土日ずっと子供と遊んでくれる旦那さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 23:21:49

    結婚前までは子供好きを装ってた。旦那家族皆。

    • 0
    • 19/06/16 21:43:39

    >>46
    普通が1番難しいというか
    1番幸せなんだなーと、思いますよね!

    • 1
    • 19/06/16 21:38:43

    >>7産んでほしいと言わせるってことは
    中絶も頭に入れていたの?

    • 1
    • 19/06/16 21:35:04

    >>41
    うちもー。子供男の子だけだし私抜きの方が気が楽だろうし、家族でショッピングモールとか行っても買い物するの私だけだから、3対1に分かれて行動するよ

    • 0
    • 19/06/16 21:32:51

    うちは子供達見ててって言ったらオッケーしてくれるけど、ずーっとほったらかし
    あと無駄遣いする、いいことない

    • 0
    • 19/06/16 21:30:22

    優しいというかわりと普通だと思う。まあ毎週土日丸々ってわけではないだろうけどさ。
    あなたの感覚が麻痺してるよ。今日友達と遊ぶから子供見ててって言って出掛けてみたら?どんな反応するんだろう。

    • 0
    • 19/06/16 21:26:49

    「普通にまとも」な性格だからかなあ。
    特別に善人てわけじゃないけど、まあ、忙しそうなら手伝う、困ってたら助ける、疲れてたら労う、頼んだら引き受ける、みたいな。
    バスや電車でお年寄りに席を譲ったり、エレベーターでベビーカーが乗れなければ率先して降りるのを「当たり前」だと思ってる人。
    家族で食卓を囲んで笑うことが普通だと思ってる人。

    私も当たり前だと思って育ったけど、ママスタとか見てたら、意外と違う人いるんだなって知った。

    対家族だけでなく、人間全般への根本的な態度というか価値観みたいなのが出るよね。

    • 3
    • 19/06/16 21:15:37

    基本土日は出かけていきます
    お金もないのに朝から夜まで。
    子供見ててほしいと思っても
    出かける、帰ってこない。
    土日休みだから自由にしないとな、と思いつつ
    イライラしながら土日を過ごしてます笑
    ここのトピの旦那様
    なんで素敵なんだと感動してしまいました!

    • 0
    • 19/06/16 20:27:26

    私がインフルエンザで動けない時、
    夫は、二人の子供を連れて公園に行ってくれたり、一緒に買い物につれていったり、よくやってくれました
    子供もパパと一緒で楽しそうだった。
    子ぼんのうな夫を持って幸せです。

    • 4
    • 19/06/16 20:25:46

    >>35
    うちもだ。助かるけど、たまに恥ずかしい。

    • 0
    • 19/06/16 20:25:43

    >>34
    ドナドナ歌っちゃう

    • 0
    • 19/06/16 20:24:47

    うちは土日子供2人と出掛けたいと言う。
    私がいるとペースが乱れるから3人で出たいと。
    ありがたい。

    • 0
    • 19/06/16 20:23:52

    >>28
    何かこわい

    • 2
    • 19/06/16 20:21:43

    >>26
    あー、わかります!笑
    子供の面倒見てくれてすごく感謝してるんだけど休みの日に誰からも誘われないのかな…とか思っちゃう。
    まぁみんな小さい子供いるの分かってるからだと思ってるけど。

    • 3
    • 19/06/16 20:17:13

    日曜日は家族で過ごしてるよー。掃除したいって言ったら2時間くらい子供3人連れて公園に行てくれる。
    町内のママさんからは、悟りを開いた人って呼ばれてる。

    • 1
    • 19/06/16 20:13:49

    >>33
    1日家空けて苦労をわからせようとしてもさ、子供が私の前と旦那の前じゃ態度変えるのよね。
    私の時はママべったりなのに、旦那に預けた日は1人遊びしたりまーー信じられい程良い子にして。
    ちっとも苦労が伝わらない

    • 4
    • 19/06/16 20:11:40

    >>26土日いっしょに出掛けないの?

    • 0
    • 19/06/16 20:08:50

    子供のことが大好きだから
    息子2人だけど、客観的に見てて引くくらいかわいがってる

    • 3
    • 19/06/16 20:01:15

    >>31
    トラックに乗った牛とかみると辛いよね。

    • 2
    • 19/06/16 20:00:10

    遺伝子を残してくれて感謝してるみたいなことを言われた。
    産後すぐから授乳以外の世話を託した。
    イヤイヤ期、丸一日旦那がお世話することになるよう私が敢えて仕事を入れた。
    実際に乳幼児のお世話をして育児の苦楽を乗り越えてるから親子の絆が強いように感じる。

    • 0
    • 19/06/16 19:58:47

    >>28
    道路族発見

    • 1
    • 19/06/16 19:57:39

    平日は子どもの顔が見られないぐらい朝早く出勤して帰宅も子どもが寝てからだか土日の休みは子どもと2日間思いっきり遊んでる。
    元から優しい性格だったから動物にも優しい。
    ドライブ中前のトラックに出荷されるブタが乗ってたらそれ見て泣きながら運転してた笑

    • 6
    • 19/06/16 19:57:21

    うちも子どもが小さい頃はそうだったな。
    子どもが大きくなってそれぞれ予定が入っちゃう今は、なんだか寂しそうだよ笑

    • 3
    • 19/06/16 19:55:18

    優しいとは限らない。元夫は土日子ども連れて出かけたり自由にもさせてくれ女や金銭面、借金はなし。息子には優しいけどそれ以外には態度悪い。
    風邪私ひいてて寒いからクーラー消してって言ったら俺は暑いから布団かぶっとけ!体調悪くて吐いてたら汚いって言われたり。今は再婚して私に1番優しい旦那

    • 1
    • 19/06/16 19:52:09

    付き合ってる時から休みの日は私と全部一緒。

    子供だけ連れて出掛けるし、家の前でもよく遊んでるよ。
    感謝してる。

    • 4
    • 19/06/16 19:48:03

    平日は子どもとあまり関わりがない分土日に一緒に過ごして子どもに好かれたいんだと思う。
    育児どころか家事もやってくれる。

    • 2
    • 19/06/16 19:41:52

    うーん、でも裏を返せば友達がいない(笑)
    子供が大きくなった今、土日をもてあましてる。ウザイよ。

    • 7
    • 19/06/16 19:37:13

    >>18
    まあ稼ぐならいいじゃん。うちは平均年収の三倍は稼ぐからチャラにしてる。

    • 0
    • 19/06/16 19:33:10

    優しいのかな。
    今日も朝から子供2人と子どもの国行って夕方まで遊んできた
    それ以外は最悪だけどね。

    • 1
    • 19/06/16 19:32:36

    >>12
    うち逆だよ
    赤ちゃんの時は私任せだったけど大きくなるに連れて娘と遊びだしたよ
    9歳と6歳の娘はパパ大好きだよ

    • 2
    • 19/06/16 19:32:26

    もともとが子煩悩。平日はほぼ無理だけど、手伝える育児は率先してやぃてくれる。土日は赤ちゃんと私を休ませてくれて、上2人連れて公園など行ってくれる。

    • 2
    • 19/06/16 19:31:12

    子煩悩だしお出かけ、スポーツ好きだからなら。それプラス昼食、夕食も作ってくれたりもする笑
    あと私のこと大好きみたいだから笑笑

    • 0
    • 19/06/16 19:30:40

    赤ちゃんの時から二人の子供!ってうるさく言い続けたからかな。
    今日は1人でお祭り連れてってくれたー。
    娘と息子、違うスポーツしてて土日試合で別々になっても行ってくれるから土日休みで良かった。

    • 0
    • 19/06/16 19:29:18

    遊びどころか風呂にも入れたりしないし、勉強にも関心ないわ。
    そのくせ躾にはうるさい。
    全く子供から好かれてないし尊敬されてない。だから子供も言うこと聞かない。

    • 0
    • 19/06/16 19:27:32

    >>14
    だね。平日休みの旦那は最悪だよ。
    土日は私が子供担当。
    平日ゆっくりしたいときに、3食面倒見るとか。

    • 4
    • 19/06/16 19:27:28

    >>14
    羨ましいよね。うち不定期で月6休み。
    しんどい

    • 0
    • 19/06/16 19:27:26

    え?そんな男おるの?都市伝説じゃないの?

    • 1
    • 19/06/16 19:26:50

    希望通り娘だったからかな?
    下の子は男の子でまだ4ヶ月だけど、やっぱ娘溺愛。
    そして娘もパパ大好きだからパパが休みの日はオムツも何もかも全部パパー!だから必然的にずっと構う事になる。
    私がやろうとするとだめ!パパ!って言う。

    • 0
    • 19/06/16 19:24:31

    ご主人が土日休みの奥さん楽だよねー。

    • 4
    • 19/06/16 19:22:57

    ウチは遊んでくれるけど、勝負や競争になると手加減なしに勝ちたいタイプだから子供がつまんなさそうにしてる
    子供の事子分みたいに思ってそう笑
    最低な旦那だよ

    • 1
    • 19/06/16 18:51:02

    子供が赤ちゃんの頃はすごく面倒見てくれてたのに子供が年長になった今は全く見てくれない。

    • 1
    • 19/06/16 18:35:07

    子ども好きだし、子どもが生まれる前から優しい。
    専業主婦は大変だから土日ぐらい休んでよ!と言ってくれる旦那に感謝だわ。

    旦那の母(義母)も優しいから育て方かな?

    • 4
    • 19/06/16 18:34:58

    子供が大好きなんだと思う。

    休みの日は私は留守番で子供と旦那だけで良く出かけてる。

    • 2
    • 19/06/16 18:33:58

    いいな~
    誰かうちのと取り替えて(笑)

    • 3
    • 19/06/16 18:33:41

    平日はまともに顔も見れないくらい忙しいから、1週間たってあれこれできてたり喋ったりしてると、あせるみたい。

    • 1
    • 19/06/16 18:32:23

    もともと優しい。
    結婚して3年目に子どもできたとき私は旦那と二人でも良かったんだけど旦那が俺が責任持って育てるから産んで欲しいって。
    有言実行の男だと思う。

    • 4
    • 19/06/16 18:31:58

    結婚前から子供好きだった。

    • 1
    • 19/06/16 18:31:50

    子どもの時に親からすごく構われたみたいね。親は子どもに一生懸命 って刷り込まれてるみたいな。
    子どもは小6だけど、昨日はショッピングモールで買い物とスイーツ食べて、帰りにゲーセンに連れていき、今日は1日中テスト勉強を一緒にしてる。私は2日ともママスタ。

    • 1
    • 19/06/16 18:29:29

    元々の性格

    • 2
    • 19/06/16 18:27:58

    そんな旦那を選んだから。

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ