大嫌いなママ友がマイホーム、、

  • なんでも
  • 天承
  • 19/05/26 09:13:22

私最近家を購入して、無事引っ越しも終わったんだけど、同じ分譲地にまだ売れていない土地がいくつかあって、モデルハウスもあるんだけど昨日そこに大嫌いなママ友が見学にきてた。。私が引っ越した事は知ってるけど、場所までは言ってなかったんだよね。
同じ分譲地に引っ越してきたらどうしよう。本当に嫌だ。昨日からモヤモヤが止まらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/26 12:49:40

    >>44
    割り切った付き合いね、、
    そうだよね。子供のためだよね!

    まだここ買うって決まった訳じゃないしね。
    どうかどうかローン通りませんように、、笑

    • 1
    • 19/05/26 12:43:40

    聞いても個人情報だから
    教えてくれなさそう?


    もし、引っ越してきたら
    変に愛想の良いキャラはやめておいて
    割り切った付き合いをするしかないね。
    子供のために、、、頑張れ!

    • 1
    • 19/05/26 12:37:07

    めっちゃコメント増えてるー!同じような人結構いるんだね。
    うちは旦那同士が幼馴染で仲良しだから、私達がそこに住んでるって知っても避けないような気がする。自分で言うのもなんだけど、場所も治安もすごく良い所だし。
    ローン通らないように祈るしかないかな。
    営業担当の人に、もしかしてこの間○○さんって方見学に来られてたんですかー?って聞いたら気持ち悪いかな?

    • 0
    • 19/05/26 11:22:59

    私なら
    その人と話せるなら、、
    ここ昔墓地だったみたい、、

    ちょっと後悔、、
    たまにお化けが見えるっていう

    • 2
    • 19/05/26 11:19:34

    >>38 でも出産しやがってマジ最悪とか書くあたりレス主さんも私はご近所になるのはちょっと…だよ。

    • 3
    • 19/05/26 11:17:04

    >>34
    は?

    • 0
    • 19/05/26 11:14:06

    >>38かわいそうに

    • 1
    • 19/05/26 10:45:40

    うちの隣、家建つってなって30半ばくらいの落ち着いた夫婦とかだったらいいなぁって思ってたら20代前半の金髪のいかにも...ってのが引っ越してきたわ。子どもの歳も全員違うしまぁまだマシか..と思ってたら、隣の下の子ギリギリ3月終わりに出産しやがってうちの末っ子と同学年になってまじ最悪。
    最初は人は見かけによらないと思って普通にしてたけどやっぱ見た目通りで今じゃ挨拶もしないくらい。
    すぐ近くに同じような歳の子が沢山いるならいいけど、ちょっと離れてて近場ではうちと隣のくらいだから、隣の上の子小学生になったら集団登校とか交通当番一緒にやらさされるんだろうなって思ったらまじ鬱。

    • 5
    • 19/05/26 10:36:27

    >>35
    嫌われてるかも。でも仲良いママ友居るしこちらが苦手なママ友は寄ってこないし不便ないよ。八方美人の方が信用出来ない。

    • 2
    • 19/05/26 10:34:19

    うわぁ…これは可哀想だ。
    分譲地の規模はどの位?
    大きいと班分けされてたりで遠ければ自治会関連での付き合いはないけど、子供会は1つだから子供同士の年齢近いと終わる。
    同じ分譲地って事はどちらかが小受中受しないと9年付き合う事になるよね。
    お互い嫌い合ってるなら誰か事情を知ってる人を通して住んでる事伝えてもらえないかね。
    でも、相手が配慮するタイプならいいけど、逆にムキになって絶対ここに住んでやる!となったら厄介だよね…
    申し訳ないけど、ローン通らないとか何かしらトラブルが起きる事を願ってしまうね。

    • 0
    • 19/05/26 10:33:26

    >>33影でめちゃくちゃ嫌われてそうね、あなた。

    • 2
    • 19/05/26 10:32:33

    どうなったらそんなに他人を大嫌いになれるの?

    • 0
    • 19/05/26 10:29:07

    >>30
    子どもにかあ。去年、小学生のうちの子に公園で凄い暴力振るう年上の子がいてその場でその子叱ったし学校にも連絡して間に入ってもらったりした。けど親との関わりは無かったな~。
    前にやることなすこと全て真似してきたママ友いて辟易したけど付き合わないようにして、笑顔で挨拶。あっちが話しこんできたらわざと失礼なこと言うの。この間、お宅の息子、学校の床に寝そべってましたよ、ウフフ、とか。そしてそのあとに、あ、ごめんなさい。こんなこと言って、って謝るとあっちから遠ざかってくれる。

    • 0
    • 19/05/26 10:23:59

    >>27
    ね。
    隣にいる…って気にしてる時点で怪しい。
    隙あればいくんじゃない?

    • 0
    • 19/05/26 10:22:50

    話題の星本ミサのLINE占いやってみたんだけど当たりすぎてコワイwwwww教えてくれてありがとう。これはスゴイよ!!
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/26 10:20:52

    >>23文字だけで見たら、おおらかで気さくそうね。

    でも、子どもに何かふりかかってきててもにこやかに挨拶していい人で、いられるかしら?
    苦手~嫌だぁ~なんてレベルじゃおさまらないモンスターもいるんだよ。

    いなくて平和ボケしてるんだね。

    • 1
    • 19/05/26 10:20:15

    買いたく無くなるような事をそれとなく言ってやればいいじゃん!
    それしか手が無いと思うけど。私ならそうするわ。
    あー、この辺買うんじゃなかったー後悔の毎日だわーとか色々
    耳に入れれば考えるよ!○○さんも後悔しない様に選んだ方がいいよ
    買ってからじゃ後悔してもどうしようもなくなるからね~ とか!ww

    がんばれー

    • 1
    • 19/05/26 10:19:02

    急いで人づてにでもその人に主が既に住んでいることを伝えよう!普通の人ならママ友とご近所になるのは避けるよ。

    • 2
    • 19/05/26 10:14:52

    >>5
    不倫しないでよ?

    • 1
    • 19/05/26 10:12:01

    >>5旦那や嫁は知ってるの?

    • 1
    • 19/05/26 10:10:28

    >>24
    ん?ごめん。書いてる意味が分からない。

    • 0
    • 19/05/26 10:05:58

    >>20
    苦手そうって勝手に判断してる時点で御察しだよ。

    • 0
    • 19/05/26 10:05:00

    >>22
    具体的にどんな感じでされるのか知りたい。ただの好奇心。私はうわー苦手ー、とか思うママいても居ないものとしてスルーしちゃう。。。近くに越してきてもニコニコ挨拶だけして関わらない。

    • 2
    • 19/05/26 10:02:54

    >>20一方的になんかしてくる場合もあるんだよ。
    なんでもかんでも嫌なことを回避できるわけではない。

    人間だから嫌いなママだってでてくるわい。

    • 2
    • 19/05/26 10:00:50

    主が先にそこに引っ越してるのをちゃんと言った方がいいと思う。

    • 2
    • 19/05/26 10:00:27

    その前にたかがママ友なのにそこまで嫌いになれる経緯を知りたい。
    苦手そうなママとは付き合わないからそんなに嫌な思いしたことないや。

    • 5
    • 19/05/26 09:57:35

    うちも大嫌いなママが隣学区いたのになぜか引っ越してきて子供が同じクラス。
    それだけでも参観とかで会うからめちゃ嫌だったのに、近所来たら発狂する

    • 5
    • 19/05/26 09:54:39

    >>5すごいね
    やっぱ昔を思い出してムラムラしたりするの?

    • 0
    • 19/05/26 09:52:11

    >>15
    大まかにいうと、L字型かな。

    • 0
    • 19/05/26 09:51:14

    >>12うわ、、それめっちゃ嫌だ。
    小学校も子ども会も一緒になるじゃん。
    せっかく距離おいてたのに
    でも子供まだ1年生なったばっかりだし、転校させてまで引っ越しはしないかな、、いや、あの人はそんな事考えないか。

    • 1
    • 19/05/26 09:49:52

    嫌だね
    どんな形の分譲地なの?

    • 0
    • 19/05/26 09:47:37

    同じ分譲地だと小学校の校区一緒だろうし、PTAとかでもしょっちゅう顔合わせるだろうね。

    • 4
    • 19/05/26 09:40:24

    >>5

    それは絶対やだねー笑
    がんばれ!

    • 1
    • 19/05/26 09:39:47

    主がその分譲地に住んでることを教えたら、普通の人ならその分譲地は避けると思う。
    でもさ~そういう配慮が出来ない人も実際いるから怖いよね~。

    隣の家に子供が同学年で同性の子がいることを知ってて家を買った人もいるし。
    小学校の分団も一緒だと面倒だよね。

    • 5
    • 19/05/26 09:23:27

    >>10えっそうなの?

    • 1
    • 19/05/26 09:22:18

    分譲地って近所付き合いそんなにないからいいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/26 09:21:25

    今は年1、2回くらい大人数のグループで集まるくらいだから、個人的に連絡取ったりとかはないんだ。
    私が住んでるってわかったら避けるかな?
    ご主人が自営か何かなんだけど、ローンて通りにくいとかある?

    • 1
    • 19/05/26 09:20:52

    逆に主が
    私ここに住んでるよって言えば買わないんじゃないの
    主も嫌われてる可能性あるし

    • 12
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/05/26 09:18:24

    >>5それ最悪

    • 11
    • 19/05/26 09:16:52

    最悪だね。私なんか、隣元彼だよ。
    嫌で嫌で仕方ない。もう10年住んでるし家族ぐるみの付き合いしてる。
    子供も同学年の子がいるし嫌すぎる。

    • 10
    • 19/05/26 09:15:54

    じゃあ、〇〇の分譲地みにきてたねー。
    うちも家そこなのー。って言ってみる。
    向こうも主が嫌だったら候補から外すでしょ

    • 19
    • 19/05/26 09:15:42

    めっちゃ嫌だね!
    理由はなに?
    私、近くに住んでるだけで外出時間とか被らないか気になって憂鬱になる。

    • 2
    • 19/05/26 09:15:07

    ここやめた方がいいよー
    近所にめんどくさい人いるんだよーとマイナスなことを吹き込んでおく

    • 13
    • 19/05/26 09:15:01

    買うのは自由だからね。
    関わらないようにするしかないね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ