 1
    • 19/07/18 20:27:30

    今まで、

    美姫みき
    夕姫ゆうき
    姫咲きさき

    は見たことある。

    • 0
    • 19/07/18 20:02:50

    スイートプリンセス姫TVの姫ちゃんみたいなドブスになったらどうしますの?

    • 2
    • 19/07/18 19:57:18

    中国人みたい

    • 0
    • 19/07/18 19:57:13

    過去の職場に○姫さんがいたよ。
    男性陣にひめってあだ名で呼ばせていたんだけど、名字に姫がつく若くてかわいい新入社員が現れて(下の名前はきちんとしてる)姫ってあだ名はごく自然にその子に定着した。おばちゃんは名字にさん付け。
    名前によってみじめな思いをしたらかわいそうだよ。

    • 0
    • 19/07/18 19:57:08

    うちの子は初姫(はっぴい)なんだけど。みんなからいい名前だねって言われるよ!

    • 0
    • 19/07/18 19:56:44

    ひらがなの
    ひめの がいる
    顔可愛くて救われてる

    • 0
    • 19/07/18 19:55:52

    全然へんじゃないよ

    • 0
    • 19/07/18 19:54:29

    デブで不潔っぽいおばさんになったら悲惨だねw

    • 0
    • 19/07/18 19:52:11

    40過ぎてイタイし、知り合いの子もだけどブスになるよ

    • 1
    • 19/07/18 19:47:38

    私の周りにも名前に姫がつく人は何人かいるけどDQNか外国人(中韓系)の完全な二択だよ。
    何よりおばちゃんで姫ってイタイし避けた方が無難だと思う。

    • 1
    • 19/07/18 19:43:27

    個人的に「姫」を使って「ひめ」って読める「ひめか」とかの名前ならいいけど、無理矢理「姫」くっつけたような難読名前は好きじゃない

    • 1
    • 19/07/18 19:42:32

    主と旦那の顔みてみなよ
    姫って感じの美人な子や可愛い子が生まれると思う?
    ブスの姫は悲惨よ~

    • 3
    • 19/07/18 19:41:08

    韓国人だと思われるけどね

    • 0
    • 19/07/18 19:40:17

    いいんじゃない?私も子供に付けたし
    今は普通だよ

    • 0
    • 19/07/18 19:38:55

    私は嫌かな
    ほんとにお姫様みたいな子だとしても
    からかわれる要素になりかねない

    • 2
    • 19/07/18 19:34:39

    姫子。どう?

    • 1
    • 19/07/18 19:25:54

    居ますよ~!本人もおめめぱっちりで可愛いです。幼稚園の劇でお姫様役やってくれたんだけど、ほんと姫!でした。我が子につける勇気はないけれど笑

    • 1
    • 19/07/18 19:24:54

    星姫(きらら)
    妃姫(きらら)はいる
    どちらも顔は可愛いけど、個人的な意見として姫はやめた方がいいと思う

    • 3
    • 19/07/18 19:22:14

    琉姫とかよくなーい?

    • 0
    • 19/07/18 19:20:10

    いいじゃん、かわいいよ

    • 0
    • 19/07/18 19:16:43

    子どもの同級生に ひめかちゃん がいたわ…

    • 1
    • 19/07/18 19:15:18

    美姫(みひめ)ちゃんて子が娘が小学生の時にいたけど、その子もお母さんもすごいかわいかったのを思い出した。

    • 0
    • 19/07/18 19:14:02

    不細工だったら楽しい青春送れなくなる

    • 4
    • 19/07/18 19:11:48

    姫はやめた方がいい

    • 2
    • 19/07/18 18:51:54

    菊姫キクヒメならあり、姫亜ヒメアはなし

    • 0
    • 19/07/18 18:44:18

    >>60ひめの?ないわー可哀想子供
    いかにもお姫様にさせたかったのかなって思う

    • 0
    • 19/07/18 18:43:43

    キモイ

    • 0
    • 19/07/18 18:42:43

    子じゃ、だめ?

    • 0
    • 19/07/18 18:42:43

    姫、ってつけて可愛らしい女の子に育てばいいけど
    めちゃくちゃ太っちゃったりしたら名前でからかわれたりするかもよ

    • 3
    • 19/07/18 18:41:41

    >>78
    いかにもだよね
    だっさいわ

    • 1
    • 19/07/18 18:41:24

    かぐや姫

    • 1
    • 19/07/18 18:41:11

    姫って付いてる人で知っている人の中で美人さんが居ないのよねー。
    それに、姫って名前だけ見るとどれどれ?どんな美人さん?って
    ハードルを上げてしまうせいもあるかもね。
    もっと良い漢字を探してみたら?素敵な名前たくさんあるじゃない?

    • 2
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 18:39:43

    >>78
    わかる。
    妊娠ハイなんだろうね
    痛いわ

    • 4
    • 83
    • 馬鹿丸出しの名付け
    • 19/07/18 18:38:36

    脳内花畑の妊婦様だね

    • 5
    • 19/07/18 18:35:53

    姫って使うと絶対可愛い子にはならないから絶対付けない
    名前って願いとは逆になりがちだから

    • 9
    • 19/07/18 18:34:45

    どんな意味をもたせたいの?

    姫って、ピーナッツ姫みたいな使われ方だから…もっと違う漢字調べた方がいいんじゃない?

    • 7
    • 19/07/18 18:33:33

    姫とか妃とか使うのチョンだよ?

    • 9
    • 19/07/18 18:32:56

    りび
    らび

    • 0
    • 19/07/18 18:32:51

    まだ姫と書いてキと読むならいいけど、ひめとか、ひとか読ますともうアレだよね
    お姫様にしたくて仕方なかったイメージ

    • 6
    • 19/07/18 18:31:57

    姫子
    でいいんじゃん。
    40過ぎの妊婦です。
    ってわざわざ書くあたり
    妄想?

    • 2
    • 19/07/18 18:31:00

    姫と書いてエリザベスと読む子いたから大丈夫
    エリザベスは姫じゃないけどね...

    • 0
    • 19/07/18 18:24:54

    個人的に好きではない
    名前負けな印象
    日本人ではない印象

    • 2
    • 19/07/18 18:19:52

    けっこういるよ。××姫(き)ちゃん。
    漢字知らないけど、ひめちゃんって子もいる。かわいいと思う。

    • 0
    • 19/07/18 18:16:33

    小学生の時に美姫ちゃんって優しい子がいたな。
    私が少しいじめられてるときに声かけてくれて優しくて可愛い子だった

    • 0
    • 19/07/18 18:15:31

    姫って子にロクな子がいない。

    • 3
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ