ファミレスやカフェで勉強する若者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 21:30:48

    >>91
    本当に頭良い子は勉強しなくてもいいの。

    • 1
    • 19/06/19 21:22:36

    100!

    • 0
    • 19/06/19 21:21:33

    >>91
    大学なら図書館

    • 0
    • 19/06/19 21:19:32

    >>91

    • 0
    • 19/06/19 21:17:06

    おばさんだけどカフェで勉強する。1時間ぐらい。たまに子供ともやる。

    • 0
    • 19/06/19 21:14:31

    >>91
    ママ友とファミレスでランチするんだねww

    • 1
    • 19/06/17 05:49:31

    近所のドトールは塾かよってくらい高校生、大学生が勉強してる

    行かなくなった

    • 0
    • 19/06/17 05:42:58

    消しゴムのカスが残ってたりすると一から教育させたくなる

    • 1
    • 19/06/17 05:41:08

    マックぐらいでしか見かけないなー。こっちが行く時間帯にもよるのかな?
    自分の頃も特にした記憶がない。←長居はあるけど、勉強のほうの話ね。

    • 0
    • 19/06/17 05:38:16

    ざわざわしてるところの方が集中できるとかいってたかな。担当の美容師の人の子がやってるみたいだけど。

    • 0
    • 19/06/17 05:35:55

    ここ主婦の集まりなのにそっち側が迷惑とか
    なるのだろうか?
    ママ友とランチしたりするのが当たり前の
    方々多いのに不思議だね
    本当に頭良い子はどこで勉強してるんだろう?

    • 0
    • 19/06/17 03:27:40

    >>88図書館なんて朝イチで席を取ったヤツが1日居座るよ。図書館こそ2時間制にすればいいのに。

    • 3
    • 19/06/17 03:23:26

    >>85
    マシなんてない。
    長居されるのはどっちも迷惑。

    ファミレスで働いてたけど、お店の決まりで土日は2時間で声かけて席空けてもらう。
    空いてる日は放っとくけど、試験前の大学生なんて本当に朝から夜までいる。
    友達と2人とかで来て何時間も黙々と勉強しててちょっと感心しちゃったりもする。

    • 0
    • 19/06/17 02:29:41

    確かに今まで思った事なかったけど
    1番は図書館でやればいいのにね
    騒ぐつもりはないけど、図書館にいる感じになってこっちが気を遣わなきゃいけない感じはすごく嫌

    • 0
    • 19/06/17 02:09:39

    >>78
    狭い家で子沢山で育った人は周りがガチャガチャしてても集中できるのかな?と思ってた。 自分の部屋があって静かな部屋で勉強してきた人は集中しづらいのかなと

    • 1
    • 19/06/17 02:06:30

    >>84
    そういう人ってそんなに重要な情報持たされない人かと思ってた 笑

    • 2
    • 19/06/17 01:38:08

    ベラベラ喋り続けてるオバサンよりまし

    • 0
    • 19/06/17 01:35:14

    勉強ならまだしもさ、社会人が カフェでカッコつけてマックブック開いて仕事してたりするじゃん。
    周りから会社とか仕事の情報まる見えなんですけど。情報漏洩だからね。社会人としての常識を疑う。

    • 4
    • 19/06/17 01:34:04

    >>81
    勉強したことある?

    • 1
    • 82
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/06/17 01:32:48

    ごめん。若者じゃないけどたまにやっちゃうわ。子どもの習い事の待ち時間中とか。

    • 1
    • 19/06/17 01:31:04

    >>80それくらいの誘惑にすら負けてるようじゃ勉強する意味ない気もするけど。

    • 4
    • 19/06/17 01:29:07

    >>65
    家だと誘惑がいっぱいあるんだよ。
    ネット、テレビ、ゲーム、漫画、、、

    • 1
    • 19/06/17 01:25:29

    自分の部屋ない子が来るの?

    • 2
    • 19/06/17 01:25:21

    私も学生時代やってみたけど 集中できなくて 結局は家でしてた あの環境で勉強できる人って逆にスゴイわ

    • 3
    • 19/06/17 01:23:33

    私も高校の頃とかは行ってたなー
    だけどそこまで真剣にした記憶ないかも笑

    でも大学卒業して10年ぶりくらいに学生になってまた行ったな
    でも他にもたくさんいて、変わってないなーって微笑ましくなったよ

    • 0
    • 19/06/16 22:34:27

    休日で行列できてんのにスタバでパソコン開いてるやつも

    • 9
    • 19/06/16 22:24:59

    >>67
    ファミレ(笑)
    略す意味ある?(笑)

    • 3
    • 19/06/16 22:23:31

    >>63
    漫画喫茶とかネットカフェだと自宅と変わらないからダメみたいだよ。
    漫画読んだりネットしたくなるから。

    うちの高校生も区の図書館と大学の図書館、あとは学校と塾でやってるけど。
    ファミレスはやっぱり気がひけるって。
    カラオケボックスにいってみようかなっていってた。

    • 0
    • 19/06/16 22:17:56

    何時間もしゃべり続けているおばちゃんの方が迷惑だよ

    • 2
    • 19/06/16 17:50:57

    学生の勉強の場になってたマック、たぶん少し頼んで長居したり、常に学生がたくさんいるから他のお客さんも来なくなって潰れちゃった

    • 2
    • 19/06/16 17:35:17

    >>28うちの地域は図書館で勉強なんてするスペースないわ。
    あ、児童書の所はテーブルあるけど、そんな所で学生が勉強してる姿見たことないな。
    大人の所は、椅子しか置いてないよ。

    • 0
    • 19/06/16 17:30:31

    >>51家も空いてなくて、帰されたことあります!

    • 0
    • 19/06/16 17:22:02

    人が待ってても気にならない子にはなってほしくないね。
    大人はもっと恥ずかしい。

    • 7
    • 19/06/16 17:17:25

    >>28
    図書館が近くにない。
    あと席取りで早くに並ばないと
    自習席取れなかったりする。

    ファミレスも混んでる店やランチタイムは
    マナー違反だけど、混まない店や
    空いてる時間は店員さんも許してくれる
    店もあるよ。

    • 3
    • 19/06/16 17:14:25

    ファミレってセールスはお断りって貼ってあるのに、怪しそうなねずみ講や保険の人が話し込んでることあるよ
    そんな人達に比べたらルールを守っているなら問題ないよね

    • 3
    • 19/06/16 17:12:38

    図書館は席が少ないし、何も頼まないで勉強しているのは迷惑かもしれないけど、ドリンクバー、昼食頼んで勉強しているのはいいんじゃない?
    どこかのファミレスは何時間以上はご遠慮ください。って書いてあるところもあるから、守ればいいと思う

    • 3
    • 19/06/16 17:06:40

    あんなざわざわしてる場所でしかもイヤホンつけて
    本当に勉強できてるのかは謎だわ
    やってるアピールしてんのか、私、頑張ってるわって酔ってるのか
    家でできるだろって思う

    • 7
    • 19/06/16 16:55:56

    隣のカップルが別れ話してて、聞きたくもない話が耳に入って来た事あるよ。
    そんなのよりよっぽど無害だけど。
    保険のおばちゃんとお客さん風な人も利用してない?
    そういうのにはムカつかないの?

    • 4
    • 19/06/16 16:55:06

    うん、個人的には「勉強している気分になるだけ」だと思ってる。
    家や、図書館、塾の自習室、時間制限あるけど放課後の教室…勉強する場所の選択肢はあるのになぜファミレス?
    もちろん、バイト前にーとか用事前にーなら分かる。
    ご飯食べるところは、ご飯食べる人が優先だからね。そんなにしたいならさ、満喫とか空間を正当なお金で買って、したらいいのにと思うよ。

    • 2
    • 19/06/16 16:51:45

    >>35
    学校終わって家に帰って塾に行くより、ファミレスに行く方が時間を有効的に使えるってことだってあるんだよ。
    自習室はテスト前はあいてないことだってあるんだから。

    • 2
    • 19/06/16 16:50:22

    >>57
    おばさんが何時間も居座っていることも迷惑だよね

    • 4
    • 19/06/16 16:49:39

    空いてるなら別にいいだろ。

    • 6
    • 19/06/16 16:49:38

    >>57
    迷惑行為?
    うちの子が行くファミレスは勉強したらダメな時間が貼ってあって、それ以外の時間帯ならいいんだけどね。
    ファミレスで勉強=迷惑
    とは限らない。

    • 3
    • 19/06/16 16:47:39

    >>52


    いや今更文句言うなよじゃなくて、それが迷惑で問題な行為なら、とっくにお店側がそういう事はダメだとしていたはずだし、世間的にそれは無しだという事になって今頃はそんな光景は無かったかもしれない。

    でも今までそんな事に文句言ってる人に出会ったことが無いし殆ど聞いたことがないよ?

    という事が言いたかった。

    • 0
    • 19/06/16 16:46:19

    >>41
    迷惑行為の自覚ないのやばいよ

    • 2
    • 19/06/16 16:45:31

    >>51
    受験生優先だったりね
    うちの子は図書館で勉強して閉館したら近くのマックに移動してるらしい。

    • 1
    • 19/06/16 16:44:59

    静かなら良くない?
    混雑すれば店員さん声かけるんだし。
    イラつく人多くて住みづらい。

    • 5
    • 19/06/16 16:44:20

    家で勉強せーよ

    • 2
    • 19/06/16 16:44:07

    カラオケ屋行けば良いのね…個室だしフリータイムにしたらドリンクバーも付いてるし何時間も居れるのにね…持ち込み可のところだったら弁当やらお菓子やら持ち込んでね

    • 3
    • 19/06/16 16:43:27

    >>49昔からある光景だから何だ?
    昔からある光景だから今更文句言うなよって事?

    • 3
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ