小さい頃に勘違いしていた事

  • なんでも
    • 291
    • 宝永
      19/08/25 05:47:45

    バイクに乗ってる人のことを暴走族っていうと思っていた。私のなかでは、出前のおじさんも、郵便配達のおじさんも、みんな暴走族だった。
    あと、ユーゴスロバキアっていう国があると思っていた。社会科の授業で国の話になって、どうしてもユーゴスロバキアが言いたくなって、手を挙げて発言したら、先生が???になって、勝手に新しい国を作ったらダメです!って言われた。まだユーゴスラビアやチェコスロバキアがあった時代の話。今は両国とも分裂してなくなったけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ