この求人、条件良くて心配です

  • なんでも
  • 寛仁
  • 19/06/18 12:05:04

転職を考えてる旦那が見つけてきたのですが、条件良くて逆に心配です。
チラシ配布で35万とか。
ノルマ無しとか。

今まで営業経験が無いので実情がわかりません。
旦那は、早く応募しないと!と前向きです。
ちょっと怖くありませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 08:32:49

    >>74訪問されてリフォームしよう!って思えるもんじゃないもんねw
    ただポスティングだけしておけばどこにしよう~って家とかは気になって電話するパターンあるかもだけど。
    今回も地震があった地域にポスティングしたら結構問い合わせありそうだよね。
    中越地震の時も九州の義父(設計士)のところにも家の被害判定?依頼が来たもん。

    • 0
    • 19/06/19 08:20:48

    >>73ん、今の世の中営業でモノはかわないよね

    • 0
    • 19/06/18 22:04:37

    何軒もまわって断られて病むパターン。だってリフォームなら自分が建てる時にお世話になったところか、その伝で探すもん。
    で、契約取れなかったら給料下がるね。ボーナスもカットだろうし、バリバリな人だけが儲けれるやつ。

    • 0
    • 19/06/18 22:01:43

    みなさんのコメント読んで、やっぱり旦那には無理だな、と思いました。

    営業職って、大変だと思うけど、中にはバリバリ稼げる人もいるんですよね。
    その人の性格?テクニック?

    どっちにしても旦那には縁がない世界みたいです。
    ウマイ求人には気をつけます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/06/18 14:53:37

    ようはバリバリの営業
    テレアポで精神崩壊して鬱になるのがオチ

    • 2
    • 19/06/18 14:43:51

    福利厚生 悪そう
    社会保険も厚生年金も絶対入ってない

    • 0
    • 19/06/18 14:33:02

    昔若い頃給料に釣られてこういうところで働いたことあるよ。
    ノルマはないけど、自主目標ってのを決めさせられた。しかもどう考えても達成不可能な数字を上司に設定される。もちろんそれを達成できないと詰められるよ。つまりノルマだよね。
    残業もないといわれたけど、それは自主目標を達成できたら、の話。私は女だからって理由で10時過ぎにはに帰してもらえたけど、同期は終電で帰れたらマシな方。休みも月6日あれば良い方。
    販売が目的ではない、と謳ってるけど結局は販売することがメインになる。なんの販売かは知らんけど。
    ちなみに私は鬱病になって辞めたけど、辞めたらは病気治ったわ。

    • 1
    • 19/06/18 14:30:22

    怪しい。電話してきいてみたら?

    • 0
    • 19/06/18 14:28:36

    めっちゃ島で、朝5時に出ないと10時に間に合わないとか?

    • 1
    • 19/06/18 14:26:36

    これはやめた方がいい!!夫が結婚前に似たような仕事してたけど結局現場の足場くみやらされた。退職した後、たまたま夫の大学の後輩がその会社に入って、同じパターンで現場配属にされたから、それ狙いなんだと思う。

    • 0
    • 19/06/18 14:26:27

    ○○万円+歩合+各種手当、飛び込み営業でノルマ無し、その他色々長ったらしく良い事を書いてある会社ほど
    胡散臭い会社だと思った方がいいよ。そんな上手い話は無いからね。

    • 3
    • 19/06/18 14:26:11

    最終的に営業させる目的の
    わかりやすい求人
    待遇が良くて祝い金も出るなんて
    仕事の中身がどんなものなのか

    私ならこんな求人信用しない

    • 1
    • 19/06/18 14:18:30

    これ、営業と変わらないと思う。
    とりあえずその場で契約は取らなくて良いだけで、営業が後日伺えるような人を用意しないといけない。

    • 0
    • 19/06/18 14:15:07

    市内なの?県内なの?
    ずっと何年も同じ地域の家繰り返し訪問するのかな?
    何か現実的じゃない仕事だねw
    一通り回らさせたら契約ないからって切られそうw
    普通に考えてただ家回ってるだけのやつの為に何年も月35万払えないしねw

    • 0
    • 19/06/18 14:14:48

    このアドバイザーになるにはまず勉強が必要です、って言って先に高額な教材購入させられるとかかも。
    こういう感じの詐欺をテレビで見たことあるよ。

    • 0
    • 19/06/18 14:12:59

    >>53
    めっちゃ遠い近所だよねー。

    • 0
    • 19/06/18 14:11:36

    紙切れ配って35万なわけないじゃん…。
    借金でもしてて正常な判断できなくなってるのか?

    • 2
    • 19/06/18 14:11:05

    ママスタのヘッドハントは収入が激減するんだよー

    • 1
    • 19/06/18 14:10:48

    夫婦揃って世間知らずですね。

    面接で詳細を聞いてもらいたいけど、調子いいこと言われてその場で即決されそうで怖いです。

    • 0
    • 19/06/18 14:10:06

    ホームメーカーって経験ないと大変そう

    • 0
    • 19/06/18 14:09:16

    >>54
    思った。家庭持ちにやられたら不安で仕方ない

    • 0
    • 19/06/18 14:08:24

    異業種にいけるのは、せいぜい20代半ばまで。
    30で転職?
    ヘットでもない限り悲惨だと

    • 0
    • 19/06/18 14:06:03

    こういう求人に飛びついて失敗して社会勉強するのって10代か20代前半の若者だよね。
    家庭があって今やってる仕事もあるのに、転職先にこんなところを考えてるってそっちの方が心配になる。

    • 5
    • 19/06/18 13:47:18

    ご近所で工事をするのでご挨拶にきましたってやつだよ

    そして知らないときは最初、話を聞いてたけど「人気でみんなすごく待ってるんです。今契約してくれたらすぐに出来ます」って言われたから「そんなに人気ならその人達を先にやってあげて下さい、うちはいいいです」って言った

    戸建てに住んでると、この手の営業が多いよ、インターフォン越しにみんな断ってるはず

    • 3
    • 19/06/18 13:39:26

    このチラシ配布ってポストにチラシ配るって事じゃないと思うけど大丈夫?
    ピンポンして名乗って玄関口まで出て来てもらってリフォームの話をして興味持ってもらえたらニーズの確認、そしてチラシ(パンフ)を渡す。
    要するに営業担当が改めてお邪魔するアポイントを取りに行くって事。分かってる?

    • 3
    • 19/06/18 13:38:30

    履歴書出して、面接してもらって話を聞くのが一番。

    • 2
    • 19/06/18 13:34:32

    別に条件はよくないでしょう。
    それに見合った仕事をしろよということだけ
    どこが条件がいいと考えるのか?
    条件悪いよ。大変すぎる。

    • 0
    • 19/06/18 13:21:01

    旦那さんの精神崩壊するよ
    家庭も崩壊するよ
    もう少しちゃんとしたとこ探したほうがいいよ

    • 4
    • 19/06/18 13:14:55

    ハローワークやコネクションで探さないの?

    • 1
    • 19/06/18 13:13:44

    歩合って書いてある時点でお察し

    • 3
    • 19/06/18 13:12:39

    会社名聞いて有名な所じゃない限り、話すら聞いてくれなさそうだよね。リフォームなんてお金のかかる事は自分がやりたい時に自分でお店捜すだろうし。

    • 4
    • 19/06/18 13:12:34

    >>36
    研修って何だろう。
    チラシ配りで2か月の研修なんかある?
    インターホン鳴らして、先に会社名言うと切られちゃうから、とりあえず会社名は言わずに、玄関先にまで出させる手口とか?

    • 0
    • 19/06/18 13:08:44

    >>19 こんな広告に飛びつくなんて、世間知らずだよね。。

    だいたいチラシもマンションとか入れちゃいけないとか、管理人に怒られたり、階段しかないマンションは一件一件入れて不審者に見られたり、夏は地獄だよね。
    各家庭に配布するのに、路駐も出来ないし、歩いて回るんだよね。
    パーキングに停めるなら自腹かな。。
    しかも、配る場所は広範囲だろうし、駅前みたいな小綺麗な家よりは、リフォームが手付かずな土地柄とかだと、電車→バス→徒歩みたいなルートだよね。
    一日中回っても一件問い合わせあるかどうか。だよ。

    • 1
    • 19/06/18 12:59:16

    家まだ新築なのにリフォームしませんか?って営業くるしチラシ入ってるわ。笑
    その類の会社かな?

    • 1
    • 19/06/18 12:57:38

    リフォームの営業ね
    こりゃ大変だわ
    成績良ければ天国
    成績悪いけりゃ地獄だね
    それくらいも分からないかな?

    • 1
    • 19/06/18 12:55:14

    これに限らず、うまい話には必ずウラがあるんだよ。
    何もないわけないじゃん、普通に考えたらね。

    • 3
    • 19/06/18 12:48:58

    >>39
    ポスティングだけの仕事さえ大変なのに

    大量過ぎるわ

    • 0
    • 19/06/18 12:47:27

    >>34そう、まず無理な量なの。
    初日に配り終わらなくて会社に持ち帰ったら、「初日だもんね、まぁ残りは翌日でいいよ」って帰ったらしいんだけど、翌日は昨日残り+今日の分だったらしい。(初日以降は残った分なぜか買い取り…)
    「配り終わったら帰っていい。早く配り終わればその分早く帰れるし、残業もない。」と…。


    チラシ配るだけでいい給料もらえるわけないんだよ。裏があるんだよ。

    • 4
    • 19/06/18 12:41:18

    >>33あの手法ほんと汚いよね。あまりにもこういうやり方多くて、すべての工事のお知らせをスルーしてたら
    本当の工事のお知らせまでスルーしてしまって。
    となりのお宅のリフォームの工事のお知らせで、ご迷惑おかけしますって挨拶すら
    押し売り屋だと思ってしまったよ、

    ほんと、迷惑だよね。

    • 6
    • 19/06/18 12:38:28

    一番最初の直感は案外あてになる件

    • 6
    • 19/06/18 12:37:17

    研修期間で脱落するパターン多そう

    • 3
    • 19/06/18 12:36:01

    こういう飛び込み営業の会社って営業使い捨てだよね。

    会社事態の業績がわるかったらすぐ廃業する。

    • 5
    • 19/06/18 12:35:31

    >>32
    そんなに沢山のチラシ配るのは、きついね。

    • 2
    • 19/06/18 12:34:33

    >>23
    工事のお知らせって言ってドア開けさせる営業多いよね。開けたら家の前の道路でインターネットの回線の工事を行うって話から現在インターネットやWi-Fiは契約してますかって話になって営業スタート。
    結局最初に話した工事をやってるのなんて見た事ないし。

    • 6
    • 19/06/18 12:34:16

    元カレが同じような仕事してた
    毎日キャリーケース3つ分くらいのチラシ渡されて、配り終わったらそのまま帰っていいよ~って感じだった。
    当然配り終わるわけなくて持ち帰っては家がチラシで埋まってた。鬱になって辞めてたよ。

    • 1
    • 19/06/18 12:33:02

    もし我が家に飛び込み営業に来やがったら、私は怒鳴り返すよ。
    世の中はそんなもん。
    せいぜい頑張って。

    • 3
    • 19/06/18 12:32:11

    飛び込み営業って事?
    行く先々で嫌な顔されて時には怒鳴られて、年寄りの長話に付き合ってやっと話取り付けたり、根性ないと持たないよ。
    たまに顔写真やプロフィール入りのチラシを持って胡散臭い若い営業マンが訪ねてくるけどああいうのでしょ。

    • 0
    • 19/06/18 12:29:56

    綺麗なホームページはありましたが、口コミ系は見つからず。

    もちろん、最後は本人が決めることだけど、その前に助言はしたいです。
    メンタル病んでも困るし。

    私も第一印象は、怪しい!でした。

    • 1
    • 19/06/18 12:29:19

    ノルマ無しってチラシ配りのノルマはないけど契約取るノルマはあると思う。あとからノルマ無しって記載してたじゃないですか!と訴えてもそれはチラシ配りのノルマだよ。と軽く返されそう。

    • 6
    • 19/06/18 12:26:50

    胡散臭い。
    ノルマはないけど、圧をかけてくるんじゃないかな。

    夏の暑い時期も1日中歩いて外回り。
    ピンポン押してもなかなか出ないよね、このご時世。
    早くに事務所に戻ると怒られるんじゃない?
    外回りの交通費は自己負担とか、なにか落とし穴があるよ。

    本人がやる気なら、チャレンジさせたら?
    すぐ辞めたらいいよ。
    お給料もらえるかわからないけど、社会勉強のつもりで。
    子供なら絶対反対するけどね。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ