高学年で転校させたことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/19 09:47:35

    その子の性格と周りの性格によるんじゃないかな。
    私は親が転勤族で4回転校した。
    1年のときは馴染めたけど3年のときはいじめられた。5年で転校したときはいじめられもせず、でもたいして友達もできず、、6年の転校ときは空気扱いだった。

    • 1
    • 19/06/19 09:33:32

    >>7
    仲良いよー!
    1番仲良かった子は県外に嫁いであんまり会えないけどこっち戻ってきた時は会いに来てくれる!
    地元にいる元の学校の子も今でも会うよー!

    • 0
    • 19/06/19 08:48:55

    5年の終わりに転校。女の子。転勤族が多い学校だったから、すぐに馴染めました。クラスの殆どの子が転校を経験しているから受入れ態勢万全って感じでした。

    • 5
    • 19/06/19 08:43:23

    4年男子で転校させたけど、人数の少ない学校だったから転校生も珍しくてすぐにみんなと仲良くなってた。
    転校前より穏やかな学校で良かったと思ってる。

    • 1
    • 19/06/19 08:28:18

    >>6
    元の学校の子とも仲良し続きましたか?

    • 0
    • 19/06/19 08:26:03

    私が5年生で転校したけどすぐ友達が出来て転校生が珍しかったのかファンクラブまで作っていただいた(笑)
    転校先で仲良くなった子とは今も仲良いよ!
    子供って意外とすぐ馴染むよね!

    • 2
    • 19/06/19 08:17:36

    六年と五年の兄妹。マンモス校へだったので出入りが常にある学校なのでお友達もなれていて直ぐに馴染みました。

    • 2
    • 19/06/19 08:16:17

    自分自身が4年で転校。
    部活があったから同性の友達はできたけど
    男子にはいじめられて、
    いまでも同世代の目立つ男性が苦手。
    母親はママ友達いなかったな。
    高学年で2クラスしかなかったから、周りもしっかり固まってたみたい。
    趣味の世界やパートで友達作ってたよ。

    • 2
    • 19/06/19 08:15:49

    小4の秋に転校
    東京から地方都市だったから全く馴染めなかった
    私立中受験予定だったから、気にしてなかった

    • 3
    • 19/06/19 08:14:07

    わりとすぐに馴染めましたよ。男子5年、女子4年の3学期に転校しました。割と転校生は多い地域で、同時期に学校全体で20人くらいは転校生がいました。

    • 1
    • 1
    • 天平神護
    • 19/06/19 08:14:05

    いじめが改善されず転校しましたがすぐ友達できました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ