弁当作りに5時半起き。リビングで寝ろと言われた。

  • なんでも
  • 元文
  • 19/06/12 09:44:33

子供が私立中学に行き始め6時半に家を出るため、弁当3つ(子供、旦那、私)と朝食作りのために5時半に起きることになりました。
夫婦の寝室なんですが、「目覚ましが鳴ったりドアを開ける音がうるさいから目が覚める。
寝不足で仕事に支障が出るからリビングで寝てくれ」と言われました。
我が家は子供部屋2つ、寝室、リビングダイニングしかありません。
リビングダイニングは広いけどフローリングだから寒いし体が痛くなる。
ソファーは熟睡できない。
寝室から追い出すってひどくないですか?
ムカついたので今日は旦那の弁当を作りませんでした。そしたら家事すらできないのか?と怒りながら出勤。
理不尽すぎない?


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/12 09:46:54

    子供1人なのに子供部屋2つ?

    • 0
    • 19/06/12 09:48:54

    中学生と小学生がいます。小学生は給食。

    • 1
    • 19/06/12 09:49:00

    まず、家族構成は?

    • 1
    • 19/06/12 09:49:17

    旦那耳栓して寝たら?

    • 9
    • 19/06/12 09:49:32

    そんな旦那と一緒の部屋に寝たくないからリビングに布団敷いて寝るわ。もちろん旦那の弁当は作らない。家政婦かなんかと間違えてんじゃないの。

    • 35
    • 19/06/12 09:50:03

    家族構成
    旦那

    中学生
    小学生
    の4人です

    • 2
    • 19/06/12 09:51:05

    >>1
    この文章のどこをどう解釈してお子さんが1人だと?

    • 22
    • 19/06/12 09:51:14

    は?無理?っていう。

    • 7
    • 9
    • 味しらべ
    • 19/06/12 09:51:16

    私の所は夫婦仲冷めきっているから、子供部屋で寝てます。旦那と寝るより精神的にすごく楽です。

    4時半すぎに起きて私もお弁当作ってます。

    • 12
    • 19/06/12 09:51:18

    うちは別々で寝てるよ。一緒の部屋とか面倒じゃない?
    私が起こされる側だから旦那さんの気持ちが分かるわ~。

    • 10
    • 19/06/12 09:51:26

    耳栓も提案したけど嫌だといいます。
    運転とかの仕事なら分かりますが事務業です。

    • 3
    • 19/06/12 09:51:33

    子供が自立したら、とっとと離婚しちゃえ

    • 2
    • 19/06/12 09:52:45

    お前の弁当作りはやめると宣言し、リビングに寝る。その事は義親にも自分の親にも報告する。主も働いてるんだよね?それは酷い。ムカつく。

    • 11
    • 19/06/12 09:52:47

    旦那の給料で折りたたみベッドとトゥルースリーパー買っちゃえ

    • 15
    • 19/06/12 09:52:57

    私なら喜んでリビングで寝るわ。

    • 11
    • 19/06/12 09:53:20

    旦那さん何時起き?

    「ワレの弁当作っとんのじゃ(#`皿´)ぼけっ」とキレる

    • 11
    • 19/06/12 09:54:15

    私リビングに布団敷いて寝てる、快適よw

    • 14
    • 19/06/12 09:54:31

    小学生の子の部屋で寝たら?

    • 5
    • 19/06/12 09:55:37

    弁当を作らないなら昼代として一日千円払えと言われました。
    私は週5(月曜から土曜まで。水曜休み)で9時~17時半で働いています。
    自分の部屋が欲しい…

    • 3
    • 19/06/12 09:56:41

    旦那は7時起きで7時40分に家を出ます。
    私も同時に出ます。

    • 3
    • 19/06/12 09:57:20

    うーん
    旦那さんの言い方は酷いけど気持ちはわかるような

    専業ならまずは仕事してる旦那のことを考えて別で寝るようにするけど
    主さんもお弁当が要るということはお仕事されてるようだからしっかり休みたいですよね
    家族の状況が変わればその都度変えていかなければならないこともあると思うけどね

    どちらかのお子さんと一緒の部屋に寝れたりしないかな
    それか兄弟一緒に寝てもらうか

    • 0
    • 19/06/12 09:57:28

    >>19 寝室から追い出すなら1日千円払え!って言ったら?それなら弁当作ってやると。
    まじでふざけた旦那だな。

    • 27
    • 19/06/12 09:57:42

    リビングにあるソファは、寝かせてベッドになるから、そこで寝てるよ。

    • 0
    • 19/06/12 09:58:11

    一生日の丸弁当にしてやれ。

    • 15
    • 19/06/12 09:58:17

    >>13
    義母には言いました
    そしたら「あなたもその方が楽じゃない?リビングにいたらすぐ動けるし~」だって。

    • 2
    • 19/06/12 09:58:24

    旦那がリビングで寝たらいい

    • 20
    • 19/06/12 10:00:06

    リビングにベットになるソファー買って主の就寝時間にはリビング出入り禁止にしたらいい
    子どもは主より早く寝るから問題はないでしょ
    文句言われたらあなたがリビングで寝ろと言ったんだろといってやれ

    • 12
    • 19/06/12 10:00:21

    共働きなのに、そんなことする旦那なの?
    マジありえないわ。憎たらしいね

    • 23
    • 19/06/12 10:00:45

    >>19フルタイムで仕事してるのに、酷いね。
    じゃあ、トゥルースリーパー買っちゃえば?

    • 14
    • 19/06/12 10:02:00

    >>25 うわー!
    旦那も糞だと親も糞ババァだね。
    主さんを何だと思ってるんだろうね。

    • 21
    • 19/06/12 10:02:36

    これでリビングで寝るようにして
    旦那の帰りが遅くて、ごそごそやられて
    なかなか寝れなかったりしたら腹立つね!

    • 18
    • 19/06/12 10:04:30

    中1息子と小5娘なので同室にはできません。
    息子は嫌がるので、娘の部屋で寝たりもしましたが、それについても娘が可哀想だからやめろと言われました。

    • 0
    • 19/06/12 10:04:33

    何それムカつく。歯ブラシで洗面所磨いてやりたいくらいムカつく。誰の弁当作ってあげてるんだよって感じ。リビングで寝たら私だって仕事に支障が出るわwって言いたい。

    • 20
    • 19/06/12 10:04:50

    憎たらしいからさ、旦那の食事に細工してやったら?定年後に長生きできないよう、旦那の分だけ味付け濃くするとか、油っぽくするとか

    • 7
    • 19/06/12 10:05:12

    >>31ワロタwww

    • 0
    • 19/06/12 10:06:09

    >>34
    毎日、味噌汁に塩を少しづつ盛るとかね。

    • 6
    • 19/06/12 10:06:29

    お弁当作るのやめたら?
    うちの旦那は朝自分でお弁当作っていくよ。

    • 1
    • 19/06/12 10:06:33

    >>29
    マットレスですか?
    ソファーすら邪魔だと処分されて、最近ようやく買い直したくらいなので買えるかな…
    ソファーは旦那が腰痛気味だからって買いました。

    • 0
    • 19/06/12 10:07:11

    そんなの旦那がベランダで寝れば解決じゃん。

    • 31
    • 19/06/12 10:07:57

    専業主婦ならリビングに布団敷いて寝るのもありかなと思ったけど、フルタイムならおかしい!何弁当作ってもらって当たり前だと思ってるんだか!男だからって料理しなくていいのは、奥さん働かせてない場合だけだよ。
    目覚ましの音小さくするくらいでいいんじゃない?スマホならできるよね。

    • 8
    • 19/06/12 10:08:07

    お前も同じ時間に起きて自分のと子供の弁当を作れって言う
    母親が弁当を作るって決まりないし
    まだ寝ようと思うから腹立つだけで、お前も5時半に起きるようにすれば別室にする必要ないからって言う

    • 11
    • 19/06/12 10:08:15

    旦那の言う事も言い方もムカつくね。
    私なら、自分の任務としてこれまで通りお弁当や朝食はちゃんと作り、ベッドを買ってリビングに置き、旦那とは口を聞かない。

    そんな旦那なら夫婦生活もないよね?

    • 8
    • 19/06/12 10:09:17

    旦那が玄関で寝ればいいよ。
    弁当持たせたらほら、行きなって。

    • 12
    • 19/06/12 10:09:22

    >>32

    娘がかわいそうって何よ?

    子どもって明け方はぐっすり寝てるわ。

    主も「ゴチャゴチャ言うなっ!」ぐらい言ってやっていいのに。

    • 8
    • 19/06/12 10:09:28

    子供が小さい時はどうだったの?
    赤ちゃんって夜中も泣くけど。

    • 0
    • 19/06/12 10:09:28

    >>38
    カインズとかで売ってる安い布団セットは?
    何か言われたら「あなたがリビングで寝ろって言ったのに私は布団もなしに寝るの?ソファーは寝床じゃないんで」って言っちゃえ。
    家族のために早くから起きてるのに何様なのかね。

    • 2
    • 19/06/12 10:09:47

    >>32
    娘が可哀想だからって旦那が言うの?
    主さんの事を小間使いとか思ってるのかしら?と腹たってしまった……。
    リビングで寝るから午後11時~朝は主さんが起きる時間まではリビング入室禁止にしちゃいな。
    あとベッドになるソファーを買ってくれるなら!って言うといいよ。
    主さん、身体大切にして無理しないでね。

    • 4
    • 19/06/12 10:10:08

    みなさんが優しいので気が晴れてきました。
    今日弁当を作らなかったら千円よこせとキレられて、さっき長々と嫌味LINEが送られてきました。
    家事すら出来ないなら仕事なんてやめてしまえと書いてありました。
    私が辞めたら下も受験するし子供たちの学費が払えないのに!

    • 17
    • 19/06/12 10:10:35

    起きる時間に毎日フライパン叩いたら良い。

    • 12
    • 19/06/12 10:10:43

    >>38旦那がリビングで寝ろと言ったんだから旦那の小遣いから引いたらいい
    今あるそのソファーは旦那の腰痛のためなんだから寝室に置いたらいい

    • 8
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ