家計を管理させてもらえません。

  • なんでも
  • 建治
  • 19/05/18 23:48:27

旦那が家計の管理をさせてくれません。もらっている生活費もキツキツで、本人は貯金なんてキツキツでできないと言っています。子供がいるし本当不安です。ちゃんと貯金ができているならいいけど、ただキツキツとだけ
でまったく内容がわかりません、だから家計を一度渡してほしいといっているのですが、妻に財布を握られるのは嫌みたいで頑なに拒否。しまいにはケンカ。どうしたらいいでしょうか...

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 16:05:29

    新婚時にうちも、同じ事で揉めたな。
    問い詰めたら消費者金融に借金してたわ。
    家計管理させてくれないなら離婚する、って言ったら任せてくれるようになったけど。
    主さんも、ガツンと言わないとダメだよ~。
    とりあえず給料いくらか聞いて、私ならそれでいくら貯金出来るよってプレゼンしてみて。

    • 0
    • 19/05/20 16:05:17

    新婚時にうちも、同じ事で揉めたな。
    問い詰めたら消費者金融に借金してたわ。
    家計管理させてくれないなら離婚する、って言ったら任せてくれるようになったけど。
    主さんも、ガツンと言わないとダメだよ~。
    とりあえず給料いくらか聞いて、私ならそれでいくら貯金出来るよってプレゼンしてみて。

    • 0
    • 19/05/20 15:44:42

    親戚のおじさんがそういう人だったよ。
    貯金が趣味だったみたい。
    亡くなった後、結構溜め込んでたらしく今は裕福に過ごされてますよ。
    給料の額くらいは把握させて欲しいですよね。

    • 1
    • 19/05/20 15:41:09

    >>22
    トピは立ててません。皆さまの意見を参考にします。今夜旦那に言ってみます。

    • 0
    • 19/05/20 10:15:11

    皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。実は実家に帰ってきており、実母 姉妹に相談してみました。びっくりされました。今日もう一度主人に言うつもりです。またここで報告できればと思います。

    • 0
    • 19/05/20 07:58:23

    他にトピ立てなら、皆さまの意見参考にしたら?
    最初から任せてもらえなかったなら、今更無理でしょう
    額を増やしてもらうしかない

    • 0
    • 19/05/20 07:56:34

    うちもお金管理させて貰えないし、買い物も旦那と一緒に行ってレジになると旦那が払うみたいな感じで自分が欲しい物なんかは自分の結婚前の貯金から出してたよ。何度か話し合ってお金管理させてと言ってもお前には無理だと言われ続けてたけど、結局後にわかったのは借金があってバレたく無かったからだった。離婚したよ。

    • 1
    • 19/05/20 07:51:45

    うちも旦那が家計管理してるけど、きちんと足りてるし通帳とかは見れれる状況だから、不満はないし楽でいいけど、主さんの状況はキツイし嫌だね

    旦那さんの給料はいくらで、生活費はいくらくらいなの?
    後、旦那さんの支払い状況は?

    • 0
    • 19/05/20 07:44:45

    実父に話したら?

    • 0
    • 19/05/19 08:11:04

    私はそれで公務員の旦那と離婚したわ。
    給料はよくはないけどそれなりに貰ってたのに、私にくれた生活費は2万。私も働いていたけど、生活費2万しかくれないのに貯金ができてないのがわかって問い詰めたら、うちはギャンブルに使われてた
    子供もいなかったから離婚した。

    管理したい気持ちは分からなくはないけど、するなら明細とかは見せるべきだよね。
    自分で働いた金を渡したくなかったとかうちの元旦那は言ってたけど。

    • 0
    • 19/05/19 07:59:28

    自分の稼いだお金をそっくり奥さんに持っていかれて管理されるのが嫌な気持ちはわかる。逆の立場ならそう思うよね。
    でも、管理するなら開示すべき。いきなり私が管理したいじゃなくまずは今の家計どうなってるのかを知りたいって言ってみた?

    • 0
    • 19/05/19 07:56:12

    管理されるのが嫌なら、給与明細や家計簿みたいな家系がわかるものと通帳を見せて貰えば?
    家計がどうなってて貯金がいくらあるのかわかればいいんだよね?
    うちは私が苦手だから旦那管理にしてもらってるけど、うまくいってるよ。

    • 0
    • 19/05/19 07:49:29

    複式簿記で毎日一円単位で家計簿つけてる?
    できなきゃ私がやるけど

    で良くない?

    • 0
    • 19/05/19 07:42:18

    とりあえず給料明細だけでも見せてもらって。
    それからこの収入では平均的に生活費はこれぐらい、貯金はこれぐらい。自分ならできるけどあなたにできないなら平均的な生活費だけでも渡してって言う。

    • 0
    • 19/05/19 07:38:54

    うちもだよ。だから自分で働いた分全部子供と自分に使って、毎日500-円くらい旦那の財布から抜いてる(笑)

    • 0
    • 19/05/19 00:33:44

    クソ野郎だね。
    男は黙って小遣いだけで生活してろや
    まずキャッシュカードは普通妻が持ってるよね

    • 1
    • 19/05/19 00:31:03

    収入は知ってるの?
    本当に無理なら働くからって伝えてみれば?

    • 1
    • 19/05/19 00:28:08

    まさにそれで今日家庭内別居した。諦めるしかないよ、そういう男は絶対に給料渡さないよ。自分の力で頑張ろう

    • 2
    • 19/05/19 00:19:07

    自由になるお金が減るから管理させないんだよ。旦那は自分がお金に困らなきゃ良い人。
    主が働いても給料は旦那が管理しそうだね。

    • 2
    • 19/05/19 00:16:29

    家計を握られるのが嫌ならちゃんと内容を開示して!と言うべきかな。やましいことがないなら内訳言えるはずでしょ。
    まぁ私はそんな問題になると困ると思って結婚から旦那を説得して財布握ったけど。

    内容も教えずケンカになるなら離婚考えるよ。

    • 1
    • 19/05/19 00:09:52

    通帳すらも開示してくれないの?
    そもそも旦那さんの給料いくらか知ってるの?

    • 1
    • 19/05/19 00:05:48

    新婚当時、同じように揉めました。結局、管理させてもらえず。そのうち、1円もくれなくなり離婚しました。

    • 1
    • 5
    • 天平感宝
    • 19/05/18 23:53:22

    ウチは旦那管理だけど、通帳見たい時に見せてくれるよ。
    任せっきりは怖いね。そのまま旦那に気持ち伝えて、将来不安だから通帳見せてって言ってみては?
    管理はそのまま貴方が管理でいいからって…

    • 1
    • 19/05/18 23:50:56

    借金ある。

    • 1
    • 19/05/18 23:50:00

    離婚する。

    • 2
    • 19/05/18 23:49:51

    離婚する。

    • 2
    • 19/05/18 23:49:31

    離婚する。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ