長女が学校に行きたくないと言い出した。

  • なんでも
  • 漢字
  • 19/05/07 12:14:33

中1。時間過ぎても起きて来ないから、無理やり起こして急かして急かして渋々でも学校に行かせた。
私の再婚で中学から転校して、やっと慣れたけど この連休中に前の学校の子達と遊んだりして寂しくなったかな。

やっぱり転校させたのはマズかったかな。私も第3子妊婦中でもうしんどくて、どうすればいいか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/08 08:34:39

    母親33で子供が中学生ね
    色々察するわ
    これだから若い母親はって言われるんだよね
    あーこわいこわい

    • 0
    • 19/05/08 02:14:09

    娘さん振り回されて可哀想だね。

    • 2
    • 19/05/08 02:11:51

    >>140
    謝ったって、娘からしてみたらどうしようもない状態よね?妊娠も再婚も。
    引っ越しについても、元の地域に戻るつもりなんて無いんでしょ?

    • 1
    • 19/05/07 17:20:04

    主さんが中1の時に母親が再婚、妊娠して転校させられたらどんな気持ちか考えてみて??

    • 7
    • 19/05/07 17:18:29

    うわぁ
    子連れ再婚する親の脳内ってこんな感じなんだ
    娘さん難しい年頃よ?
    再婚ってだけでもキツイのに妊娠に転校
    酷いね

    • 6
    • 19/05/07 17:16:02

    >>141だよね。

    中1の娘が可哀想。一番の犠牲者だわ。

    • 2
    • 19/05/07 17:08:20

    親が好き勝手してるんだから何言っても何の説得力も無い。
    娘からしたらなんで自分だけ我慢しなきゃならないのって思って当然じゃない?

    • 5
    • 144

    ぴよぴよ

    • 19/05/07 16:58:29

    >>142
    出来ちゃったのも母親の都合
    再婚したのも母親の都合
    引っ越しで新しい土地の中学に行かされるのも母親の都合

    • 3
    • 19/05/07 16:37:50

    >>141自分1番なんだと思うよ。自分優先させ過ぎて、その分娘さんがたくさん我慢してる。本来なら学校が辛くても家が逃げ場になっていなきゃいけないのに学校も家も居場所が無いなんて本当に辛いよ。普通の母親なら、子供がこんな気持ちになるだろうなって予想して慎重になるし、今いる子供にとって1番の環境を考えるはず。

    • 5
    • 19/05/07 16:26:29

    >>140
    謝るくらいなら元の中学に通えるようにしてあげなよ。
    謝られたって、子供からしたら『だから何?』って感じだよ。
    母親なんだから、お腹の子よりも今いる子の事をまずは第一に考えろよ。
    あなたが考えなきゃいけない優先順位は、今いる子供たち>お腹の子>>>>>>彼氏、でしょうが。
    お花畑になってるあなたの頭の中の優先順位が、お腹の子=彼氏>>>>>>今いる子供たち、なってること自覚したほうがいいよ。

    • 8
    • 19/05/07 16:14:36

    皆さんありがとうございました。娘には今までの事をちゃんと謝って、向き合っていこうと思います。
    彼は4つも年下で、頼りなく感じることもあるかもしれないけど、力を合わせていこうと思っています

    • 0
    • 19/05/07 15:30:45

    前の学校近辺に引っ越して戻ったらいいじゃん。
    自分の都合ばかりで子供中心で考えなかったからこうなる。

    • 3
    • 19/05/07 15:02:35

    中1ぐらいってただでさえ一番娘さんしんどいよ。
    小学生の時とは違う新しい環境で親の再婚。更には母親の妊娠なんて。中1ならまだ大丈夫だから学校お休みさせてあげて一日一緒にいてあげてほしい。
    主さんは付き合ってどれぐらいで再婚したの?
    彼と娘さんはちゃんと関係を築けてから再婚した?

    • 6
    • 19/05/07 14:59:44

    再婚やめてとか嫌だって男に夢中な母親には言えないんだよね。転校も嫌だったと思うよ。主さん自分だけが幸せならいいんでしょ?

    • 7
    • 19/05/07 14:59:04

    >>128

    長いから主さん以外はスルーでお願い。

    主さんより年下?
    さっき知人の娘さんのこと書いたものだけど何度もごめん、どうしてもその家庭と被ってしまって。彼は大丈夫と思ってるみたいだけど29ってまだまだ若いよ?中学生の父親にいきなりなれるとは思えないし娘さんどんどん女の身体つきになってくんだよ?
    知人のとこも最初そうだった。仲良しでいつも自慢してた。中学生になった頃から怪しい感じはあったらしいけど3年になって知人が風呂に入ってる間についに。
    母子もとても仲よくて依存かというくらいベタベタしてたのにその時に知人が娘さんに「お前のせいで」って言ってしまったのよ。娘さんリスカ繰り返して不登校気味になって優秀だった成績はついに県で下から3番くらいの私学にしか行けなくなった。部活も習い事も辞めてしまった。部活はうちの娘と同じだったんだけど大会なんかの時も全く笑顔がなくて父親が見にくるの嫌なのかな?って思ったくらい。

    主さんと旦那さんがそうとは限らないけど人ってビックリするくらい変わってしまう。旦那さんは男、娘さんは女、そして今大切な時期って事を肝に命じて過信しないように様子を見てあげてほしい。

    なんの罪もない子の人生が親のせいであれだけ変わるのを目の当たりにしてるから気になってしまって。釣りならいいと本当に思う。

    • 5
    • 19/05/07 14:57:36

    この母親に言っても娘さんの気持ち分かってあげる事できなさそう
    無理やり行かせたのは良くなかったね
    娘の事心配してるようで、自分って感じ
    しんどいのは娘の方だよ、妊娠してしんどいとか関係ないから
    自分勝手な母親で、その旦那も頼りなさそうだし娘さん孤独だろうな

    • 6
    • 19/05/07 14:56:52

    主さんはいくつなんだろう?

    • 3
    • 19/05/07 14:52:14

    >>131まじかよ。かわいそう

    • 1
    • 19/05/07 14:52:08

    >>128
    え、危険なかほり…

    • 3
    • 19/05/07 14:51:11

    義父にヤられたよ。母には言えないし。

    妊娠なんて主の自由でしてるのに、子供には不自由させるんだ。

    • 1
    • 19/05/07 14:50:52

    無理矢理いかせるのはよくないよ。
    今日のテレビでやってたよ。
    何か理由があるんだよ。
    けど、行った娘さん。
    何かせつないよ。

    • 4
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/05/07 14:49:25

    >>125 29歳です。 お迎え行ってきますのでちょっとはずします。

    • 0
    • 19/05/07 14:48:44

    主と自分が同じ様な境遇なのでコメントします。うちは小4で転校、今中2。中1の時に半不登校になった。一緒に精神科とかも行ったし、不安定な時、仕事1週間休んでいっしょにいた。今落ち着いて学校も行ってるし、新しい事始めたりしてる。娘も兄弟が欲しいと言ってくれて今つわりみたいなのきて、もしかしたら妊娠してるかもって感じ。

    • 0
    • 19/05/07 14:41:42

    >>119
    のんきだねー、彼に限ってって(笑)
    あんたが知らないだけで、長女目当てで再婚してることだってあるんだよ
    もっと危機感持ちなよ
    まあないから思春期の娘抱えて再婚妊娠するんだろうけど

    • 6
    • 19/05/07 14:40:20

    >>119
    お兄さんって、娘とあまり年齢差無いの?

    • 1
    • 19/05/07 14:38:44

    いるよね~。義理だからって手をだす男!手をだされた娘をかばわず、母親は旦那の味方~!娘がぐれる~!

    家庭内盗撮もよくあるよ。怖い。

    • 6
    • 19/05/07 14:38:41

    >>122
    そうなんですね。
    年齢離れてるからもしかしたらそうなのかなと思ったので聞いてしまいました。
    まずはゆっくり飲み物飲みながら長女さんとしっかり話してみてくださいね。

    • 0
    • 19/05/07 14:36:52

    >>120いいえ、父親は一緒です

    • 0
    • 19/05/07 14:35:57

    >>115 よく話しを聞いて、謝ろうと思っています

    • 0
    • 19/05/07 14:34:49

    もしかして今いる中1と年長の子も父親違うの?

    • 1
    • 19/05/07 14:34:26

    >>114帰って来たら、話しを聞いてあげようと思っています。
    彼に限ってはそのような事はないと思います。いいお兄さんの感じです。

    • 0
    • 19/05/07 14:33:47

    >>83母親の自由や権利があるってドヤっているけど、娘を産んだのが誰よ?

    • 0
    • 19/05/07 14:32:19

    >>110本当にそうです。よく考えて決めればよかった

    • 0
    • 19/05/07 14:30:19

    >>98 相談はしていませんが、、娘は弟と一緒に 赤ちゃんが出来たことを喜んでくれている様子でした

    • 0
    • 19/05/07 14:24:49

    学校行きたくない理由も聞かずに無理矢理学校行かせたのかな
    もしかしたら新しく出来た友達に今の家庭環境言ったら「ありえなーい」みたいに言われたとかはない?
    その事で孤立しちゃったとか

    中学入学の時から入ったなら、転校したよりも友達出来やすいし1ヶ月で行きたくないなんて言わないと思うんだよね

    • 3
    • 19/05/07 14:24:20

    私は中一娘さんが気の毒
    話を聞いてあげて目を向けてあげたら?
    娘さんくらいの年齢だと
    単純にきょうだいの誕生を喜ぶ子ばっかりじゃないよ
    新しい旦那さんが娘さんに手を出さないように
    監視もしてあげないと可哀想だよ

    • 10
    • 19/05/07 14:21:59

    >>104
    権利?
    娘にも権利はあるよ。
    主には、親としての義務の方が先でしょう。

    • 3
    • 19/05/07 14:21:20

    振り回して可哀想

    • 3
    • 19/05/07 14:20:18

    >>47
    ごめん 主の話はどうせ釣りだと思ってるから良いんだけど 転校が気になって、、、。
    転校って学校が変わる事。
    主の娘さんのは転校じゃないよ。
    強いて言えば 「引っ越したので別の学区の中学に入学した」では?

    • 3
    • 19/05/07 14:19:50

    かといって今更校区に戻ったりもできないし、そこはお母さんのせいでごめんね、申し訳ないと思っているって伝えるしかなくないかと思うけど…
    引っ越し先、校区内で探してあげたら良かったのに。

    • 2
    • 19/05/07 14:18:33

    >>104
    アメリカで親の権利の方が強い州なんてあったかなあ。

    日本よりも子どもの権利が重視されてたけど……どこしゅっしん?

    • 0
    • 19/05/07 14:16:53

    主はちょっとずれてるって言うかさ、嫌味でもなくアスペルガーだと思うよ。
    本当に悩んでるなら一度親子カウンセリング受けた方がいいわ。
    自分ばっかり可愛そう、私の幸せ壊す娘酷いでしょう?
    って思ってたんだろうけど、間違ってるよ

    • 1
    • 19/05/07 14:16:18

    妊娠中でしんどい…?
    産まれたらもっと大変だよね
    そのとき、上の2人の子たちのケアちゃんとできるの?

    • 4
    • 19/05/07 14:14:32

    >>104
    www
    ココハニッポンデス

    • 0
    • 19/05/07 14:12:11

    再婚も妊娠も悪い事ではないけど、やっぱり引越しや転校はしんどいかも。
    親の都合で環境を変えた訳だから、娘に何があっても受け止めて味方で居てあげてね。
    「私もしんどくて、、」って、甘いわ。



    • 7
    • 19/05/07 14:11:27

    >>83私アメリカで育ったから、、親の権利も当たり前と思いました。。すみません。。

    • 0
    • 19/05/07 14:00:50

    中高生の時に母親が病気→死亡して、そのとしのうちに
    父親が再婚して、家に知らない家族が出入りするようになって
    居場所がなくなって、チンピラと結婚した人しってるわ。

    とっても気の毒よ

    • 11
    • 19/05/07 13:57:36

    >>94
    出来再婚で周りの目が気になる→主が耐えられない→誰も知ってる人がいない土地に引越し

    妄想ですが…

    • 6
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ