高齢ママで役員とかもたくさんやって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 18:47:10

    >>6
    ブサイクってお世辞を真に受けるよね

    • 3
    • 19/06/25 14:34:21

    ヤダよ~

    • 0
    • 19/06/25 14:34:07

    ヤダよ~

    • 0
    • 19/06/25 07:39:28

    あーわかる笑
    広報やってて生徒の写真撮る名目で広報しか入れない場所で自分の子を撮影、フェイスブックにアップ
    予定外の4人目高齢だからか知らんけど妊娠隠してたしww
    八方美人だしキラーイ

    • 0
    • 19/06/25 07:30:41

    あーあのママだ(笑)

    子どもの幼稚園時代からの人と、いつでもどこでも団体行動。

    噂話大好き!
    聞き上手だから、なんでも話してしまうみたい。
    敵にしたらヤバいやつ。

    • 4
    • 19/06/25 07:24:31

    >>1え、そお?私の周りは高齢ママほどコミュ力高い。群れてないのに当たり障りなくみんなと仲良くやっててやさすがと思う。

    • 1
    • 19/06/25 07:24:19

    役員やってくれるなら ありがたい存在だよ。
    主みたいに 文句だけ言って役員も何もしない人のが 性格ブス。

    • 9
    • 19/06/25 07:23:08

    わかる。昔、インキャやブスでモテなかったくせに子持ちになったら逆転。スクールカート下の方の人だよね

    • 0
    • 19/06/25 07:22:51

    そんな人いるのか?って思いとなにその言い種?と共に驚く
    こんなトピやコメントを見るたびに恵まれた地域に住んでるんだなと感謝するわ

    • 0
    • 19/06/25 07:22:26

    へぇ

    • 0
    • 19/06/25 07:21:50

    思うのは自由だからね。
    好きにしなさい。

    • 0
    • 19/06/25 07:21:03

    そうかな?ババアありがとうって思って接してる

    • 3
    • 19/06/25 07:20:13

    幼稚園、小学生がいるけど。
    上の子もいるのに役員バリバリやって顔広くてバイタイティあるママってみんな高齢ママなんだけど。ブスかどうかは人による。
    去年の会長さんはたぶん50くらいだけど超美人で上品な人だった。

    • 2
    • 19/06/25 07:19:31

    子沢山のくせに役員やらず、大役を一人っ子ママや若いママに押し付け、そのくせ悪口やくだらない噂ばかり言ってる高齢ブスが多いから、役員やってるだけでもそちらの方のほうが上。

    • 3
    • 19/06/25 07:10:14

    ブスのくせに←関係ある?w

    いるよね~情報通で他学年や園の裏事情までやたら詳しいw
    高齢ママなのに仕事もして上の子達の用事もこなし幼稚園の役員やってる人いるけど、タフやなーwと感心するわ

    • 3
    • 19/06/25 06:28:50

    わかるわ
    ブスではないけど

    「あなた知らないだろうから教えてあげるけど…」ってやたら上から目線だった

    PTAがこんなに闇深いのわかってたら役員やってないわ

    長いものに巻かれたくない人間は、やっちゃダメだね。

    • 7
    • 19/06/25 06:16:11

    人による
    今年仕切ってる人は、頭悪いくて気が回らないから正直ウザい

    • 2
    • 19/06/25 06:09:42

    ブスは関係ない。

    • 2
    • 19/06/24 23:39:12

    役員やってくれるというだけでいい人。
    主みたいに悪口言うのが最悪。

    • 16
    • 19/06/24 23:37:12

    ありがたいじゃない!
    みんな主みたいだったら役員回らないよ

    • 5
    • 19/06/24 23:34:28

    ありがてえじゃねえか!長い物にはとりあえず巻かれとけよ

    • 7
    • 19/06/24 23:32:51

    一人会社の部長さんみたいな人がいると、上手く回らない?ベッタリ仲良しママ付き合いより、広く浅くの方が楽。

    • 2
    • 19/06/24 23:30:30

    >>7いや、頭悪い会話はスルー…じゃなくて
    会話にさえ入れない高齢ポツンママ多いよ。

    • 2
    • 19/06/24 22:12:45

    わたしゃ仕切ってくれる人の方が良いわ~

    • 4
    • 19/06/24 22:11:20

    高齢ママで役員やって顔広いけど控えめで無駄話や噂話もあまりしない、気さくで親切な上品系ママなら、息子の同級生のママにいるよ。
    趣味は読書で区の図書館ボランティアにも行ってる。
    上の子はいつも公園で活発に遊んでたのに難関中学に合格してる。
    息子の同級生も頭よくてピアノとサッカーが上手。
    たぶんDNAからして上流なんだと思う。

    • 3
    • 19/06/24 22:10:52

    そうゆう人がいないと役員成り立たないから助かってる!!

    • 5
    • 19/06/24 21:56:46

    私かな?笑
    ブスなのに、役員やってるわー。仕切ってないけど。

    • 0
    • 19/06/24 21:53:04

    でも仕事できるんじゃない?そんなことない?笑

    • 0
    • 19/06/24 21:50:53

    まぁいるよね。やたら顔の広いおばちゃん。
    でも仲良くしなければいい話では?
    ブスも関係ないし。
    言葉選び1つで、僻みとか妬みとか思われちゃってもそれは仕方ない。

    • 1
    • 19/06/24 21:50:32

    私もきらい。

    みんなに慕われてるんだろうなって思ってたけど、意外と嫌われてたよw

    • 7
    • 19/06/24 21:48:18

    私はあんまりすぐに人と仲良くなれないタイプだから、役員もバリバリやって顔が広い人いいなぁって思う。
    子供のためにいろいろな情報聞けるしさ。そういう人と仲良くなりたい。

    • 1
    • 19/06/24 21:47:53

    ポツンの僻み根性可哀想

    • 6
    • 19/06/24 21:45:22

    >>5
    何も出来ないし、何もしないくせに
    文句は人一倍
    自分張り切ってやりもしないくせして
    頑張っちゃう人嘲笑うとかwww
    底辺より低くてゲロ吐きもんだぜ

    羨ましくて仕方ないって言ってんのと同じだよ~

    • 8
    • 19/06/24 21:43:46

    自分が出しゃばれないから?

    • 5
    • 19/06/24 21:42:38

    >>1
    ちょっとわかるかも。
    幼稚園とか学校の先生みたいな感じになってる人いる。

    • 6
    • 19/06/24 21:42:16

    >>1より冷静なだけ
    もっと言うと頭悪い会話はスルー
    コミュ能力低いとか、浅い分析笑わせんなww

    • 0
    • 19/06/24 21:41:05

    >>3わたし期待に添えずごめんけど若く見えるんだ!
    いつも言われる。

    • 0
    • 19/06/24 21:40:31

    >>1高齢なだけならいいんだけどね。
    でしゃばり系苦手

    • 3
    • 19/06/24 21:39:51

    >>2さんきゅー。
    私もやってるよ。
    けど必要以上にでしゃばるのとか苦手。
    あとみんなと仲良くなりますみたいなの。むり。仕切り屋とか

    • 1
    • 19/06/24 21:39:40

    主は口角下がってて老けて見える人だよね

    • 0
    • 19/06/24 21:38:42

    うん!性格悪い!
    あなたは何もしないのかな?
    しかも見た目で判断するなんて!
    人間とは思えない!
    でも、それでいいじゃないですか!
    それがあなたの個性なのだから!

    • 2
    • 19/06/24 21:37:19

    高齢ママってママ友関係のコミニュケーション能力が低いよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ