手のこんだ料理って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/11 15:35:49

    コロッケ
    あんなに大変だとは思わなかった

    • 0
    • 19/05/11 15:25:54

    コロッケ
    ラザニア

    • 0
    • 19/05/10 07:36:54

    >>16
    ポテサラは手間がかかる割に、前菜にしかならない。しかも子供は好んで食べず。
    私が大好きなんだよなぁー、市販のは甘すぎて。
    だから面倒でも作っちゃう

    • 1
    • 19/05/10 03:06:48

    コロッケとかポテトサラダとか、ジャガイモを潰す行為が面倒でなかなか作らない。
    普段惣菜買わないけど、この2つは手作りより買う方がはるかに多い(毎年新じゃがの季節に思い立って作る程度…)。

    • 1
    • 19/05/10 02:06:03

    >>2
    ラザニア作れるのすごいなぁ。。
    ラザニア大好きだから羨ましい!!!

    • 1
    • 19/05/10 02:04:34

    手抜き料理ばかりだから全く思いつかない…
    みんな凄いな。

    • 0
    • 19/05/10 02:04:32

    >>5
    これかも。

    • 0
    • 19/05/10 02:00:59

    ラーメン
    1日かかるけど、自作ラーメンはおいし~

    • 0
    • 19/05/10 01:59:00

    お節料理。
    一個一個作るの大変、でも作っちゃうよね。
    トピズレしてる?

    他は何だろう…焼肉のタレ、キムチとか?ルゥから作るビーフシチューとかかな。手の込んだ物、あまり作ってないかも。笑

    • 0
    • 19/05/10 00:51:09

    本気のおでん
    面取り、下ごしらえ、下ゆで、味付け、煮込み、ひとつの作業は簡単なのに美味しくなるまで時間かかるから

    • 1
    • 19/05/10 00:50:40

    チョココロネ

    • 0
    • 19/05/10 00:45:39

    とんかつ
    ロースは使わず薄切り肉をミルフィーユみたいに重ねて成形するから。
    面倒だけど家族には評判。

    • 0
    • 19/05/10 00:42:35

    ラーメン

    • 2
    • 19/05/10 00:41:27

    酢の物

    • 0
    • 19/05/10 00:34:55

    カニクリームコロッケ
    一度冷蔵庫に数時間入れる時
    すぐに料理が出来ないって考えると面倒かな。
    その割に人気ないから滅多に作らないけど

    • 4
    • 19/05/10 00:31:45

    豚の角煮 ビーフシチュー ロールキャベツ

    • 2
    • 19/05/10 00:30:56

    コロッケ
    コロッケのみならず、付け合わせの野菜や、副菜、汁物がいる。

    買うか作るか悩むー!

    • 2
    • 19/05/09 22:50:41

    ラザニア。
    ミートソースとホワイトソース作って、ラザニア茹でて、交互に詰めて、焼く。
    クソ面倒。

    • 2
    • 19/05/09 22:49:40

    春巻き

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ