旦那より先に死にたい?後に死にたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/01 00:30:24

    後に死にたい

    ご飯とか色々心配だから。

    • 0
    • 19/05/31 16:55:47

    後に死にたい

    私が死んだ後の旦那の事考えたら、一人で残せない。
    早いうちに兄も両親も亡くしてる人だから、私が最後まで看取ってあげたい。

    • 2
    • 19/05/31 16:53:12

    先に死にたい

    これで喧嘩になったことがあるw
    後に残されるのは嫌。

    • 0
    • 19/05/31 16:48:16

    後に死にたい

    一人娘と旦那がうまくやっていくか心配

    • 1
    • 19/05/31 16:42:05

    後に死にたい

    旦那に生活能力ないからなぁ。子ども達に迷惑かけられないし。

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/05/31 16:40:46

    先に死にたい

    義両親が居ないなら後でもいいかもしれないけど、まだ義両親60才半ばで元気だからまだ先は長いから、今なら私が先のほうがいい。
    マザコン旦那と同居から開放されたい。

    • 1
    • 19/05/31 16:22:36

    後に死にたい

    旦那一人になると、息子達に迷惑かけちゃうから。
    私が後なら、旦那が死んだら家を片付けて後を追うまで静かに暮らせばいいもの。
    てか片付けで死にそうだから、死ぬまで大変な労働力がいるわ。

    • 1
    • 19/05/31 16:19:26

    先に死にたい

    旦那が先に逝ったら生きる希望が無い

    • 1
    • 19/05/31 16:09:04

    後に死にたい

    旦那何もできないし

    • 3
    • 19/05/31 16:06:26

    後に死にたい

    好きな人ともっと仲良くしたい。

    • 1
    • 19/05/31 16:03:20

    先に死にたい

    残されるのはつらい

    • 0
    • 19/05/31 15:29:09

    後に死にたい

    今すぐ死んでくれてもいいのよ
    夫よ

    • 0
    • 19/05/31 15:17:48

    後に死にたい

    旦那が心配だから。

    • 1
    • 19/05/31 15:10:56

    後に死にたい

    弱ってる旦那に色々したいし保険金でそこそこの老人ホーム入りたい。旦那さんの心配してる人達は素敵な夫婦なんだろうな~羨ましい

    • 0
    • 19/05/31 15:08:24

    先に死にたい

    先に死なれたら抜け殻になってしまいそう。

    • 1
    • 19/05/31 15:06:21

    先に死にたい

    どちらかと言えば先に。
    一緒が一番理想だけど。

    • 1
    • 19/05/31 15:00:56

    年取ってからなら先に死にたい。
    いまなら旦那かな。保険金が…

    • 0
    • 19/05/31 14:36:03

    先に死にたい

    耐えられない

    • 0
    • 19/05/31 14:35:48

    先に死にたい

    旦那は一人じゃなんもしなくなるだろうな。私は自活して一人でも生きられると思う。
    でも、人が死ぬのは見たくない。旦那より 8つも上だから、お先にね。

    • 1
    • 19/05/31 14:35:09

    後に死にたい

    物を捨てられない人だから私が先に死んだら残された子供に迷惑かかる
    旦那が死んだ後きれいに片付けたい

    • 0
    • 19/05/31 14:30:01

    後に死にたい

    ずっと先に死にたいって思ってたけど、母を亡くして2年足らずで亡くなった父を先週送った。
    きっと家の旦那も私が居なくなるとそう長くは生きられない。

    そう考えると、私の方が後に逝きたい。

    • 0
    • 19/05/31 14:22:14

    先に死にたい

    先に死んだ方が寂しくないから。
    旦那が死ぬの見たくない

    • 2
    • 19/05/31 14:18:50

    半信半疑で星本ミサの無料LINE鑑定やってみたんですけど、アドバイスの通り過ごしてみたら本当に良いことあったからやってみてよかった!ちょっと前向きになれたよ。教えてくれてありがとう

    • 0
    • 19/05/31 13:56:37

    後に死にたい

    純粋にできるだけ長生きしたいから、消去法でこっち。

    • 0
    • 19/05/31 13:52:54

    先に死にたい

    旦那の腕の中で死にたい。
    旦那はその1秒後に死ぬって言ってる。

    • 5
    • 19/05/31 13:52:19

    先に死にたい

    子供のために

    • 1
    • 19/05/31 13:52:11

    みんなそれぞれの想いがあって読んでたら目が潤んだ。

    • 1
    • 19/05/31 13:50:42

    後に死にたい

    骨拾っちゃる

    • 2
    • 19/05/31 13:49:20

    後に死にたい

    旦那が1人になったら寂しいだろうから。私は全然平気だしね

    • 2
    • 19/05/31 13:47:24

    先に死にたい

    先に死にたかったなぁ・・・
    置いて逝かれちゃったわ

    • 4
    • 19/05/31 13:46:48

    先に死にたい

    旦那のいない世界で生きていける気がしない…。

    • 1
    • 19/05/31 13:45:25

    先に死にたい

    残りの人生自由に楽しんでって思う

    • 1
    • 19/05/31 13:45:11

    先に死にたい

    家事から解放されたい。
    もうつかれた。
    この先いいことないし、自由に生活してほしい。 遺書みたい笑

    • 1
    • 19/05/31 13:43:28

    先に死にたい

    旦那に見送ってほしい

    • 2
    • 19/05/31 13:42:11

    先に死にたい

    旦那がいなくなったら、きっと私は寂しくてボケるだろうな…

    • 1
    • 19/05/31 13:42:07

    後に死にたい

    秘密だけど
    旦那がいなくなったらやることリストある

    • 0
    • 19/05/31 13:42:03

    先に死にたい

    葬式とかめんどくさそうだから先がいい

    • 1
    • 19/05/31 13:41:42

    先に死にたい

    長生きしたくない。

    • 1
    • 19/05/31 13:41:02

    先に死にたい

    本当にそう思ってる

    • 1
    • 19/05/31 13:40:21

    後に死にたい

    旦那がしんだらやりたいこと沢山ある。
    今から楽しみ。

    • 2
    • 19/05/31 13:35:09

    後に死にたい

    家事とかの生活能力のない人なので心配。

    • 2
    • 19/05/31 13:09:46

    先に死にたい

    夫の事を思うと、後に亡くなる方が良いんだろうけど、夫がいなくなるなんて考えたくもないから、先に逝きたい。
    夫が亡くなるなんて嫌だ。

    • 1
    • 19/05/31 13:09:27

    後に死にたい

    私が先に逝っちゃったら、いろいろ大変だと思うから私が後がいいな。

    • 1
    • 19/05/31 13:08:46

    先に死にたい

    残されるのは耐えられない。
    たぶんダンナは、なんとか暮らしていくと思う。

    • 1
    • 19/05/31 13:07:56

    先に死にたい

    いないのが考えられない。

    • 1
    • 19/05/31 13:06:15

    後に死にたい

    残された旦那が可哀想だから看取ってあげたい

    • 1
    • 19/05/31 12:58:25

    後に死にたい

    旦那掃除洗濯は完璧なんだけど料理だけは全くできない。絶対毎日総菜にカップラーメンで体壊すと思うから残していけないわ。
    再婚も絶対できないと思うし。

    • 1
    • 19/05/31 12:52:32

    後に死にたい

    『今度は愛妻家』を見て、後に死んであげたいと思った。

    • 1
    • 19/05/31 12:51:16

    後に死にたい

    悠々自適に暮らしたい!

    • 5
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ