箱ティッシュ、手に入る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 14:03:37

    え、トランプが中国に制裁したせいで、中国が古紙を日本から買うようになったから、これから日本の紙類オムツ類、品薄になるらしいよ。

    • 0
    • 19/05/25 13:46:36

    普通にぎっしり陳列されてる

    • 3
    • 19/05/25 13:46:15

    ガソリンスタンドで給油の度に貰えるから買ったことない。溜まり溜まって100箱くらいストックがある。

    • 0
    • 19/05/25 13:44:42

    普通にたくさんあるよ。

    • 0
    • 19/05/25 13:43:10

    どこかの工事が火事になったのと10連休もあったからってのは見たけど
    品薄ではないな。

    • 0
    • 19/05/25 13:39:22

    うち千葉県だけど、近所のマツキヨで198円で普通に売ってた。

    • 0
    • 19/05/25 13:18:25

    >>53
    横浜は通常通りですが、どこの地域ですか?
    何があったの?

    • 0
    • 19/05/25 13:18:00

    >>53
    どこだか忘れたけど関東のあたりの工場がトラブルか何かあって(工場火災だったかな?)、製造数が減ってるんだって。

    流通の関係で影響ないところは普通にあると思う。

    • 0
    • 19/05/25 13:16:27

    箱ティッシュってポケットティッシュはあるんだ

    • 0
    • 19/05/25 13:15:41

    買いだめしてあるから大丈夫

    • 1
    • 19/05/25 13:11:34

    昨日から大安売りしてるよ、198円

    • 0
    • 19/05/25 12:38:27

    普通に山積みしてある。
    なにかあったの?

    • 3
    • 19/05/25 12:17:43

    ドラッグストアでは売ってたけど、ネットスーパーは5個入り箱ティッシュ売り切れ。
    鼻セレブみたいな高いのはあったけど。

    代わりにトイレットペーパー買った。

    • 1
    • 19/05/25 12:15:11

    普通に売ってるはずだけど
    昨日大量買いしてる人みて謎だったんだけど

    • 1
    • 19/05/25 12:12:17

    大量に売ってるよ。関西

    • 1
    • 19/05/25 12:09:54

    普通に大量に売ってるよ

    • 2
    • 19/05/25 11:53:54

    ヨーカドーのネットスーパーでだいぶ前から無いんだけど何で?
    Amazonで買ったよ

    • 0
    • 19/05/25 11:53:19

    うち花粉症の人もいないし、ティッシュは鼻水かむのにしか使わないから、5箱パック買ったら何年も持つわ~。
    品薄でも全く困らない。
    みんな鼻水かむにも何枚も使うし、無駄遣い多過ぎだよね

    • 0
    • 19/05/25 11:51:03

    200組のやつが売ってないこと多い。
    150とか160組のは売ってるからそれを買うけど、すぐ無くなるから本当は多いのを買いたいのに。

    • 2
    • 19/05/25 11:35:10

    え?札幌ふつーに買えるよ

    • 2
    • 19/05/25 11:29:49

    >>37
    すげー!ほしい。

    • 0
    • 19/05/25 11:25:02

    >>37
    100箱くださいなーー

    • 0
    • 19/05/25 11:22:55

    いつも行くドラッグストア。
    2~3週間くらい前までは品薄だったけど、昨日行ったら大分元に戻っていた。
    品物によっては一家族1パックだけど。
    クリネックスとか他より多少お高めのは品薄状態の時でも在庫はあった。
    ウチはいつもそれだから問題なかった。

    テレビで5月中には回復するって言っていたね。

    • 1
    • 19/05/25 11:22:33

    ガソリン入れたら6箱貰った

    • 0
    • 19/05/25 11:18:42

    田舎だから普通に売ってる。

    • 0
    • 19/05/25 11:12:41

    >>37
    500箱?すご!

    • 1
    • 19/05/25 11:08:00

    コストコで安かったネピア

    • 0
    • 19/05/25 11:02:09

    普通にドラストに売ってる

    うちは常にストックある、というか4年前にガソスタでもらったティッシュ500箱がまだ消費しきれてない
    ちょこちょこ銀行とかガソスタで貰って買うことがない

    • 3
    • 19/05/25 10:58:04

    ドラックストアで普通に売ってるけど
    昨日も5箱組みを214円(税込み)で買ってきた

    • 0
    • 19/05/25 10:47:52

    普通に売ってる

    • 6
    • 19/05/25 10:47:01

    ビニール袋に入ってる中国産のやつならあるけど、箱ティッシュはあんまりない。。

    • 0
    • 19/05/25 10:46:25

    1.王子製紙の4月工場火災→品薄
    2.外資のユニバーサル・ペーパーが値上げ→国内メーカーとの価格差が無くなる→卸が国内メーカーを選択→品薄
    3.大王製紙は6/1から値上げ

    こんな感じらしい

    • 2
    • 19/05/25 10:45:28

    >>28王子製紙の火災で品薄状態って噂

    • 1
    • 19/05/25 10:42:48

    >>22
    ネピアって水に溶けやすいよね。
    いいような悪いような、、

    • 0
    • 19/05/25 10:42:01

    全然あるよ

    • 4
    • 19/05/25 10:40:50

    >>22表向きはそうだけど、裏ではあちらの国に売ってるらしいよ。その方が高く売れるって

    • 0
    • 19/05/25 10:40:13

    え?なんで?なんかあったの??
    普通に山積みされてるよ?浦島太郎気分。

    • 1
    • 19/05/25 10:40:06

    普通に売ってるよー!
    こういうトピって煽ってるだけだよね。

    • 8
    • 19/05/25 10:39:43

    箱がなくても袋のやつがいいわ~安いし( ¯ω¯ )
    箱は、気づかんかったな💦

    • 1
    • 19/05/25 10:38:17

    沢山あったよ

    • 0
    • 19/05/25 10:37:55

    普通に売ってる。

    • 3
    • 19/05/25 10:37:53

    うちは常にストックあるから買わないけど普通に売ってるよ。品薄なの?

    • 0
    • 19/05/25 10:34:30

    王子製紙工場が火事になったから、ネピアは品薄だし、原油高騰で他メーカーも徐々に品薄になってるみたいね。

    まぁ、うちは有名メーカーのティッシュじゃないから、普通に買えるし金額も変わらず。
    明日まで特売してるし。

    • 1
    • 19/05/25 10:29:25

    なぜ品薄?
    この前ふつうにかったけどなー

    • 0
    • 19/05/25 10:29:05

    150組とかが増えたよね。安いなーって思ったら150組。200組じゃないとすぐ無くなるし損した気になる(笑)ネピアもネピネピだと枚数少ないしね。

    • 4
    • 19/05/25 10:27:23

    >>13
    でしょ?前は198が普通だった
    今は228なら直ぐに無くなる
    高いのが沢山ある

    • 1
    • 19/05/25 10:25:15

    え?そうなの?
    普通に売ってるよ!田舎だからかな?笑笑

    • 0
    • 19/05/25 10:24:56

    >>13
    品薄なの?

    スコッティしか使わないけど
    普通に売ってるよ。

    • 0
    • 19/05/25 10:23:19

    最近安売りしてないなと思ってたけど、品薄だったんだ

    • 3
    • 19/05/25 10:20:46

    私の近所はどこも普通に手に入るよ
    値段も安いままだし田舎だから在庫も沢山あるんだと思う

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ