生保レディもう限界

  • 働くママ
  • 慶安
  • 19/07/03 23:42:05

ワンオペ育児しながら生保してます。会社はこれ以上にママが働きやすい職場ないよって言う。けど夜も土日もアポ入るし、夜も電話かかってくるし。採用しなきゃいけないなんて聞いてないし。イベントは強制だし。ベテランのテンションにもついてけない。ずっと金融だったから、保険は嫌いじゃなかったのに。仕事環境がもう限界。生保経験者の人いますか?喋りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/29 22:24:38

    私も辞めたい

    • 0
    • 19/07/13 18:04:37

    私はシングルで2年やった
    辞める前日に東日本大震災があって客対応などで1か月伸びたけど有給取って四月からは行かなかった

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/07/04 23:06:55

    >>21 N社って特に評判悪いですね。。私は違うところなので、なぜ評判悪いのか気になります。遅刻や無断欠勤も多いし、寝起きで来て、会社で朝礼後デスクで化粧してる人たくさんいる。そんな人社会で見たことなかったから、びっくりしました。。

    • 0
    • 19/07/04 22:46:16

    >>20
    そうそう!仕事できなそうなコミュ障から中卒じゃないの?くらいなヤンキー女だったりね。
    普通の人から順に辞めていく職場だと思うわ。まともな神経してたら絶対働けないのが生保レディ。(ニッ○○)

    • 2
    • 19/07/04 22:40:56

    >>18 1年頑張られたんですね。学歴職歴なくて生保レディしかできないか、シングルでお金稼ぐのに子どもほったらかしでいいって人ってのはまさしくだと思いました。同期50人で大卒は2人だけだった。同期はいい人多かったし、大卒がどうってわけでは無いんですが、全体を見ると今まで関わったことないほどガラ悪そうなギャルも、地味すぎてどうしようもないコミュ障な子もいました。環境のバランスが取れてなさすぎ。家庭環境が難しい人が多すぎる。

    • 2
    • 19/07/04 22:35:55

    >>17 いや、ずっと金融だったから変わらない環境で出来ると思ってたんです。無知過ぎました。全然違う環境だった。同期50人で大卒は私と2人だけだった。話し上手なオバちゃんが引っ張り込むだけのおせっかい仕事でしかなかった。独特な業界ですね。マルチ商法みたいにすら思ってきました。もっときちんと金融に携わりたいと思ったのでもう限界です。妹さん頑張ってるんですね、ほんとに帰っても持ち帰り事務もあるし自分の時間なんて無いですよ。

    • 3
    • 19/07/04 22:33:16

    わたしもやってたけど1年が限界だった。
    頭か精神どっちかおかしいか、学歴職歴なくて生保レディしかできないか、シングルでお金稼ぐのに子どもほったらかしでいいって人しかできない仕事だよ。
    紹介されて始めたけど、嘘ばっかりだった。

    「わたしもフォローするから!」
    一度たりともフォローなし

    「子どもの行事休んでいいよ!」
    とりあえず出勤しに来い、とかで休めず

    「有給休暇あるよ!」
    一度も使わせてもらえず

    紹介してくれた人友達の友達だったけど、大嫌いになった
    今子どもが同じクラスらしいけど無視!笑

    • 1
    • 19/07/04 21:09:08

    >>2
    休みでも休みじゃないなら意味が無いような。。

    うちの妹、年収400以上あるけどいつでも辞めたいって言ってる。
    結局家事がろくにできなくて外食とか惣菜とか出前頼んだり、クリーニング頼んだりでお金がかかるみたい。

    ただ、生保レディとかでもその会社にもよるんだろうし、生保レディしたい!って気持ちがあるなら生保レディの枠で転職とか考えてみたら?

    • 2
    • 19/07/04 18:59:11

    >>12
    私結婚してからも事務の正社員ばかり。狭き門なんだ、ラッキー。

    • 1
    • 19/07/04 18:41:43

    >>12
    業種によってはそうでもないですよ。
    結婚して退職や産休取る可能性のある若い子より、子どもが小さくても出産終わってる人の方がいい場合もありますよ。

    • 3
    • 19/07/04 18:03:03

    ワンオペ(笑)

    • 2
    • 19/07/04 17:50:34

    >>12
    なんかトゲがあるね

    • 4
    • 19/07/04 16:05:49

    正社員の事務なんて狭き門だし
    若い結婚してない子が選ばれるよ
    たまたま運良く募集が来ないとこならおばさんでも採用されるかもだけど

    • 0
    • 19/07/04 14:12:23

    >>10
    ハローワークの求人見て応募しました。子どもが2歳と5歳の時に転職しました。

    • 0
    • 19/07/04 14:04:40

    >>9 そうなんですね、正社員の方が難しそうだと思っていました(><)エージェントなど通してですかね?お子さんがいての転職ですか?

    • 0
    • 19/07/04 13:43:07

    >>8
    正社員の事務です。初めから正社員で転職しました。事務だと派遣から正社員の道はあまり聞かないので。

    • 0
    • 19/07/04 13:11:55

    >>5 正社員で事務ですか?はじめから正社員で転職されましたか?派遣から正社員登用を目指した方が門が広いかなと思っています。。

    • 1
    • 19/07/04 13:10:20

    >>4 そうですね、私も結局しんどい日は家で家事したりして逃げていました。天候や体のコンディションがいい時はしっかり動いていたんですが。。そのあたりは何にも干渉されないし、誰がどこで何してるかなんて分かりません。

    • 0
    • 19/07/04 13:09:10

    >>3 子供産まれてからは生保しか経験がないので、ほかのお仕事だと子供のことで休みが重なると迷惑かけてクビになるんじゃ、、と思い不安がありましたが、生保続けるより仕事変えながらでも繋いでいくほうがいいやと思ってきました。

    • 0
    • 19/07/04 13:07:24

    >>2
    私普通の事務職だけど休みの融通きくし、給料は月給だから変わらないよ。土日祝日休みで残業もないよ。

    • 0
    • 19/07/04 11:10:50

    隣に住んでる人が生保レディしてるみたいだけど、結構昼間でもプラプラ家に帰ってきたりして自由にやってる感じだよ。

    • 0
    • 19/07/04 11:08:05

    わたし半年くらいで辞めたよ
    普通に時給でパートした方がいいよ
    普通の仕事だって子供になんかあったら休めるし、大丈夫だよ。
    保険屋は空気読めない人がやる仕事だよ
    図太くて何にも考えない人じゃなきゃできない

    • 6
    • 19/07/04 09:52:36

    >>1休みの自由がきくからという所なんだと思う。休んでも給料に響かないし。

    • 0
    • 19/07/04 08:24:52

    生保レディがママが働きやすい環境なわけない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ