不登校、これが世間の目の現実。泣く気にもなれない

  • なんでも
    • 53
    • 建暦
      19/06/16 17:40:42

    >>48
    特に今は風当たりキツイもんね。不登校といえば誰でも発達障害って思ってる人もいるし私も仲よかった子のお母さんに明らかに避けられた事あるし数人は様子を探るかのように最近どう?って聞いてきたわ。そして決まって大丈夫よあの子ならーとかゲームさせるのは良くないとかダメ出しばっかり。
    多分主さんの子もきっかけはいじめかもしれないけど今はもう本人もなんで行けないのかわからなくて抜け出せなくて期待だけ背負わされて辛いと思うんだよね。
    将来を悲観するにはまだ早いしとことん寄り添って不登校楽しんじゃえばいいと思うよ。
    私は自分の仕事に連れてって手伝わせてたし2人でランチしたり遊びに行ったり。
    お陰で親のことは信頼してくれたのか引きこもりにはならなかった。
    主さんもしてきたように叱ろうがゲーム取り上げようが気持ちの根っこの部分は変わらないんだし主さんが強くいてあげないと。吐き出すのはわかってくれる人が沢山いる場所の方が傷つかなくて済むよ、不登校ブログとか見てみればいいよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ