産前産後の保育園利用

  • 妊娠・出産
  • 元和
  • 19/06/11 20:02:18

出産のため産前産後の保育園利用ってそんな悪いことなのかな?やたらと反対する子がいる。産前から預けたいと言えば、産まれる前なんだから家で見れるって言うし、産後はお母さんしばらく来るんでしょ?なら預けなくていいと言われる。子供が可哀想だと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/12 12:33:07

    >>11
    利用できるものはした方が良いですよ!

    • 0
    • 19/06/12 12:32:51

    え、私も利用してるよ~
    産後からだけど、子供が楽しく通ってるし他の子の影響で自分でやれる事が増えた
    利用料金が痛いけど、子供の為にも通わせて良かった

    • 0
    • 19/06/12 10:30:45

    やはり産前で預ける方は切迫など何かしら理由ある方ばかりなのですね。私はとくになにもなく…保育料も無料だし、産前も体は思うようにいかないし生まれたらもちろん大変なので産前少しゆっくり出来たらな~なんて言う甘えな動機なので。だから周りに反対されるんでしょうね。

    • 0
    • 19/06/12 08:23:18

    2人目の時は実家に預けたけど3人目は切迫になってしまったから下の子は出産するまで現在週3で保育園に行ってる。
    産後も2週間はお願いする予定。

    遊びたい盛りだし、行けば楽しくやってるみたいだから預けて良かった。
    ただ、真冬は感染症が怖いかも。

    • 0
    • 19/06/11 20:55:05

    私は元々自分で見る予定だったけど
    妊娠7ヶ月の時に切迫になってしまい…いつ入院になるかわからない状況になって急遽保育園探して行かせたよ。上の子1歳半の頃。
    親も誰も頼れるところがなくて保育園に預けるしかなかったから預けたけど、私は自宅安静で子供と全然遊んであげられなかったからさ。保育園では公園に連れてってもらったり、他のお友達と遊べたり凄く楽しんで行ってくれてたから本当に良かった。

    • 0
    • 19/06/11 20:46:46

    >>5愛知県です。産前産後の利用したいのは第4子でして、上にも3人幼稚園と小学生組がいるので、その子が行かなくても菌は貰ってきてしまいますね。

    >>6クラスとしては1歳児になります。

    • 0
    • 19/06/11 20:46:37

    >>5愛知県です。産前産後の利用したいのは第4子でして、上にも3人幼稚園と小学生組がいるので、その子が行かなくても菌は貰ってきてしまいますね。

    >>6クラスとしては1歳児になります。

    • 0
    • 19/06/11 20:41:16

    何歳?

    • 0
    • 19/06/11 20:38:40

    >>4
    そんなに預けられるの?!ちなみにどこの自治体?うちはマックス1ヶ月だったよ
    預けてもいいと思うけど、保育園でもらってきた病気が赤ちゃんに移るリスクもあるからね。

    • 0
    • 19/06/11 20:35:19

    産前2ヶ月、産み月、産後2ヶ月の計5ヶ月間預けれるので産前2ヶ月から利用したいと思ってました。さすがに5ヶ月もだと甘えすぎていますかね?慣れた頃にすぐ退園と言うのも寂しいし、私としては小さい頃からの保育園に関して抵抗などもないので、家で赤ちゃんと私と過ごすより少しでも長く友達と過ごせる園生活のが楽しいのかな?と思ってます。

    • 0
    • 19/06/11 20:08:16

    私の周りにもいる。私は必要なかっただけで。

    • 0
    • 19/06/11 20:05:28

    私は2歳の息子預けましたよ~!結果預けて良かったです。
    予定日の2週間ぐらい前から預け始めました。臨月はもう子供と遊ぶのもキツイぐらいお腹大きいから、保育園で発散できてよかったし、産後も生まれた子どもとしばしゆったり過ごせたし。1ヶ月はあっという間だったけど、集団生活も息子にとってはかなりの収穫になりましたよ。

    • 1
    • 19/06/11 20:03:16

    そのためにあるんだから利用すればいい
    その子が子供見てくれるわけじゃないんだから。
    帰ってきたら甘やかしてあげればいいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ