便秘対策

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/28 15:37:36

    妊娠してから全く便が出なくなり、薬に頼りたくなかったんですがマグミットを飲むようになり毎日出るようになりました。スッキリです!

    • 0
    • 19/05/28 13:23:05

    蒸しキャベツがいい
    下痢する

    • 0
    • 19/05/28 12:43:19

    >>7
    わたしも妊娠前から便秘症で妊娠してさらに悪化して、このまえお腹痛くなったのに硬すぎて出なかったから、オリーブオイルぬりまって指で掻き出したよ。

    • 0
    • 19/05/28 10:34:07

    普段水分どれくらいとってる?
    健康なウンチの70%くらいは水分だから、
    便秘の人って大体水分不足なんだよね。

    1日1.5~2リットルくらい飲めば出るよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:58:13

    バナナとプルーンのジュースを毎朝飲んでて毎日スッキリだったよ。
    でも二人め妊娠中は効果今一つだったな…。

    • 0
    • 19/05/27 21:56:33

    私、便秘なんです。
    2か月に一度病院へ行ってます。
    便秘薬で治療中です。でも、7年目。

    • 0
    • 19/05/27 16:25:20

    >>12
    生の大根ですよね?

    • 0
    • 19/05/27 14:33:03

    大根みじん切りを蜂蜜に漬けて、ヨーグルトにかけて食べる。不味そうだと思うかもしれないけど、これが美味しいの。これ毎日食べてるから、頑固な便秘治ったよ。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 14:26:36

    >>9
    そうです。サラサラなのと粒のがあって、粒の方は5歳から飲めます。HPにも妊婦、授乳期OKと書いてました。

    • 0
    • 19/05/27 13:02:46

    >>7
    ビオフェルミンいいのですね!
    試してみます。
    生後3ヶ月から飲めるやつですよね。

    • 0
    • 19/05/27 13:00:14

    モビコールめっちゃいいよ!モビコール。

    • 0
    • 19/05/27 12:46:15

    >>6
    5ですが、自分は子宮頸管無力症で縛る手術後自宅安静中です。
    汚い話ですがこの前あまりにも便が粘土のように硬くて、結局おしりにオリーブオイル塗ってほじって出し切りました。。泣
    ビオフェルミン飲み出してからスムーズに出てるので効いている気がします。
    いきみは痔になる可能性もあるので注意です。

    • 0
    • 19/05/27 12:18:11

    主です。
    コメントありがとうございます。
    いきめないけど、いきんでしまいます。
    そのせいか、子宮頸管が短くなっています。

    大体、3日に1回のペースですが
    なかなかスッキリせず。

    マグミット処方して今日から
    服用開始です。

    • 0
    • 19/05/27 11:15:47

    オリゴ糖、ビオフェルミン飲んでます。
    あと処方されたマグミット。
    便意はほぼ毎日あるけどいきめないし、鉄剤も処方されてるから便が硬くて。。

    • 0
    • 19/05/27 10:48:02

    時々イージーファイバー飲んでます。

    • 0
    • 19/05/27 08:41:48

    毎日キャベツを食べる。

    • 0
    • 19/05/27 08:40:51

    ミルクコーヒー飲む

    • 0
    • 19/05/27 07:39:54

    睡眠をしっかり取る。毎朝キウイとヨーグルトを食べる。適度な運動をして水分補給をこまめにする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ