みなさんならうちの元夫と結婚できますか?

  • なんでも
  • pog34DQjH4
  • 19/05/20 16:16:56

公務員で年収600万、180センチ痩せ型。顔は普通です。ただ、バツイチ子供2人いて養育費月8万あり。あと18年くらいは続きます。家は元嫁と建てた注文二世帯住宅で住宅ローン月10万ボーナス払い15万あり。これもあと20年あります。

プラス夫の両親同居中。二世帯だけど、キッチンのみ別です。両親からの援助はありませんので、住宅ローン全部、電気代などはすべて夫持ちです。
離婚原因は嫁が両親との不仲の中に、夫の浮気発覚したからです。浮気についての謝罪はなく、妻が悪いと責めるような人です。両親との間には入ってはくれませんでした。

ちなみに、私はその元妻ですが、元夫は再婚する相手くらいすぐに見つかると言っております。すぐ見つかると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 15:26:25

    義親と同居の時点でone out!
    さらに浮気者ならtwe out !!
    身の程をわきまえずに「再婚する相手はすぐみつかる」とうそぶく態度にthree out !!!
    ゲームオーバー!

    • 1
    • 19/05/22 15:04:51

    頭の弱い子なら結婚しそうだけど、ちゃんとしたまともな女性には無理。

    • 5
    • 19/05/21 20:12:04

    >>115
    私は元夫に幸せになってほしいとも思わないし、不幸になれとも思わない。
    心底どうでもいい。
    今後の私の人生に関わらないでほしい。
    ただそれだけ。
    主さんもそう思えたら楽だよ!
    もう他人なんだから。
    子どもにとってはいつまでも父親だけど、あなたとは赤の他人。

    • 3
    • 19/05/21 20:09:32

    キモいとか怖いとか言われ始めたので、もうやめておきますね。
    みなさんありがとうございました。

    • 1
    • 19/05/21 20:06:28

    なんか主がこわっ。
    離婚したんなら忘れなよ

    • 1
    • 19/05/21 19:57:20

    嫌。
    でも、養育費をきちんと払うところだけは誠実かもね。

    • 0
    • 19/05/21 19:57:16

    >>108
    モラハラって離れてやると気付くものですね。本当は一生関わりたくないんです。死んだものとして考えたい。でも、子供にとってみたらそれはかわいそうかなと思って。

    • 1
    • 19/05/21 19:54:45

    ぜーーーったいに嫌!

    色々隠して嘘ついて結婚したいほど本気なんだと相手に思わせて詐欺同然で再婚する気なんだろなー

    • 2
    • 19/05/21 19:54:09

    >>109
    そうですね。ご指摘ありがとうございます。

    • 0
    • 19/05/21 19:51:16

    見つかるんじゃない?
    続くは別として

    それと、元旦那に依存するの辞めなよ
    ストーカー見たいキモい

    • 0
    • 19/05/21 19:47:51

    うわぁ。
    6年前に離婚したうちの元夫と似たり寄ったり!
    私は1年後に再婚したけど、元夫は未だに両親と3人で、完全二世帯住宅の一階で仲良く暮らして、私と住んでた二階部分は賃貸に出してるらしい。
    私も離婚の決め手は旦那の浮気。
    その前にモラハラでうんざりしてたから離婚できて良かったよ。
    「お前の代わりなんていくらでもいるからな!」っていう捨て台詞が懐かしいわ。

    • 1
    • 19/05/21 19:43:56

    無理だな。

    • 0
    • 19/05/21 19:42:00

    うーん
    私なら結婚はしないかな。
    嫁姑で揉めて離婚した人なのに、いきなり同居とか無理です

    • 0
    • 19/05/21 19:39:36

    >>102
    家売れないんです。土地が義父の名義です。義父は、そんなに俺たちが気にくわないなら出て行け!土地代現金でもってこい!と言われたくらいなので、家を売却するという選択肢はないと思ってます。

    • 0
    • 19/05/21 19:37:41

    >>103
    とても情けないことしてしまいました‥。今は、そんなこというなら会いにいかないから‥が口癖です。子どもだなと思って。だったら会いに来なくていいよと言いますが、結果会いにきます。もう他人なので私には関係ないけど、子供の気持ちくらいは父親としてわかってほしいです。

    • 0
    • 19/05/20 23:16:14

    >>101
    うわ~~、腹立つ!クソ男だよw
    泣きついたの悔しいね。
    でも、立派な母ちゃんだ!
    これからは子供のために泣き付かずに
    強くたくましく頑張ってね!
    (無理しないでね、毎日お疲れ様です)

    • 0
    • 19/05/20 23:06:49

    家売らないの?
    養育費払わなくなる人多いから主さんもらえるものは先にもらったほうがいいよ

    • 1
    • 19/05/20 22:28:39

    >>100
    ありがとうございます!腹黒い私出しますね!
    散々、私に出て行けといってきました。悪いところ全部言わされました。今思えば、不倫だったなら私悪くないのに、必死に謝りました。土下座までしました。許してほしいと泣きつきました。子供達のためだと思ったので。
    そしたらもう遅いと言われました‥。蓋をあけてみたら不倫でした。

    そんな男に未練なんてありません!

    • 2
    • 19/05/20 22:01:03

    >>99
    オッケー!!!
    自分を不幸にした男の幸せなんて
    願わなくていーよ、いーよƪ(˘⌣˘)ʃ

    • 1
    • 19/05/20 21:57:42

    では、みなさん!地獄におちろ!お付き合いください!

    • 1
    • 98
    • 享和
    • 0nKZWZh+DS
    • 19/05/20 21:10:39

    ここにいるのは顔も分からない人たちなんだから、建前なんていらないよ!

    旦那地獄へ落ちろトピだよね?
    それならそれで付き合うぜ!

    • 2
    • 97
    • 慶雲
    • MD994bbFog
    • 19/05/20 20:52:56

    マイナス要因しかないじゃん。
    年収これだけでかなりの支払い額だし、この先独身じゃないと生活厳しそう。

    • 3
    • 96
    • 永長
    • RWh1V6yX+r
    • 19/05/20 20:46:12

    >>92
    やっぱそうだよね?w

    • 1
    • 19/05/20 20:18:13

    >>89
    そうなんです。わかってもらえて嬉しいです。本当氷のように気持ちが冷たいし情もないし。離婚する時に「夫婦の問題でしょ?」と言われました‥。いや、元の原因はあなたです。

    • 2
    • 94
    • 寛和
    • q4x1jkkuMw
    • 19/05/20 19:52:24

    まず無理。
    捕まる女はメンヘラか、同じくらいの訳あり女のみだね。

    • 4
    • 93
    • 宝徳
    • mPwX8VeTNE
    • 19/05/20 19:49:42

    自分の浮気は棚に上げて元奥さんを悪者にし被害者面して女に同情させる作戦で彼女探すだろうね。
    身長高くて不細工じゃないなら彼女はすぐ出来るんじゃない?結婚に至るかどうかは別としてね。

    • 6
    • 92
    • 享和
    • 0nKZWZh+DS
    • 19/05/20 19:44:19

    結局、全然幸せ願ってねぇじゃんwww

    • 1
    • 91
    • 和銅
    • uoDNx7Hg1s
    • 19/05/20 19:43:31

    その男の魅力に騙される相手がいるなら、見つかるんじゃない?すぐかどうか分からないけど。独身の初婚なら見つかりそう。

    • 2
    • 90
    • 明応
    • KkNF/CERpC
    • 19/05/20 19:42:51

    元妻子供が居るだけで無理

    • 6
    • 89
    • 明暦
    • Gz+G5nov8a
    • 19/05/20 19:42:36

    >>34
    発達障害の年寄りと同居って辛いね
    わたしの親がアスペとADHD
    キチすぎてこっちが気が狂いそうになる
    合う合わない以前の問題よね。正直宇宙人だよ。

    • 1
    • 88
    • 応徳
    • M+JLnAzhJT
    • 19/05/20 19:38:35

    使い古しはいらん。

    • 2
    • 87
    • 建長
    • 36CEfyXZWi
    • 19/05/20 19:31:30

    無理。
    でも元旦那はそれを隠して交際しそうじゃない?

    • 7
    • 86
    • 元和
    • kBGnGyqTx0
    • 19/05/20 19:29:56

    主が未練タラタラなのはわかった

    • 4
    • 85
    • 神亀
    • ikceM6hlH/
    • 19/05/20 19:17:14

    星本ミサのLINE占いやってみたんだけど
    タダなのにめっちゃ当たるね~wwww
    教えてくれた人ありがとう~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/20 19:14:06

    >>82
    元旦那、本気で自分はまだいける!と思っていて、人生やり直せる!と思ってます。奥さん子供追い出して幸せになれたらいいですね笑。

    • 0
    • 83
    • 大同
    • Vx/YY9lAhz
    • 19/05/20 19:12:59

    >>81
    離婚を元妻のせいにしにしてる人は、ろくな奴いないから!大丈夫!主さんがんばれ~!!

    • 1
    • 82
    • 明治
    • PXMxgndsTA
    • 19/05/20 19:05:13

    見つからねーよ。なんだよその事故物件。

    • 9
    • 19/05/20 19:04:16

    >>80
    浮気隠すわ、元嫁の文句言う話で。腹立ちます。分かる人にはわかる!そう信じてます!

    • 1
    • 80
    • 大同
    • Vx/YY9lAhz
    • 19/05/20 18:55:56

    >>76
    腹立ちますね!!!周りの知り合いでバツついてる人と付き合ってるのが何人かいるんだけど、
    みんな共通してるのが、元嫁に問題があったと(笑)
    それをまたみんな信じてる!

    • 2
    • 79
    • 安元
    • e/t93X/XjF
    • 19/05/20 18:52:30

    養育費ってそんなに少ないんだ
    慰謝料たくさんもらったのかな

    • 0
    • 78
    • 安元
    • elLFT9qVeZ
    • 19/05/20 18:49:11

    その内情を把握してたら無理。
    嘘八百で騙される人はいると思う。ただし、すぐに逃げられる。

    • 0
    • 19/05/20 18:49:05

    >>74
    多いですか??結構みなさんからご指摘もらってます。

    • 0
    • 19/05/20 18:47:15

    >>70
    これ!今そうしてるようですよ!元嫁の性格に耐えられなかったと。周りはどう思うのでしょうね。浮気も隠してますからね笑。

    • 1
    • 75
    • 文応
    • vmkSfpXIoN
    • 19/05/20 18:39:46

    見つかるかも知れませんが、新しい人にもすぐ逃げられると思います。

    • 0
    • 74
    • 延長
    • BAyfVSPvht
    • 19/05/20 18:39:00

    子供二人、年収600で月8万は普通なの?
    多くない?

    • 3
    • 73
    • 神護景雲
    • L6PvslDfXR
    • 19/05/20 18:34:49

    まず再婚すると同時に同居だといなさそう。

    • 0
    • 72
    • 神護景雲
    • L6PvslDfXR
    • 19/05/20 18:34:49

    まず再婚すると同時に同居だといなさそう。

    • 1
    • 71
    • 天応
    • 6+jMxYNKOr
    • 19/05/20 18:33:27

    いや無理。よっぽどのイケメンか優しい人なら再婚できるだろうけど難しいだろうな。金銭面は全部もと旦那持ちなら別居してもいいんじゃないの。親から尻に敷かれて、いざとなれば嫁を裏切りそう。

    • 0
    • 70
    • 大同
    • Vx/YY9lAhz
    • 19/05/20 18:32:10

    再婚する時、全てホントのこと言わなそうじゃない?離婚したのも元嫁のせいにしそう。だから、再婚相手は見つかるかもね。

    • 2
    • 69
    • 延長
    • BAyfVSPvht
    • 19/05/20 18:31:59

    近いうちに破産しそう。
    あっ、公務員か?なんとかなるか・・

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ