髪の毛ツルツルサラサラにするにはどうすれば?

  • なんでも
  • 建永
  • 19/06/19 20:21:30

髪の毛パサパサです。
良いシャンプー使っても風呂上がりはサラサラになるけど朝になればパサパサ。
ヘアアイロンで真っ直ぐサラサラにしてもすぐにパサパサ。
高いシャンプーやトリートメントしても髪質は変えられないのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 20:22:24

    ヘアオイルは?

    • 0
    • 19/06/19 20:58:41

    >>1
    ヘアオイルつけてもパサパサです
    こんな髪質でもサラサラになるシャンプーないでしょうか…

    • 0
    • 19/06/19 21:01:38

    くるかな~?

    • 7
    • 19/06/19 21:02:32

    >>3
    きっとくる~

    • 5
    • 19/06/19 21:02:35

    美容室でトリートメントは?

    • 0
    • 19/06/19 21:03:27

    髪が命さん!
    出番ですよ!

    • 7
    • 19/06/19 21:04:52

    洗い過ぎじゃないの?
    主が何歳か知らないけど、洗う頻度を少し少なくしてみたら?

    ニオイが気になるなら、オイルを塗ればいいよ。

    • 1
    • 19/06/19 21:09:51

    シャンプーしすぎなんじゃない?

    • 2
    • 19/06/19 21:11:07

    美容室へ

    • 0
    • 19/06/19 21:13:12

    アイロン頻繁にしてたらかなり傷んでるからパサパサなのも仕方ないよ
    すでに傷んだ髪にあれこれしても再生しないし

    • 3
    • 19/06/19 21:13:52

    来た?

    • 4
    • 19/06/19 21:14:20

    ストレートか矯正かけるしかない。アイロンは傷むよ。

    • 0
    • 19/06/19 21:14:37

    パサパサ以前にどんな髪質ですか?
    ごわごわ?猫っ毛?チリチリ?
    少し重たくなるくらいオイル塗ってもダメですか?

    • 0
    • 19/06/19 21:17:56

    ヘアエステサロンへ行けば?

    • 0
    • 19/06/19 21:18:03

    私も髪パサパサで悩んでた。
    シャンプーはノンシリコンにして、2日に1回にした。
    あと、ドライヤーをナノイーに変えたら、劇的に手触りが良くなったよ。

    • 2
    • 19/06/19 21:19:00

    ダメだ、笑いが込み上げてくるw
    きっと来る~ きっと来る~

    • 11
    • 19/06/19 21:32:59

    ストレートしたら大分変わるよ!!
    アイロン入れずにストレートの液だけしてもらって(^^)

    • 0
    • 19/06/19 21:33:28

    >>16
    ママスタ依存症

    • 0
    • 19/06/19 21:46:31

    アロエベラをタオルドライした髪につけてからドライヤーで乾かすと、めっちゃやわらかくふんわりするようになったよ。

    • 0
    • 19/06/19 21:49:36

    美容院のトリートメントは?すっごくいいよ。私は月2回やってる。本当に髪に水分入ったなってわかるよ。トゥルントゥルンでしっとり。

    • 1
    • 19/06/19 21:51:07

    元々の毛質なんじゃない?
    私お風呂上がりも自然乾燥だけどサラサラストレートだよ?
    昔は髪の毛がサラサラすぎてヘアゴムで束ねても少しずつ落ちてきてた。

    • 1
    • 19/06/19 21:51:25

    美容院でトリートメントが手っ取り早くて綺麗に仕上がる。安いヤツ(3000円)くらいのを月1~2でもだいぶ違うよ!

    • 0
    • 19/06/19 21:54:01

    ジャンプする時にオリーブオイル数的混ぜてから洗うようにしたら、前よりサラサラになった気がするよ。

    • 0
    • 19/06/19 22:04:13

    >>16
    まだ来てないよ~

    • 3
    • 19/06/19 22:05:26

    こういうと元も子もないけど髪の毛サラサラなのは
    クセがない人の特権。大体の人がクセがありドライヤーで真っ直ぐに伸ばしたところでサラサラなのは
    汗かくまでや湿気の少ない日だけ。うねって光に反射されずサラサラと映らない。
    髪質を柔らかくするためにシャンプーやトリートメントやヘアークリームなどの手入れは必要かな。

    • 0
    • 19/06/19 22:06:25

    油分適度に摂取して、わかめ、ナッツ、肉などを食べる

    • 0
    • 19/06/19 22:16:28

    私もパサパサ。洗って乾かした数時間以内ならサラサラふわふわなんだけど。もういっそ次に生える毛にかけて、ブラッシングや精油使った頭皮マッサージ、ツボ押しで血行良くしてる

    • 1
    • 19/06/19 22:23:10

    ロレッタのオイルいいよ。ナイトクリームもいい。

    • 0
    • 19/06/19 22:28:41

    高いシャンプーでも合う合わないあるからね。
    私はオージュア使ってるけど、
    重めのしっとり系はやめた方が良いって言われたしね。
    縮毛矯正かけてるけど、
    シャンプートリートメントヘアオイル使ってるから
    そんなにパサパサにならないよ

    • 1
    • 19/06/19 22:44:43

    悩みますよね。
    私もくせ毛のせいもありシャンプー後何もしないとパッサパサでかなりうねるのがストレスでした。
    伸びたところと境目が嫌すぎて縮毛矯正をやめてしばらく経つけどブローでかなり変われた!

    ドライヤーはナノケア。トリートメントミルクを付けて7割程度乾かしたら中にも風が入るツインブラシでテンションかけてブローするだけでまっすぐサラツヤになって、冷風を真上から当てるとつるつるになる。朝も寝癖がほぼない。ちなみにスッピン髪でも綺麗になる。仕上げに毛先にオイルをつける。
    アイロンはヘアビューロン。ブローが上手くなったから出かける前に髪型によって使う程度。
    長くなったけど、癖も活かせるし朝は時短になるし良かったら参考にしてください。

    • 3
    • 19/06/19 22:55:20

    肌もそうだけど、髪にも質があると思う。
    主がいくつかわからないけど、年を取れば質も変わってくるし、良いものを使っても若い時のようにいかなくなるよ。

    • 2
    • 19/06/19 23:00:08

    >>16もう少し遅い時間にw
    もうそこまで来てるw

    • 0
    • 19/06/19 23:02:03

    私は縮毛矯正したらツルツルになった。
    今は縮毛矯正の技術も上がってて、
    ツヤツヤになるからオススメ。
    20000円ぐらいのやつなら安心。

    • 0
    • 19/06/19 23:07:29

    サイエンスアクアって検索してみて。
    美容院でやってもらうトリートメントなんだけど、一度でもツルツルなるけど、通ううちにツルツル持続出来るようになるよ。

    • 0
    • 19/06/20 13:21:13

    縮毛矯正やったら見た目はサラサラツヤツヤになるけど髪の毛の内部のダメージはすごいことになってるから簡単におすすめするのは良くない。

    • 1
    • 19/06/20 13:21:47

    髪婆の呪いにかかる

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 13:22:48

    いくつなの?髪も年齢が出るからね
    高齢なら諦めるしかないね

    • 0
    • 19/06/20 13:25:17

    >>35
    私も美容師さんから言われた。
    それで、縮毛矯正やめた。
    雨季は、髪が爆発するけど、オイルトリートメントで何とか乗り切っている。

    • 1
    • 19/06/20 13:25:49

    住谷杏奈のクリームシャンプーの広告。あれ、本当に?

    • 1
    • 19/06/20 15:08:19

    最近気付いた。
    縮毛矯正止めてつばきオイル&アイロンが一番良い事に。
    縮毛矯正って数カ月すると縮毛した部分もゴワパサな感じになるよね。
    最近のアイロンは全然傷まなくて良いよ。

    • 0
    • 19/06/20 15:09:53

    表面ではなく、内側がボロボロなんだよ
    こまめに切るしかない

    • 2
    • 19/06/21 09:27:37

    >>41
    椿油ってシャンプーしても髪に被膜が残るからあんまりよくないよ

    • 2
    • 19/06/21 09:48:51

    極論ですが、ヘアーカラーしないで素髪に戻すことかな。
    やっぱりカラー、パーマは痛むよ。薬が毒性高いから。

    • 0
    • 19/06/21 09:50:48

    食事改善かな。
    たんぱく質多めに食べましょう。

    • 0
    • 19/06/21 09:52:12

    あとはジメチコン(シリコン)が入っているものの方がつやつやになる。

    • 0
    • 19/06/21 09:57:51

    ドライヤー変えたらサラサラになった!
    マイナスイオン、ナノイオン?めっちゃ効く!天使の輪っか久々みたよ。
    軽くヘアオイルしただけで艶々よ。ドライヤー変えてみて!

    • 1
    • 19/06/21 23:18:54

    縮毛矯正なんて、髪が痛むからやめた方がいいですよ。私は腰までのサラサラストレートロングですが、ヘアケア商品も普通にドラッグストアで売っているものを使っています。ただこれは、生まれつきそういう髪質だからとしか言えないですね。結論としては、ヘアケアで生まれ持った髪質を変えることは難しいと思います。

    • 0
    • 19/06/21 23:20:01

    >>48
    あなたいたの

    • 0
    • 19/06/21 23:28:17

    私オイリー肌で顔も髪もテカテカ

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ