手ぶらでいいって言うから

  • なんでも
  • 応和
  • 19/05/25 21:12:35

友達んちに泊まりがけで遊びに行った時、「手ぶらで来てね。気を使わないで」と言われたから甘えてそうさせてもらった。
うちより金持ちなの知ってるから、布団とか買ってもらったりテーマパークの入場券も出してもらって、うち一円も出さなかったんだけど、後々旦那が「やっぱり少し出すべきだったんじゃね?」とか言ってきた。
手ぶらでいいって言われて言ったんだから、0円でいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 03:44:45

    日本語が困難な夫婦なのかな

    • 1
    • 19/05/26 03:04:44

    非常識~。
    相手は手ぶらで…っていってても、いざ手ぶらだと、ん?!って思うもんだよ。しょっちゅう行き来しててな~な~の仲なら話は別だけど。
    だいたいは、必ず割り勘だし相手のママさんが何でも出してくれるって言っても、普通は甘えないし気を使う。
    せめて、何かの形で返そうよ。そして、何でも出してもらわないこと。

    • 2
    • 19/05/26 01:11:58

    みっともない主(笑)そんなにお金出すの悔しかったら請求すりゃいいのに(笑)こんななりすましトピまでたててすごい執念深いんだね。

    • 1
    • 19/05/26 00:41:09

    百歩譲って、テーマパークの入場券代は、支払おうよ。相手が、お金持ちとか、手ぶらでいいって言ったとか関係なく。

    • 5
    • 19/05/26 00:09:58

    あの主がたてたのかな?どうしても非常識だと総叩きしてほしいみたいだね(笑)

    • 5
    • 19/05/26 00:02:29

    お返しはした方がいいかと

    感謝しないとね。当たり前になってるよ。

    • 2
    • 19/05/25 23:57:54

    バーカ。その手ぶらじゃねーし。
    手ブラの方だから!ほんっとわかってねぇわ。

    • 1
    • 19/05/25 23:50:07

    >>43
    向こうのトピではお言葉に甘えて、って感謝の気持ちがあるのを前提としての話で、自分がいいって言ったくせたグチグチ言うなってトピ主が叩かれてるの。
    後々お礼をするのかもしれないし。
    出してもらった側が、向こうが金持ちだし出して当たり前、出さなくていいよね?なんて言ったら叩かれて当たり前でしょうが。
    馬鹿なの?

    • 5
    • 19/05/25 23:49:21

    そもそも良い大人は、他人のうちに泊まりに行ったりはしないものである。

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 23:48:25

    口悪いし主みたいな人むり

    • 5
    • 19/05/25 23:41:12

    >>43
    なんか知らんけど、本当どっちも叩かれてて面白いね。

    • 0
    • 19/05/25 23:34:09

    主みたいな人には家には呼びたくないわ

    • 3
    • 19/05/25 23:31:40

    感謝の気持ちを伝えていて、その上で将来的に自分のできる範囲でお返しさせてって相手に伝えてるんだったらいいんじゃない?もらってばっかりの人間関係は存在しないのはわかってるよね?もらってばっかりだと性格の不一致で関係壊れるよ。

    • 0
    • 19/05/25 23:29:37

    >>40
    釣りだと承知の上で教えてあげますね。
    他人の家にお邪魔するなら常識的な人は遊びの代金自ら出す+手土産持参する物だよ。
    友達が言った気を遣わないでってのはせいぜい手土産はいいからねって意味よ。
    誰が全部奢るよ!って言ったのよw
    社交辞令って知らないの?
    大人ってのは、
    「気を遣わないでね」
    「でもお邪魔するのに手ぶらじゃ何だし、これ良かったら皆で食べよう」(手土産)
    「わざわざありがとう。ゆっくりしていってね」
    こういうやり取りが自然にできるの。
    それが分からないならあなたは子どもと一緒よ笑

    まあそんな対応ばっかりしてると誰にも誘ってもらえなくなるのは間違いないわ、残念だね。

    • 8
    • 19/05/25 23:22:44

    >>42
    え、なにそれ
    あっちではあっちのママがおかしいって言われてて、そうだよねうちが言われる筋合いないよね?ってわたしがトピたてたら今度はわたしが悪いの?ママスタって主叩きしかしないの?ないわw

    • 1
    • 19/05/25 23:17:47

    両方のトピ見たけど、どう考えても主に常識なさすぎ。釣りでしょ。

    • 3
    • 19/05/25 23:17:38

    気持ち悪いね

    • 3
    • 19/05/25 23:14:12

    >>39
    だって気を使わないでって言うから悪いんじゃないの?あっちのトピではそういう人多かったのに、なんでわたしがトピ立てたらわたしが悪いみたいになる?
    だったら最初から自分ちのは自分でよろしくねって言わない?今までもうちが誘って別にお金とかいいよーって言ってきたけど、あっちは悪いからとか半分出させてって出してきてたから金に余裕があるんだなーだったら甘えさせてもらおって思っただけじゃんね

    • 0
    • 19/05/25 23:09:52

    >>31
    飲酒関係なく乗せてもらったら出すわ、当然。
    チケットもそれ奢ってくれたんじゃなくて立て替えてくれただけだよw
    貧乏人ってこんなにも配慮に欠けるの?
    お金がなさすぎると品性も損なわれるのか…
    こういう人とは友達にならないように気を付けよう。

    • 8
    • 19/05/25 23:01:33

    >>27
    泊まりに行かなきゃ良くね?(笑)

    • 2
    • 19/05/25 22:42:52

    主さん
    あっちのトピに行ってみたら

    • 2
    • 19/05/25 22:41:30

    じゃあ今度会ったときに、また行こう!って言ってみたら?
    それでほんとに2回目があれば気にしなくていいんじゃない?
    たぶんもう相手は口も聞きたくないと思うけどね。

    • 2
    • 19/05/25 22:33:51

    >>31
    え…混んでたから先にまとめて買ってくれただけでしょ。図々しいな貧乏人 金のないなら働けよ

    • 4
    • 19/05/25 22:32:34

    >>4
    これに尽きるわ

    • 1
    • 19/05/25 22:25:49

    貧乏だから恵んでもらうなんてプライド無いんだね。旦那さんも。

    • 2
    • 19/05/25 22:17:31

    >>31
    それでも相手が仲良くしてくれるなら、気にしてないのかもね
    余程貧乏だと思われてるんだし

    • 1
    • 19/05/25 22:13:08

    >>25
    ガソリン代はわたしも旦那も酒残ってたらやだし、あっちの車が7人乗りだから一台で行った方がいいってことであっちの車出してもらった
    飲酒運転にならない為に一番いい方法とっただけでガソリン代出す?
    入場券は混んでたからあっちのママが並んでうちの分も一緒に買ってくれた
    「はい」て渡されただけだから金額知らないし
    「ありがとう」で受けとるだけで終わった
    さすが金持ちは請求しないんだなと思ってたんだけど

    • 0
    • 19/05/25 22:12:23

    >>27あー、あっちのトピ主か、レスで反対の友人側だったらフルボッコだったくせに、とコメントしてた人が立ててるんでしょ、これ。笑

    • 1
    • 19/05/25 22:11:47

    社交辞令でしょうが

    • 1
    • 19/05/25 22:09:49

    >>27
    なによ、ご本人登場?
    向こうのトピでやりあったら?w

    • 4
    • 19/05/25 22:08:09

    >>24
    そう、それ
    他の人も、そういう事言ったうえで招いてるんだからあっちのママが悪いって言ってるじゃん
    わたしもそう思うんだよ、だったら割り勘ねって言えばよかったじゃんね
    布団は買ってもらって当然でしょ?
    他人が使ってる布団にどーぞって言われても、汚いし寝れないじゃん

    • 0
    • 19/05/25 22:03:48

    >>20
    ナイス!

    • 0
    • 25
    • サクラビス
    • 19/05/25 22:03:31

    どちらのトピにもご本人登場? あちらはガソリン代も入場料も全て払って欲しいと言ってますよ。

    • 0
    • 19/05/25 22:03:30
    • 2
    • 19/05/25 22:03:09

    釣り乙

    • 2
    • 19/05/25 22:01:57

    これ非常識じゃあない?トピ

    • 0
    • 19/05/25 22:01:42

    >>10
    侮辱にはならないよ。
    次回、また何かの機会に使うだけ。
    ちゃんと払ってね。

    • 0
    • 19/05/25 22:00:30

    そっちの手ぶらじゃなくて、手ブラよ

    • 3
    • 19/05/25 22:00:02

    これ、あっちのトピの主がワザと立てたんじゃない?
    こっち側で立てたらどうせ友人一家を叩くくせに!と思ってるんでしょ。

    • 0
    • 19/05/25 21:59:19

    >>15
    ねぇ、知りたいわね
    どのトピなのよ

    • 0
    • 19/05/25 21:59:04

    お礼をするのが常識だけど…
    でも相手の方も何もあんなに出さなくてもいいと思った。
    どっちもどっち。

    • 2
    • 19/05/25 21:56:20

    古事記

    • 0
    • 19/05/25 21:56:17

    どのトピ?

    • 0
    • 19/05/25 21:54:22

    テーマパークのお金も出してもらうなんて、たかり方が尋常じゃないね

    • 20
    • 19/05/25 21:54:11

    お礼をするのが常識だけど…
    でも…

    • 1
    • 19/05/25 21:52:15

    手ぶらでいいから…は手土産はいらないって受け取る
    まぁ持っていくけど。
    布団を新調されるのは想定外だけど、テーマパークとかの費用や交通費は絶対に出すわ

    • 11
    • 19/05/25 21:46:13

    手ぶらでいいっていうのはお土産とか持ってこないでいいよってことでしょ。

    • 7
    • 19/05/25 21:40:45

    >>8
    だから釣りじゃないって。ガチあのママな気がする。
    でもママスタしてるのバレたくないから直接聞けない(笑)
    うち払わなきゃいけないかな?お金ある人にお金払うのってそれこそ侮辱になるじゃん

    • 0
    • 19/05/25 21:38:40

    >>4
    いや釣りじゃないよ。
    たぶんあのトピそのママだと思う
    むかついて旦那に言ったら、やっぱり少しは~とか今さら言い出してさ
    手ぶらでいいって言ったし、お金あるんだし何でうちがお客様なのに出さなきゃいけないの?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ