不登校ユーチューバー ゆたぽんの記事は親の売り込み? 新聞社に電話し真実を明かした動画が物議

  • ニュース全般
  • 元徳
  • 19/05/17 17:01:36

10歳のユーチューバー・ゆたぼんに関するある動画が話題になっている。

地元・沖縄の新聞「琉球新報」にこれまで2回取り上げられ、その中で不登校になった理由のひとつとして「小学校3年生のときに居残りして宿題をするように命じられ、叩かれた」と紹介されていたゆたぼん。

ゆたぼんは新聞掲載について自身の動画で紹介し10日にアップした動画の中では「俺のユーチューブのコメントでアンチがいっぱい来て苦しんでる子のコメントが見えないから『琉球新報』の方に電話をしてください」と不登校児や悩みを抱えている子どもに呼びかけていた。

そんな中、ユーチューバーの「へずまりゅう」が13日にゆたぼんについて取材した記者に電話をしてみたら…」という動画を投稿。
その中で、実際にゆたぼんの動画で元気づけられた子どもがいるか検証するために、「琉球新報」のお客様相談室に電話。

新聞社側はゆたぼんがそのように呼びかけていることを把握しておらず、「それに関するお電話は全く来ていない」と回答。

その後、編集部の担当者の元に電話。
その中で教師からの体罰については学校側に取材はしておらず、本人たちの言い分を元に記事にしたことが明らかになり、ユーチューバーが「(ゆたぼんを)取り上げた理由はなんですかね?沖縄の方ですごい有名になってるってことですかね?」と質問すると「有名になっているわけではなく、彼が取り上げてほしいと。活動をしているがいまいち広がりがないので、(取り上げてほしいと)お手紙をいただいて」とゆたぼん側が記事の企画を持ち込んだことが判明した。

これについてネットからは、「やっぱり作られた話題だったのか…」「不登校児に響いてないって結局独りよがりな“革命”なんだね」「この件について本人なり父親なりに釈明してほしい」という声が殺到している。

また、これについて子役として活動していた“はるかぜちゃん”こと春名風花もツイッターで、『もしかしたら僕らはまんまと乗せられているだけなのかもしれない』と驚きのコメント。
『歌やダンスをやらせて再生回数が伸びなかったから、不登校キャラで子どもを売り出す。最初から話題に乗れば乗るほど、あのお父さんの思うつぼだった。これで注目を浴びたらダメだ。ゆたぼん君の将来を心配するなら、私達が一切話題に出さないことが正解だ』とゆたぼんの将来を危惧するようなコメントを出しています

npn.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/30 19:17:11

    >>25で、来場者はいたのかね?

    • 0
    • 19/05/29 22:21:28

    将来ろくな人間にならないね

    • 1
    • 19/05/29 22:19:38

    宿題はちゃんとやらなきゃね。やらないから居残りしてやれって当たり前じゃん。居残りさせてもらえるなんて先生の負担増やして逆に感謝しろよ。

    • 2
    • 19/05/27 16:06:17

    >>25
    高いなー

    • 0
    • 19/05/27 15:31:50

    はるかぜも小学生の頃似たようなことしてたけどな

    • 0
    • 19/05/27 15:20:44

    >>46
    やっぱりね。
    子供使ってお金儲けか。
    父親のロボットになってるぞ~。

    • 0
    • 19/05/27 15:07:12

    >>25
    これいく人いるの?(笑)
    高すぎない?

    • 0
    • 19/05/27 12:28:39

    >>45ユーチューバーが親のラジコンって言っててまさにだなって思った。

    • 0
    • 19/05/27 12:17:59

    >>66
    臨床心理士などごく一部を除きほとんど民間資格
    巷で無駄に高額で開かれているセミナーなんかはほぼうさんくさい自称資格みたいなもん

    • 0
    • 19/05/27 02:23:51

    >>61
    じゃあ逮捕歴も前科もあるんだろうね
    もう何年も偉そうな持論展開してるけど

    • 0
    • 19/05/26 22:12:56

    心理カウンセラーって資格があるのかな

    • 0
    • 19/05/26 18:27:00

    自分の息子を学校にも行かせることが出来ない心理カウンセラーってどうなんだろう

    • 15
    • 19/05/26 18:17:19

    >>25
    もしかしてVIPチケット4000円もする講演会ってコレ?
    テレビ局3社来たって自慢してたけど、
    絶対この親父が売り込んで呼んでそう

    • 0
    • 19/05/26 18:11:53

    >>46
    いまどきこんなプロフィール掲げる親ってw
    時代遅れはどっちだよ?ほんと矛盾だらけ
    チンピラ崩れなオッサンと同レベルだね

    • 1
    • 19/05/26 11:24:21

    >>46
    なんで武勇伝のように語っちゃってるの?
    ばか丸出し

    • 2
    • 19/05/26 10:56:03

    https://www.jprime.jp/articles/photo/15211?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=related
    父親は元ヤンで暴走族総長、窃盗、恐喝、シンナー、麻薬、覚醒剤経験何でもアリ

    • 0
    • 19/05/25 04:23:49

    姉もYouTuber

    • 0
    • 19/05/24 23:32:38

    講演会やるんだ
    カルト集団みたいにならないといいけど

    • 2
    • 19/05/24 18:54:56

    はるかぜちゃんの名前を久々に聞いた

    • 2
    • 19/05/24 16:45:37

    >>46全ての悪い事やりましたってプロフィールで紹介するやつたいがい嘘だね
    のぶみがいい例
    盗んだバイクで走るってのぶみも書いてたけど尾崎からパクってるだけ

    • 3
    • 19/05/24 14:14:18

    そもそも小3の宿題なんて大して難しくもないじゃん
    それを拒否する現役って落ちこぼれでしょ
    落ちこぼれ→不登校→暴走って、まんまこの子の父親コース辿ってない?

    • 13
    • 19/05/24 14:14:09

    父親もあやしいけど
    心屋はもっとあやしい。
    心理カウンセラーなんてあてにならないよ?
    看板出してる心療内科も心理カウンセラーでセミナーに誘ったり
    へんな方へ行かせるやついるからね。

    • 9
    • 19/05/24 13:59:19

    >>48
    クラスに何人かいたわ、そういう子。笑

    • 0
    • 19/05/24 13:58:45

    >>46偉そうに書いてるけど、結局何をしても何の結果も出してないよね?
    こんなカスに相談するヤツいないでしょ。

    • 0
    • 19/05/24 13:57:29

    これテレビでも取り上げてたけど
    裏も取らないで、記事や放送したりして今まで何回もやってる。
    過去に関西テレビなんて大問題になったんだよ。

    相手が素人だからって
    放送してよかったの?

    • 3
    • 19/05/24 13:55:50

    >>3
    アメブロに公式ブログあるみたいだから、ブログ芸人みたいにブログ収入?

    • 0
    • 19/05/24 13:50:39

    >>43
    あっちの長男も不登校で
    家事させられてる。

    • 0
    • 19/05/24 13:47:28

    >>43
    あっちの方がもっとぼったくり価格。
    両方とも心屋っていう人と繋がってるね。

    • 0
    • 19/05/24 13:44:46

    >>32
    本当の天才児なら小3の宿題なんてその場で片付けて提出して帰るでしょwww

    • 3
    • 19/05/24 13:35:21

    >>46中卒 転職癖 完全に血を受け継いでますなぁ

    • 1
    • 19/05/24 13:33:51

    >>38
    ↓胡散臭い父親のプロフィール見つけた↓
    http://livedoor.blogimg.jp/vsokuvip/imgs/0/e/0e9c0edf.jpg

    • 0
    • 19/05/24 13:29:43

    >>42
    ユタポンこそが中卒元ヤン親父が操縦するポンコツロボットにしか見えないんだが…

    • 2
    • 19/05/24 13:21:00

    >>39
    そうだよ。宿題やってこなかったから居残り、昔からよくあるパターンなのにねえ。

    • 1
    • 19/05/22 08:18:09

    >>34
    どっかの一夫二嫁のとこみたいだな笑
    うさんくさ!笑

    • 2
    • 19/05/22 08:11:29

    みんなロボットに見える。

    • 1
    • 19/05/22 07:53:33

    うさんくさい父親。
    無知な中卒。
    子供がかわいそう。

    • 9
    • 19/05/22 07:51:58

    先生に叩かれたとか言ってるけど、学校側には何にも取材してなくて、ゆたぼん側だけが言ってる事だってね。学校側も迷惑だよね。

    • 18
    • 19/05/22 07:36:02

    不登校の理由だって「居残りして宿題を…」って言ってるけど、それは自分が宿題をやらなくてとかじゃないの?憶測だけど…。

    • 15
    • 19/05/22 05:15:16

    >>37
    そうなの?
    どんな?

    • 0
    • 19/05/22 02:34:18

    この子の父親かなりの犯罪歴ありだし、
    最初から胡散臭かったよね。

    • 13
    • 19/05/22 02:31:07

    >>16記事にした奴記者辞めろよ。

    • 3
    • 19/05/22 00:52:27

    そもそも父親はいわゆる最近流行りのセミナーだ何だと怪しげな活動をしているエセ心理カウンセラー
    子供に自分の歪んだ価値観を植え付け洗脳して猿回しの猿にしているだけ
    ハッキリ言って虐待に近い

    • 9
    • 19/05/22 00:30:22

    定価でも2500円でVIPチケット4000円?
    払って行く人の顔が見たい。

    • 16
    • 19/05/22 00:15:29

    >>25
    詐欺だね
    親は逮捕、子どもは補導されるでしょ

    • 9
    • 19/05/21 23:59:56

    >>25
    不登校の天才YouTuber www
    草しか生えんわ

    • 5
    • 19/05/21 23:46:00

    >>16
    適当すぎるよね。本人たちの言い分だけで、学校側に取材してないなんてビックリ。真面目に仕事しろよ。

    • 5
    • 19/05/21 22:49:59

    ゆたぼん君の将来を心配するなら、私達が一切話題に出さないことが正解だ』とゆたぼんの将来を危惧するようなコメントを出しています

    ↑自分で出しといてアホか

    • 13
    • 19/05/21 22:48:08

    宗教の資金集め

    • 3
    • 19/05/21 22:46:26

    >>25

    無料でも行かないな……

    何も参考になる事はないと思うから

    • 10
    • 19/05/21 22:45:15

    いろいろイラッとする親子だな

    • 17
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ