日本赤十字病院の地方の給与 タカッ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/03 10:51:33

    東京日赤はもっとお給料は高いだろうけど、
    地方の方で、大卒の看護師さんいたらいろいろ教えてください。

    • 0
    • 19/06/02 00:01:21

    看護師の免許があれば、いろんな会社で働けるよね。

    1番稼げるのは、儲かってる大学病院や日赤病院。
    国が黒字になれば、国立病院。

    夜勤がいやなら、
    健康管理センター
    市役所や役場
    スポーツジム、保育園、幼稚園など

    いろんな国家試験があるけど、看護師をとるのは良いと思う。頭良くないと受からないから難しいけど。

    • 2
    • 19/06/01 23:54:47

    安定した場所で働くのが1番。
    日赤みたいに大規模で、医師も居座らないから、嫌な医師がいたとしても数年我慢すれば良いし、逆に医師が独立するときに、有能な看護師を引き抜くし、看護師さんは良い環境だと思う。

    • 1
    • 19/06/01 23:48:30

    大学の学部学科選びは、大事だよね。
    これからの時代は、日赤は安定すると思う。
    外国人労働者は、やはり知らない病院より日赤に行くと思うし。

    大企業に勤めても先は分からないのが日本。
    公務員も税収が悪いとボーナスがねー。

    • 0
    • 19/05/27 20:16:26

    地方日赤で10年働いたけど、結婚して辞めた。日赤ブランド背負ってるからそれなりの行動をって言われてきたよ。また日赤で働きたいけど、ブランクあるから、もうあの大変さでの復帰は難しいなーと思う。

    • 1
    • 19/05/27 20:09:37

    >>112
    東日本の震災は沢山の方言ってるよね
    保健師臨床心理士も一緒に派遣されてる

    • 0
    • 19/05/27 18:04:11

    >>107
    うちの姉は海外はないけど東日本大震災の時に災害救護班として2回派遣されてた。
    係長以上だと救護班に属するって言ってたような。

    • 1
    • 19/05/27 17:25:01

    >>110
    その他教科書なんかも高いんだよ。

    • 0
    • 19/05/27 17:17:08

    >>106
    見た!
    年間190万と書いてあったよ。
    金持ちしか行かせれないじゃんかー

    • 1
    • 19/05/27 17:16:01

    私が住んでる県の日赤に努めるには
    近所で1番偏差値が高い国立大学の医学部看護に進学しないと無理だったーー!
    とりあえず、高校で偏差値65以上に行かないと無理だ。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 17:11:20

    >>100
    日赤の人は海外の震災の時に直ぐに医師と看護師チームになり
    派遣されるね。ニュースになる位だから優秀な人材が応援に行き
    其々の日赤の評価も上がるみたい

    • 0
    • 19/05/27 17:11:14

    日赤の大学出ると全国どこでも希望する日赤に勤務出来る。
    学費は高いけどその後は安泰。

    • 0
    • 19/05/27 17:07:05

    7.5時間は、大企業が取り入れてるよね。
    私の知り合いの看護師さんも17時に帰ってる

    • 1
    • 19/05/27 13:57:27

    とりあえず、年金は安定してるだろうね。

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 13:56:01

    >>100
    自衛隊と同じで、強制ではないから。
    自衛隊のくせに行かないひともいるからね、
    行けば手当がすごいんだろうから、お金で納得していくのかな~
    でも、そんな稼げる機会をもらえるだけでも良いよね
    普通に過ごしてても、ボーナス以外に稼げるお金ないし

    • 0
    • 19/05/27 13:54:56

    >>100
    全然オッケ。私行くわ。

    • 0
    • 19/05/27 13:48:36

    戦争になったときに防衛医科大→日赤→国立病院・・・で連れてかれると湾岸戦争のときに国立病院勤務の母親が言ってた。

    色々あるから高いんだろうな。

    • 0
    • 19/05/27 13:40:43

    安定した職業だけど、国家試験は難しいよね

    • 0
    • 19/05/26 11:49:09

    就職するのが難しい日赤や国立病院、大学病院の看護師は、質が良いという事だよね?
    就職先に、クリニックや個人病院名が書いてない時点で、務める人はいないという事かー。

    • 0
    • 19/05/26 11:42:05

    私が住んでる地域も、国立大学に移行したよ。
    医学部の中にあるから、試験も英語、現代文漢文古文、数学、化学は必修
    それに加え2教科を選択して、合計6教科で受験
    推薦でも同じく6教科と面接だから厳しい関門だよね。

    • 0
    • 19/05/26 06:26:59

    >>70
    今は専門から大学に移行している。
    慶応や上智は改組して大学になってる。

    • 0
    • 19/05/26 06:15:38

    >>72
    助産師資格を好むと書いてるんだけど……
    3年大学と4年大学卒で初任給も違う

    • 0
    • 19/05/26 06:11:29

    >>82
    自分で貼ってるのに分からないの?
    赤十字血液センターだからだよ

    • 1
    • 19/05/26 01:29:15

    独身の頃、地方の日赤に4年勤めて、病棟勤務で手取り25万くらいだったよ。専門学校卒だからかな。
    採用試験は筆記試験も小論文も面接もあってめんどくさかった。一緒に受けた友達は筆記で落ちた。
    ずっと勤めてもよかったんだけど、病んできて旅に出るために退職した。

    • 2
    • 19/05/26 01:12:57

    今の看護師の勤務と給与なら、
    人生やり直せるなら、勉強して大学で看護学科を選択したかった。

    • 3
    • 19/05/26 01:09:40

    国立大学に勤めてるうちの嫁は、17時に帰るのよー。
    と話してるのを聞いた事がある。年収も600万超えてるだの!もったいないから、辞めない方が良いだの、おばちゃん達が嫁について話してた。

    • 0
    • 19/05/26 01:04:25

    看護師は大黒柱だわ。

    地方の男は、500万あったら自慢してるよ。
    日赤の看護師の給与見たら、ビビるだろうね。

    • 3
    • 19/05/26 00:58:47

    せっかく、大学行くなら、
    稼げる資格をとってくれるなら何よりだよ。

    しかし、これを見ると公務員は安いよね。
    県庁職員でも、40歳で500万が良い方だから、夫婦共に公務員ならまだマシだけど、看護師はへたしたら、安月給の旦那2人分稼ぐのでは?

    • 1
    • 19/05/26 00:52:55

    >>86
    やっぱそうなんだね。時代かな。
    わたし父親が結構稼いでたから、旦那は何でこんなお給料なんだろうなって思ってるんだけど、なるほどなー

    • 1
    • 19/05/26 00:51:50

    >>85
    大卒じゃないのでは?

    私の姑は、役職辞退してたけど
    800万近くはもらってたよ

    • 0
    • 19/05/26 00:49:06

    >>84
    地方公務員でも、この年収は稼げないよ
    大企業でも無理だよ

    • 2
    • 19/05/26 00:36:32

    地方の日赤出身で8年で退職したけど、確かに地域の総合病院に比べると良かった。
    病院の忘年会や慰安旅行に勤務で欠席するとホールケーキと寿司折りがもらえた。
    でも勤続20年の同期に師長と係長がいるけどそんなにもらってないよ。

    • 1
    • 19/05/26 00:33:47

    55歳で1000万いかないなんて。。

    • 0
    • 19/05/26 00:32:39

    日赤は、全国の基本給与は決まってて、
    地域手当で差がつくという事?
    東京の地域手当が気になる。

    • 0
    • 19/05/26 00:30:03

    神奈川県赤十字血液センター
    処遇・勤務条件等
    ○雇用条件:正規職員として雇用
    ○勤務体制:原則として変則2交替制勤務
    ○給与:(4年制卒)254,280円、(3年制卒)247,680円/俸給+地域手当額(2018年度実績)
    ○諸手当:夜勤手当、時間外勤務手当、通勤手当、住居手当等
    ○賞与:年2回(6月、12月)
    ○休日:4週8休、国民の祝日、年末年始(12月29日~翌1月3日)、日本赤十字社創立記念日(5月1日)


    年末年始は、休みなの??

    • 0
    • 19/05/26 00:24:16

    >>80
    慶応大学医学部看護学科か~
    いいなぁ

    スッチーより給与高いね
    キャビンアテンダント(CA)の年収
    420~560万円
    最大年収:約650万円

    • 0
    • 19/05/25 23:41:05

    東京の日本赤十字看護大学、日本の看護大学の私立で4位じゃん!
    偏差値高いね。
    うちの子は、む、無理だ。

    ちなみに、私立の1位は慶応

    • 1
    • 19/05/25 22:39:48

    私も国立大出て、地方の日赤。給料はこんなもの。30代までは給料伸び悩みだったけどね。住居手当も最大で3万近く出るし。勤務病棟も夜勤多くてラッキーだよ。福利厚生もいいし。30後半で結婚諦め一人で生きていく決心した先輩達はマンション買っていい家具揃えてる。十分1人で暮らしていける。資格があってよかったって思うよ。

    • 3
    • 19/05/25 22:32:56

    日勤3日 夜勤1回
    勤務時間:週38時間45分
    ということ?
    週40時間切ってるのは良いよね

    • 0
    • 19/05/25 22:32:09

    >>75あまり勧めないけどね。心身大変だから。
    あと企業の看護師はめちゃくちゃ給料安いよ。一般職のOLと同じ給与基準だから。せいぜい資格手当が1~2万つく程度。その割に狭き門だよ。

    • 2
    • 19/05/25 22:27:48

    >>74
    2交代制の勤務時間は?

    • 0
    • 19/05/25 22:26:21

    >>73
    私が住む県には、日赤系列の大学は他県に移転して無くなったよ。
    確かに、県外に出て勤務地を選べば良いけど、学費高いよね。
    地元の国立大でも毎年就職枠があるから学費が安く済むかな。

    やっぱり、働きやすいんだね!
    娘が興味を持ってます。
    将来、無くならない職種を選ばないとだ。
    看護師は、病院に限らず企業にも就職できるもんね。

    • 0
    • 19/05/25 22:19:52

    >>71二交代で4回だから、普通に三交代で計算したら8回だよ。少なくはない。

    • 2
    • 19/05/25 22:18:02

    >>68>>66これは違うと思う。
    元日赤看護師だけど、1番入りやすいのは日赤附属や系列の学生。
    助産師を優先採用じゃなくて日赤の産婦人科の看護師は原則、助産師が免許ないと働けない。産婦人科以外ならもちろん看護師免許だけでOK。
    大学病院や民間病院でも働いたことあるけど、確かに他の病院に比べて働きやすいから離職率は低めかも。

    • 2
    • 19/05/25 22:12:52

    >>68
    助産師は、4年大学のあと、
    5年目に助産師、専門看護師を習得へ進む人もいる。
    専門看護師は、医師同等の知識があるとみなされ、基本給+6万

    • 0
    • 19/05/25 22:11:48

    夜勤が月4回が羨ましすぎる

    • 0
    • 19/05/25 22:10:36

    >>69
    昔は、大学に看護学科がなかったからねー。
    今は厚生労働省が認可して増やしてるよ

    • 2
    • 19/05/25 22:08:13

    >>24そんなことないよ。私が勤めてた国立大附属の大学病院、普通に専門卒もいたし准看出身の子もいた。

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ