ママ友が急にそっけなくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • ハビコロウ
    • 19/07/02 21:48:49

    >>75してる。避けられてる感じ。
    なんなんだろ?わからない

    • 1
    • 19/07/02 21:27:26

    心臓に手を当てて
    ちゃんと自分の行動を見てみたら?

    自分は酷い人は見境なく無視になるよ

    • 0
    • 19/07/02 21:24:08

    こうやってここに書いてるのバレたんじゃないの?

    • 3
    • 19/07/02 21:10:17

    私も距離を置きたくなった近所のママ友がいる。
    毎日日常会話のLINEが来たり、一緒に遊んだときに価値観のズレ(そこ注意しないの?とか)がたくさんあったり、プライドが高くて上から目線だったりと重なって少しずつ距離を置くようになった。
    これは私の実体験で主さんに落ち度がなくてもひがみとか勘違いで突然態度変える人もいるから…そんな人とはそれまでの関係と思って割りきった方がいいよ。

    • 4
    • 19/07/02 20:53:07

    >>68 ちょっと疑問なんだけど、大人気ないというけど、ちょっと距離保つのとそっけなくなるのはどう違うの?ちょっと距離保つ人は話しかけられたら、気が合わなくても今までのように付き合うの?そっけなくなるってのは無視って意味?

    • 1
    • 19/07/02 20:46:26

    本当に何もしてないのかな?

    私も今まさに素っ気なくしたいママいる。
    距離感おかしい人でグイグイくる感じが本当にきつい。今日も幼稚園バス降りたら、笑顔でこっちに向かって現れたよ。
    あのさ、用事あるんだけどさ。
    バス停違うんだから、そのまま家帰れよと思う。しかも、なんか勝手に金曜日遊ぶのが恒例化してるのね。でも、そんなの知らないのに 遊べないんだって~諦めなさいよ~みたいな嫌み吐かれて帰って行ったり。
    たぶん、7,8歳上だから私のことすごく下に見てるんだろうなあ。

    • 7
    • 19/07/02 14:49:06

    そっけないってあくまで主観だからなんとも言えない
    あからさまに無視、嫌味、悪口を言われたならまだしも
    気のせいかなーって忘れちゃえばいいじゃん

    • 1
    • 19/07/02 14:18:13

    77さんと同じような事あった
    本当腹立つよね

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 19/07/02 11:49:27

    >>71 子供同士仲悪いなら、仕方ないでしょ。主の知らないところで自分の子が相手の子に何かしたとかあるかもね!

    • 0
    • 19/07/02 10:23:40

    >>44
    今日だけ?その人は他のママさんとは話してるの?

    • 0
    • 19/07/02 10:16:49

    いるよね、風見鶏みたいなやつ

    • 1
    • 19/07/02 10:15:45

    うちタワー高層階に住んでて、園バスママが毎日しつこく階数聞きだそうとしてきて結局答えたら、素っ気なくなったママと急に媚びてきたママとがいる。
    うちの階数教えたのに教えてくれないのは失礼だ!みたいな事言いふらされて言わざるを得ず。こっちは階数なんか聞いてないのに勝手に言ってきたんだろ...。心底めんどくさい。

    • 2
    • 19/07/02 09:14:22

    >>62
    なるべくしたくないけど我慢して我慢して限界になった時に突然フェードアウトしたことならある

    • 4
    • 71
    • ハビコロウ
    • 19/07/02 09:14:20

    いつも一緒にいるママは子供達が仲悪い。
    子供と遊んでる友達のママグループは今回こんな感じだからつらい。

    • 0
    • 70
    • ハビコロウ
    • 19/07/02 09:12:12

    男の子ママ、女の子ママって関係ある?
    私は女の子ママにそっけなくされてるけど。

    • 0
    • 19/07/01 23:02:30

    よそのお宅の噂話したり、独身時代何してたかとかプライベートなこと聞いてくる人とは距離置いたよ。 本人悪気ないのかもしれないけど、よそのお宅のデリケートな話題とか聞きたくも知りたくもないことベラベラ噂話のネタにして見損なった! 申し訳ないけど、軽蔑してる。挨拶のみ。一緒に居ると精神衛生上よろしくないことに気付いたよ

    • 6
    • 19/07/01 22:59:20

    子供同士が仲良いから話してみたけど合わないかもって思ったら、ほどよい距離を保とうとするけど、あからさまにそっけなくするのは大人げないよね。
    コミュニケーション能力以前の人間性に疑問を覚えるわ。
    そんなママとはいずれトラブルになったかもだし、距離とれて良かったと思おう。
    子供も、ひき気味なら他に気の合う子を見つけたらそっちと遊ぶようになるだろうし。
    お子さん、執着されてて重い感じなら、他の子と約束するなどそれとなく誘導するのもありだよ。

    • 2
    • 19/07/01 22:59:07

    転勤で引っ越してきて初めての幼稚園の参観日で話しかけてくれたママさん。物腰やわらかくてすごいいい人だったけど、一人息子がクソガキだった。
    障害なのか躾が悪いのか知らないけど
    最初はLINEしたりランチ行ったりしてたけど、最近は誘われないようにそっけなくしてる。近所ってのが厄介だわ。

    • 3
    • 19/07/01 22:56:15

    極端に素っ気なくなったりはしないけど、私はママ友のこどもの聞いて聞いて攻撃がすごすぎて一緒にいるのがしんどくなったよ。
    聞いてもいいんだけど、ある程度でストップかけてくれないとキツイ‥。

    • 4
    • 19/07/01 22:54:54

    あるある。
    何って思い当たる事なくそっけなくなる。

    • 1
    • 19/07/01 22:53:29

    態度急変する方も難あり多いと思う。
    自分が正しいって思い込んでるのはどっちだよってね

    • 6
    • 19/07/01 22:50:46

    ごめん。
    私、急にそっけなくしたわ。
    向こうに悪気は無いと思うけど性格が合わない。
    疲れた。
    向こうは気を使って心配してくれたり、遊びに誘ってくれたりしていたけど、「今どこ?」とか、お休みしたら「体調悪いのはママ?○○ちゃん?」とかのLINEがくる。
    そういうのに疲れた。
    ごめんなさい。

    • 7
    • 62
    • ハビコロウ
    • 19/07/01 22:44:58

    そっか。大人なんだからそれ相応の態度するのかと思ってたけど子供同士仲良くてもフェイドアウトするの?

    • 3
    • 19/07/01 22:43:35

    腹黒いよね
    そんなやつスルーで良いと思う

    • 2
    • 19/07/01 22:03:45

    本当にくだらないよ!
    そんな奴こちらからお断り!
    理由もなしに気分で動くなんて、小学生レベル!
    子供が大きくなったら、付き合いなんてなくなるんだから!

    • 3
    • 19/07/01 22:00:49

    幼稚園のママ友なんてそんなものだよ。
    自分を強く持って。見失ったらダメだよ。

    • 4
    • 19/07/01 21:55:51

    お互い様というよりもややあちらに問題があったのにこちらから歩み寄ったら大丈夫よって微笑まれてから距離作ったよ
    いつも正しいのは自分っていう人は無理
    嫉妬されたーとか言ってるらしいけど、嫌われてるんだよ

    • 3
    • 19/07/01 21:49:48

    大体は相手が嫉妬してると勝手に思ってる
    嫌われるくらい関わってなかったらね

    • 4
    • 19/07/01 21:49:04

    いずれ主の旦那さんの悪口や憶測で主が不倫してるんじゃない?的な話しになっていくのが解る

    • 0
    • 19/07/01 21:46:18

    影響のある誰かがママさんグループ内で陰口を言い出して、仲良くするとそのグループでハブられるからでしょうね。

    • 1
    • 19/07/01 21:42:13

    私フェードアウトしたほうかも。
    そうなの何もしてなくてもなんかこの人合わないなーとか子供うざいなとかで離れたくて急にそっけなくしたりするよ。

    • 11
    • 19/07/01 21:40:30

    とりあえず変わらず挨拶だけ続けたら?
    周りは見てないようできちんと見てるよ。挨拶してるあなたと挨拶されてもそっけないママ友を見てどう思うかわかるでしょ。自分に非がないなら堂々としてりゃいいよ。

    • 4
    • 19/07/01 21:37:59

    人の中学散々馬鹿にしてたママ、実はそいつの中学の方が下品な学校で有名だった
    知った途端に無視w

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 21:31:35

    私はママ友に小学校何処に行くの?と聞かれ、○○小学校だよと答えたら「あの荒れてる校区ね」と言われて。それからこっちから挨拶しても目を合わせてくれなくなったよ

    • 3
    • 19/07/01 21:27:53

    >>36痛いほどわかる。

    • 0
    • 19/07/01 21:27:49

    >>36痛いほどわかる。

    • 1
    • 47
    • ハビコロウ
    • 19/07/01 21:23:23

    そうですね。正直自分は関係ないと思ってたけどこんなに突然やってくるとは思わなかった。

    • 1
    • 19/07/01 19:58:58

    別に何もしていないなら、あまり気にせずサラリと関わっておけばいいのでは。こちらが気まずい様な、不自然な感じになるとますます変になる。お互い不快にならないような挨拶はして。

    • 6
    • 19/07/01 19:41:53

    急にそっけなくした事ある。
    「Aママには気をつけた方がいいよ!あの人悪口言ってたよ」と告げ口して来たから。
    告げ口されてしばらくは普通に接してた。

    気をつけた方がいいとか言いながら、Aママとは普通に喋ってるし
    一番性悪で関わっちゃいけないのはこの人だって気付いてそれからそっけなくしてる。

    向こうからしたら、教えてあげたのに!て感じなんだろうけどね。

    • 9
    • 44
    • ハビコロウ
    • 19/07/01 19:33:12

    そんなもんなのかな?金曜日までは普通だったのに今日はガラリと様子が違ってて、こんなに変わるの?っていう位だった。
    金曜日は用があったから私と子どもは先に帰ったけど、なんかモヤモヤする。
    これからずっとでしょ。しかも子どもは園終わってから園庭でずっと遊んでるし苦痛。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 19:14:12

    ママ友なんていいじゃん。
    学生時代、元職場の友達がいればいい!

    • 10
    • 19/07/01 19:10:04

    >>40

    空気読む必要なんてなくない??
    周りの空気が凍りついたって私なら構わないかなー。空気読んで行動なんて、お前らがどんだけ偉いのかって感じ。
    幼稚園ママ達なんて、無能で学なしの専業のくせに。

    • 4
    • 19/07/01 19:06:41

    って主みたいなこと思う人ほど
    空気読めない発言したりするんだよねー。

    でも本人まったく悪気無いし、周りの空気凍えさせたことにすら気づかないから
    トピ文みたいな現象が起きる。

    • 6
    • 19/07/01 19:05:46

    なんか、ママ友の子供が明らかに迷惑行為をしてるのをこっちが注意したりたしなめたりしていたら、そのママ友が急に挨拶もしなくなった。マジで感じ悪いし、自分の子供が注意されて当たり前なのに全く反省してない。
    腹が立つので、親子共々反省しないのなら、これからもママ友の子供を悪いことしたら叱り続けようと思ってる。叱られたくないのなら、自分の子供をきちんとしつけろよ!!

    • 3
    • 19/07/01 19:01:59

    >>28
    ある話題を話し出すと興奮するのか
    こちらのことを平気でディスったり聞いてるこちらが恥ずかしくなるほど自分上げする人がいる
    悪い人ではないんだけどはっきり言ってそんな興奮するほど優れてないというか平均よりやや下だから
    適当にすごーいさすがーとかわしてる自分がなんか騙してるみたいでいたたまれないから距離とってる

    • 3
    • 19/07/01 18:59:55

    >>23
    >>23
    あからさまに素っ気なくするわけないじゃないですか。笑
    そんな大人げないことできないし、されたら嫌でしょ。笑

    小学校が別れたので連絡を取る回数がだんだんと減っていく感じですよ。
    小学校が分かれてよかったと思ってます。

    • 0
    • 19/07/01 18:41:27

    ママ友なんて、所詮子供を介しての繋がりだけなんだよね。友達ではないよね。
    学校行事で会った時だけ多少話はするけど、ランチに行くとか休日にプライベートで一緒に出掛けるなんて一切しない。近づきすぎると痛い目にあうってことを身をもって経験したから。

    • 18
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ