旦那さんがお金を管理されてる方に質問です。

  • 旦那・家族
  • 給料日
  • 19/05/19 22:23:04

給料日にきっちり生活費貰えますか?
それとも次の日、もしくは給料日後のお休みの日とかでしょうか?
事情があり返信はできないですが…
うちは給料日後の休みに毎回、食費、雑費、オムツ代の10万円貰うんですが…
だからキツキツだった月とかは最悪です…
給料日に欲しい…。1度、給料日に欲しいと伝えたら、そんなに使ってるの?生活費ないの?!お金使っちゃったの?!と怒られます…もちろん、全部使ってるわけじゃないですが…。みなさん、どうなんだろうと思い質問させてもらいました。
ワガママなのは分かってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 08:14:10

    月末までにもらう。
    ゆとりある金額だから足りなくなることはないかなぁ~

    • 0
    • 19/05/20 08:10:47

    毎月1日にその月のやりくり費をもらってます。ギリギリの金額しかもらってないので病院などの突然かかるお金はあとから旦那に請求。予めわかってる出費は伝えておけば1日に一緒にもらえます。

    • 1
    • 19/05/20 08:05:13

    給料日って変動するよね?土日に当たったりすると、前倒しだったり、後ろにずれたり。それで不安定は嫌だから、毎月必ず給料日に下さいって言ってみたら?土日に当たって後ろにずれたら、次の休みって一週間は先じゃん。辛いよね……

    • 1
    • 19/05/20 07:57:10

    >>15
    管理させてくれないじゃなくて
    うちは私が馬鹿でできないから旦那に頼んでる。
    ちゃんと毎月貯金もしてくれてるし児童手当
    も子どもの通帳に振り分けて入れてくれてる。
    手続きとかもすべて旦那。
    それで成り立つ家庭もあるんだよ。

    • 1
    • 19/05/20 07:55:06

    >>5
    足りてるならいいじゃん

    • 0
    • 19/05/20 07:53:40

    旦那にもらう生活嫌だわ
    自分で全て管理したい

    • 0
    • 19/05/20 07:51:23

    >>12会社経営されてる人は、旦那さんと言う人が多いですよ。

    • 1
    • 19/05/20 07:51:14

    クラウドの家計簿つけています。
    で、旦那が残高を確認して足りなそうならくれます。給料日当日に貰うことは殆どないです。

    旦那管理が嫌だとおっしゃっている方がいますが、クレジットやその他引き落としも管理してくれているから私は楽です。

    • 0
    • 19/05/20 07:49:17

    給与まるごと管理してる
    給料日に私が銀行に行き、二ヶ所の銀行と郵便局の口座に目的別に入金。
    生活費も家の貯蓄も私が管理

    • 0
    • 19/05/20 07:41:52

    >>12
    同感。
    管理させてくれない人とは結婚したくないな

    • 1
    • 19/05/20 07:38:14

    買い物はクレカ
    現金は20~30日の間にくれる感じ。
    足りなくなることはないけど、言えば全然プラスでくれると思う

    • 0
    • 19/05/20 07:29:05

    給料日にクレジットの口座に生活費12万振り込まれる。足りない時はクレジット使う笑


    主のところはなんで休日なんだろうね。給料日におろして手渡しでいいからくれないのかな?給料日にちょうだいって言うのは悪いことじゃないし、もし言えないのならば、それは旦那に気を遣いすぎだよ

    • 0
    • 19/05/20 06:35:33

    旦那に家計管理させるって凄いね
    絶対風俗とか浮気とかしちゃうでしょ

    • 1
    • 19/05/20 06:28:36

    >>7トピ文の意味がわからない?

    • 3
    • 19/05/20 05:48:08

    うちは基本クレジットで買うから、現金が必要な時は言ったらもらえる感じ。

    • 2
    • 19/05/20 05:20:15

    下ろしに行くタイミング逃すこともあるだろうし、給料日=お給料もらえる日って考え方捨てた方が手っ取り早いよ。
    給料10日なら家計は15日スタート、給料25日なら家計は1日スタートって考えたら解決するじゃん。

    • 2
    • 19/05/20 05:12:29

    >>5おかしい。私もだったけど、きちがいになる。

    • 0
    • 19/05/20 05:08:52

    給料が入るカードを私が持っているので給料日に私が下ろす感じです。四万だけ旦那に渡して後は全部私管理です。

    • 1
    • 19/05/19 22:47:59

    >>5
    1.2のレスしたものです。
    給料日に合わせるからだめなんだよ。
    うちは25日が給料日だけど、家計リセットは1日に設定してる。

    • 0
    • 19/05/19 22:45:04

    >>3
    1人です。
    お金はもちろん足りてます。ただ給料日にみなさん貰ってるのかなと気になりました。
    うちは給料日から3日、4日も空くので。
    これが普通なのかと思っていたら、おかしいよ~と言われたのもあって質問させてもらいました。

    • 0
    • 19/05/19 22:33:05

    うちは給料日もしくは次の日に貰ってます
    40~45万をもらい食費、雑費、引き落としの出来ない習い事、ダンス、ピアノ、英語をそこから払います
    あと、私の県民とORIX生命、ケイタイもそこなら払ってます

    • 0
    • 19/05/19 22:29:57

    給料日に貰えます。お子さんは、幾つ?何人?おむつの子一人なら10万で足ります。

    • 0
    • 19/05/19 22:28:49

    5週に分けるのは、4週しかない月と5週ある月があるから融通きくようにしてる。

    • 0
    • 19/05/19 22:27:57

    適当だよ。
    25日の給料日から次の月始めまでの間。

    5週に分けてやりくりしたら?
    主の場合は一週間二万でやりくりする。
    残れば避けといて、足りない週や突発的な支出のとき用にとっとくの。
    うちはそんな感じでやりくりしてる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ