赤ちゃんのお風呂担当は?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19/07/15 08:03:16

産まれて半年。
お風呂はほとんど私が入れてる。
子供はかわいがってくれてるけど、お世話というお世話はしない。
せめて休みの日くらいは進んでお風呂入れてきてほしい。
負担が大きすぎる。
みんなの旦那は赤ちゃんのお風呂入れてくれる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/15 23:53:31

    3歳&0歳児。平日は私で土日は旦那。
    でも本当に入れるだけ。
    連れてくのも私、体拭いて着替えさせるのも私。
    一人では風呂も満足に出来ないくせに私に対して文句ばっかり言ってるよ。
    使えないクソ旦那。笑っちゃう。

    • 1
    • 19/07/15 18:34:44

    帰宅する頃がだいたい就寝時間だったし、休日のみ旦那が入れてた。
    うちは男三兄弟だから小学生までは基本私が入れて、それからは子供の気分。
    一緒に入れるうちは私が!と思ってた。

    • 1
    • 19/07/15 18:30:25

    沐浴、ミルク、抱っこ、最低限できなければ子供の命にかかわるような事は、ほとんど旦那にしてもらっている。私が突然いなくなっても全く困らないように、慣れるまでお願いしてる。

    • 1
    • 19/07/15 18:24:21

    平日は自分。4歳と10ヶ月。
    土日は旦那と下の子、私と上の子。
    二人とも入れて欲しいけど、上はママと入りたいって言うから私と入ってる。

    • 0
    • 19/07/15 18:23:01

    義母もいるけど、家事も炊事も風呂もすべて私だよーーー!

    • 1
    • 19/07/15 18:03:26

    休みの日は旦那が担当。
    子供は3歳半と2ヶ月。
    交互に2人入れてくれる。
    ちなみにオムツ替え、ミルク、着替え、寝かしつけとかも、家にいれば率先してやってくれる。
    旦那が休みの日は、旦那の方がお母さんやってるかも(笑)

    • 0
    • 19/07/15 17:59:21

    >>16旦那が子供3人だったw

    • 0
    • 19/07/15 17:58:29

    毎日旦那が入れてくれてる
    けど本当に入れるだけ

    良いタイミングでぜんぶ脱がせて浴室に連れてくのも私
    裸のまま手渡された子どもの体拭いて保湿して湿疹にクリーム塗って髪乾かして歯磨くのも私

    • 1
    • 19/07/15 17:56:34

    基本旦那 私もたまに入れたくなるからその時は私

    • 0
    • 19/07/15 17:56:18

    >>15
    旦那さん3人いるの

    • 1
    • 19/07/15 17:55:20

    旦那3人喜んで入れてる。
    癒しの時間らしい

    • 0
    • 19/07/15 17:40:31

    いつも私がいれて旦那が拭いて服を着せる係
    私はお風呂いれる方が楽だと思っていて旦那は服を着せる方が楽だと思っているからずっとそうしてる。

    • 0
    • 19/07/15 17:33:32

    逆に私が入れた事が無かったかな。
    一歳すぎて入れた。

    • 1
    • 19/07/15 10:15:37

    幼稚園入るまでは圧倒的に旦那の方がお風呂入れてた。
    沐浴なんてほぼ旦那かも。
    産後里帰りしなかったから、お世話も家事も全部やってくれてたよ。

    • 1
    • 19/07/15 10:15:33

    言わなくてもお風呂入れてくれます

    • 0
    • 19/07/15 10:11:45

    進んだしてくれる。
    ハズレだね、どんまい

    • 0
    • 19/07/15 10:10:42

    言いたい事我慢してないで伝えなよ。

    • 1
    • 19/07/15 09:01:23

    旦那がいるときはいれてもらうよ

    • 2
    • 19/07/15 09:00:33

    沐浴の時から2歳位までずっと旦那が入れてた。たまに旦那が居ない時に私が入れると泣かれて大変だったなー。
    確かにお風呂やってくれると楽だよね。

    • 0
    • 19/07/15 08:15:09

    言わなきゃ男って動かないから、休みの日や早く帰って来た日のお風呂はあなたの役目!ってきっぱり言って押し付ける。

    • 1
    • 19/07/15 08:10:52

    2ヶ月少し前くらいから旦那に任せてる。帰ってこれない時は私がいれるけど、それ以外の日の子供のお風呂は旦那担当。すっかり定着して、もう私が言わなくてもお風呂入れてくれるようになった。

    • 1
    • 19/07/15 08:07:37

    今まで頼んだりしてないの?
    普段仲良くないの?

    • 0
    • 19/07/15 08:06:39

    旦那がいるときは旦那が入れる→私がお風呂に迎えにいって服着せる。私が入れる→旦那が迎えにきて服着せるのどっちかだったよ。

    • 2
    • 19/07/15 08:06:05

    新生児期は無理だったけど1ヶ月過ぎたら休みの日は入れてたよ。
    仕事の日は遅いから休みの日のみだけどね。

    • 0
    • 19/07/15 08:04:32

    その頃旦那が風呂入れた事なんて一度もなかったよ。仕事の日は時間間に合わないから入れるなら休みの日になるけど、何か怖いらしくて。
    こっちとしても怖いからお願いもしてなかった。
    一緒入るようになったのは一人で立てるようになってから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ