賃貸 ベランダで水遊び

  • なんでも
  • 延喜
  • 19/06/09 18:06:16

2階建賃貸の1階に住んでいます。
1階は我が家だけなのですが夏場ベランダにプールを出して遊ぶのはやはりマナー違反でしょうか?
面識はありませんが上の階にうちと同じくらいの子がいるみたいです(1歳前後)
2階でやられると多分うちの洗濯物が濡れるので嫌だなぁと思うので、1階で隣がいないからと言ってうちだけやるのはダメですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/09 23:01:18

    1階ならいいんじゃない?
    騒ぎすぎたりするなら迷惑かけちゃうけど。

    • 0
    • 19/06/09 22:57:20

    娘もまだ小さく長い時間水につけておくのはよくないと思うので10~15分、暑くなりすぎない9時から10時で考えています。
    1階の特権!でいいですかね(いつも足音とかおもちゃ転がす音にも耐えてるし...)

    • 1
    • 19/06/09 22:50:11

    おそらく数十分の話ですよね?それに昼間だし、いいと思います。

    • 0
    • 19/06/09 22:46:20

    そうだなぁ、上の人がやってたらやっぱり嫌かも。でも一階の人がやるのはいいんじゃないかな。それが一階に住む特典というか、最初にそこを選んで住んだものの特権というか。

    • 5
    • 19/06/09 22:44:20

    上の子も遊ぶのは全然構わないのですが、旦那さんとは挨拶しますが奥さんがあんまり社交的ではない感じ?(ゴミ捨て場で会っても目も合わせてくれない)なので一緒に遊ぶことはないかなと。
    1階ならいいのでは?という意見が多かったのですが、もし上の人がベランダで水遊びして水漏れしたときはうちは1階だからやるけどお宅は2階だから辞めてくださいとは言えないですよね...

    • 3
    • 19/06/09 19:36:41

    オッケー物件でも普通はやらないのが現実

    • 2
    • 19/06/09 19:36:16

    むしろ管理会社に夏はプールとかできますよ、って言われたよ(笑)蚊が出るからやらないけど

    • 0
    • 19/06/09 19:34:55

    大家さんがいいと言っても、時間は短く、そとでプールをする際は声は出さないようにしたほうがいいよ。子供もだけど、お母さんが子供に話しかける声ってすごく響く。本人たちは楽しいかもしれないけど、周囲は本当に迷惑だと感じる人も多いと思うから。

    • 5
    • 19/06/09 19:31:30

    上の子がやりたがったら混ぜてあげられる?

    • 2
    • 19/06/09 19:25:30

    うちのアパートなんか二階の人普通にやってるよ
    そしてそのままベランダに流してる

    • 0
    • 19/06/09 19:23:07

    1階なら良いと思うけど…騒ぎすぎないとか、近隣が迷惑と思わないように水をきちんと処分するとかしたら。

    • 3
    • 19/06/09 19:20:52

    いいなぁ。そう考えたらわたしも一階にすればよかった。この前ベランダ掃除したら、大雨や洪水の水はなんたら~って書いてあってプールの水を一気に流すのはやめてくださいとあったから別にダメではないんだと思いつつ、下に人が住んでるから常識的に不可能だなあと断念

    • 0
    • 19/06/09 19:17:43

    >>3
    一緒に入るのやめてね見たくない水着姿

    • 1
    • 19/06/09 19:13:39

    1階にもベランダあるの?うちは1階はちいさな庭みたいになっているのでプールも雪が降ったら滑り台もやるよ。花火はさすがにできないから断念したけど。

    • 0
    • 19/06/09 19:10:51

    1階なんだよね?大丈夫でしょ?うち、やってるよ。そのために1階にしたんだから。バーベキューみたいな煙で迷惑っていうのとは違うんだから構わないと思うよ。

    • 0
    • 19/06/09 19:07:45

    うちは一階プールオッケーだよ!

    • 1
    • 19/06/09 18:13:45

    >>1
    月1くらいで草むしりをしに来てくれてるのが大家さんだと思うので会ったときに聞いてみようと思います。

    • 0
    • 19/06/09 18:08:42

    賃貸物件なら仲介業者に連絡して大家さん(?)に確認とってもらえば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ