お財布に"もしもの時用"のお金入れてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 20:24:20

    2万入れては使い入れては使い
    意味を成してない
    最近はもう入れるのやめた

    • 1
    • 19/06/18 20:23:13

    私のもしもの時は、財布にお金入ってると思ったら忘れたのをレジで気付いた時、家族に何かあってタクシーですぐに駆け付けたい時、ATMに寄りたいって気軽に言えない間柄の人に急に誘われた時とか。

    • 1
    • 19/06/18 19:03:21

    私は3000円。5千円か1万だと落としたときに泣いちゃうかなと思って。

    • 0
    • 19/06/18 19:01:55

    >>70
    そのエピソードと財布の隅に入れてるって話は関係ないよね。
    一万円は持ってる でいいじゃん。
    どこそこに入れておきな?って言われた話かと思ったわ

    • 1
    • 19/06/18 18:59:33

    いやもしもの時用なのに、一緒に忘れたり落とす可能性の高いカード入れにいれてんの?
    入れてるかどうかよりまずそこでしょ

    • 1
    • 19/06/18 18:58:17

    入れてない。カードあるし

    • 0
    • 19/06/18 18:57:33

    入れないカード数枚あるし 基本現金使わない

    • 0
    • 19/06/18 18:45:02

    入れてない。カード何枚かあるし。

    でも携帯のケースの中に1000円しのばせてる時はある笑

    • 0
    • 19/06/18 18:44:27

    財布にもしもの時でお札は入れないかな
    足りないお金ないって時は今はコンビニとかですぐおろせるし

    • 0
    • 19/06/18 18:39:44

    ポチ袋に入れた10000円札を財布の普段みない端っこに入れてる
    私の父が職場で倒れて病院に運ばれて間もなく亡くなり、連絡受けて病院に向かうにもまだ中学生で千円も持ってなくて、学校の先生が10000円円持たせてくれて名刺渡してタクシー代は後日私が払うからってタクシー乗せてくれてすごく助かったから。
    永眠には立ち会えなかったけど。
    緊急時に使えるお金は必要だと思う。
    後日、タクシー代と10000円と菓子折りを先生に渡したら
    菓子折りは受け取れないっていうから、20個入ってたからクラスのみんなで半分ずつして
    先生に『みんながついてるから大丈夫だからな』って言われてみんなの前で泣いちゃった。

    • 7
    • 19/06/18 18:32:01

    >>63
    子供みたいだねw

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 18:26:50

    スマホにいれてる。財布なくしたり忘れたときのため。

    • 1
    • 19/06/18 18:26:49

    入れてる。定期入れとキーケースに2000円ずつ
    でも いざという時に入っている事を忘れている気がする

    • 1
    • 19/06/18 18:21:39

    入れてない。
    2万常時いれてるのでだいたい困ったことない。
    カードもあるし。

    • 2
    • 19/06/18 18:18:59

    >>63
    すごく共感する。うちの旦那もそんなだわ。

    • 2
    • 19/06/18 18:18:10

    これは性格が出るよ。夫にいざというときのためにって免許証に入れておいたら1週間で使ってた。いざっていうときのハードルが低すぎる。

    • 5
    • 19/06/18 18:15:59

    急な冠婚葬祭の時にために新札なら用意してある

    • 1
    • 19/06/18 18:15:08

    タクシー代として、千円札入れてる

    • 0
    • 19/06/18 18:14:39

    あちこちに入ってる。免許証(ガソリン代)保険証(治療費)お守り(いざというとき)車検証(車検代)などなど。心配性なもんで。

    • 0
    • 19/06/18 18:10:10

    >>57
    追加。すまん。財布の中ね?もしもの時はクレカがあるから必要を感じないので入れない。

    • 1
    • 19/06/18 18:08:21

    もしもの時にしか現金使わないので四つ折りとかにする必要無い。
    普通に2万ぐらいし支払い用に1000円10枚と1万円1枚入れてある。
    普段はカードかスイカ。

    • 0
    • 19/06/18 18:07:18

    入れてない。私の場合は財布だけの方が緊張感あって失くさないし、管理しやすい。

    • 0
    • 56
    • 時々がんばる
    • 19/06/18 18:06:08

    財布と車に1000円入れてる。
    ほぼカード払いだから
    現金使わないけど
    カード不可のお店で
    何度も『もしもの時』が
    役立ってるよ。
    財布持たずに買い物したいときに
    車の『もしも』も。

    • 0
    • 19/06/18 18:03:30

    入れてる!
    1万円。
    化粧ポーチの一番下

    • 0
    • 19/06/18 17:59:10

    >>49
    私もそうだから、もしもの時用のお金っていうものを用意した事も必要性を感じた事もないんだけど、スリや財布忘れた時のために用意してるっていうのは「なるほどな」って思ったの。
    でも財布に入れてるって人は、どんなケースの「もしもの時用」なのかなぅて。

    • 0
    • 19/06/18 17:59:10

    車に1万円と、財布じゃなくてティッシュケース兼小物入れになってるポーチに5千円

    • 0
    • 19/06/18 17:57:46

    車にぶら下げてる御守りの中に万円札一枚隠してあるけどもしもの事態になった事がない。

    • 0
    • 19/06/18 17:52:35

    スマホケースが手帳型だから、Suicaと千円だけ入れてるよー。

    お財布には、みんなの携帯番号を書いた紙を入れてある。何度か助かったよ。

    • 0
    • 19/06/18 17:50:35

    財布には入れてない。
    でも、キーケースとスマホケースに5千円ずつ入れてる

    • 0
    • 19/06/18 17:49:38

    >>45
    そもそも財布忘れることないし、スリにあわないように気をつけてるけど。財布とは別に入れないのかと言いたい?

    • 0
    • 19/06/18 17:49:34

    財布の中にはいれてない。家に、小銭と1000円札は地震などの際のために準備してる。

    • 0
    • 19/06/18 17:49:03

    昔は入れてたけど今はいれてない。
    お札入ってることが珍しい(笑)
    多分子供の財布の方がリッチなはず。

    • 1
    • 19/06/18 17:48:58

    スマホのケースが手帳型だから2,000円いつも入れてる

    • 0
    • 19/06/18 17:47:10

    私はそんなお金持った試しがないんだけど、ここ読んでスリとか財布忘れた時とかか~って思ったけど…
    財布に入れてる人は、「もしも」ってどんな時を想定してるの?

    • 0
    • 19/06/18 17:46:06

    入れてる

    • 0
    • 19/06/18 17:45:15

    車とかバッグに長年入れてる
    でも、そのもしもの時は忘れてる

    • 2
    • 19/06/18 17:44:43

    >>33
    万札じゃなくて細かいお金で持ってた方がいいみたいよ。

    • 0
    • 19/06/18 17:42:47

    仕事の日は財布もカードも持たない
    Apple Payのみ

    • 0
    • 19/06/18 17:42:28

    財布の中に1000円隠してある。

    • 0
    • 19/06/18 17:41:39

    ゴン太の財布に2千円

    • 1
    • 19/06/18 17:40:24

    車に2千円。

    • 1
    • 19/06/18 17:38:06

    >>22
    私も色々なとこに。
    実際、役立ったことあるわ。

    • 1
    • 19/06/18 17:37:43

    化粧ポーチの内ポケットに3万入れてるよ

    • 1
    • 19/06/18 17:37:03

    同じく。

    • 0
    • 19/06/18 17:33:55

    入れてる。千円札も一緒に。長年入れっぱなしだわ

    • 1
    • 19/06/18 17:29:41

    >>24
    地震のときは想定してなかったわ。
    じゃあ、10万くらい入れておくわね。

    • 1
    • 19/06/18 17:27:51

    もしもの時はカード、ってコメントあるけど、私はカードが使えないときの為の現金入れてる。
    実際システム障害で使えなかったりしたことあった。

    • 6
    • 19/06/18 17:24:45

    >>29長崎です!
    しまうとこであってます。

    • 0
    • 19/06/18 17:24:25

    >>23方言と知らずに使ってました笑
    ごめんなさい。
    しまうとこです。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ