コーンをお弁当に入れる場合 散らからない方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 23:57:37

    >>29
    片栗粉は少しで良いですよ。
    余りに多いと団子みたく成る、箸で摘まんで
    バラつかない程度が良いですよ。
    カレー粉を入れて味付けしても喜ぶよ。

    • 0
    • 19/04/24 23:49:25

    私は大分めんどくさいけど、パスタにコーンをさしてそれから茹でて味付けして入れてるよ!

    • 0
    • 19/04/24 23:47:05

    >>19トロみつけるつもりが、水溶き片栗粉入れすぎちゃって固まった、みたいにするの?

    • 0
    • 19/04/24 23:45:27

    弁当箱の蓋する前にフワっとラップすれば振ったりしても中がシャッフルされないってテレビで見たよ。

    • 0
    • 19/04/24 23:24:29

    >>25
    え?私は美味しそうと思ったけど。

    • 0
    • 19/04/24 23:23:52

    >>25
    美味しいじゃん

    • 0
    • 19/04/24 23:21:47

    >>9正気?

    • 0
    • 19/04/24 23:21:45

    >>19ちょっと想像出来ないんだけど美味しい、、、の?

    • 2
    • 19/04/24 23:16:46

    >>22
    カップ達の上、ね

    • 0
    • 19/04/24 23:16:27

    うちは、カップ達の家にいつも、抗菌シートを乗せてから蓋をするので、中身がズレることはほとんどない。ただ、園児だとお弁当の扱いがまだ雑だったりするから、外しやすいようにホイルとかラップとかバランでコーンのカップだけ蓋をしてみては?

    • 0
    • 19/04/24 23:14:26

    お弁当の蓋をする前に上にラップを敷けば中身は動かないよ

    • 1
    • 19/04/24 23:13:07

    ピックに串刺しやで!

    • 2
    • 19/04/24 23:12:15

    私は小鍋にコンソメ?か和風ダシで薄いスープにしてコーンを軽く煮たら片栗粉でトロミを付けて、お団子風にしてから小分けに入れて弁当に入れるよ。コンソメの時は少し塩コショウを和風の時は少ししょう油、薄口で味を付けると良いよ。ポロポロこぼれる事も無く食べやすいよ。

    • 0
    • 19/04/24 23:11:31

    高さのあるカップを使ってみて

    • 0
    • 19/04/24 23:10:09

    バラバラになったことないよ。

    • 0
    • 19/04/24 23:02:05

    小さいタッパーにバターコーンだけ入れる。
    たくさん食べられて子どもも喜ぶよ。

    • 0
    • 19/04/24 23:00:04

    あとは、粒コーンにしないで、房のまま入れるとか。

    • 0
    • 19/04/24 22:59:52

    私は小さめなピックに刺して入れてる

    • 0
    • 19/04/24 22:58:53

    ちょっと違うけど。
    コーンと小麦粉、水混ぜて、バターで焼いて醤油たらしたやつを入れてる。

    • 1
    • 19/04/24 22:58:28

    餃子の皮で作った食べれる小さいカップに入れてあげたらどうかな

    • 0
    • 19/04/24 22:57:13

    ご飯の下に敷く

    • 0
    • 19/04/24 22:56:41

    ピックに数個ずつ刺すとか?
    てか、バラバラしないよ??

    • 1
    • 19/04/24 22:54:34

    マッシュポテトに混ぜれば?

    • 0
    • 19/04/24 22:52:54

    おにぎりの中は?食べてビックリ(笑)

    • 0
    • 7
    • 神護景雲
    • 19/04/24 22:52:46

    ラップでくるんだら

    • 1
    • 19/04/24 22:52:45

    蓋がついてる小さいカップ容器にいれる。

    • 3
    • 19/04/24 22:52:37

    ふたつきのカップに入れれば解決じゃん?

    • 0
    • 19/04/24 22:51:29

    玉子焼き、ポテトサラダ、何かに混ぜる
    ポテトサラダは傷むとかの反論はナシ

    • 2
    • 19/04/24 22:49:37

    カップに入れてるんでしょ?お弁当箱振り回しちゃうのかな…それなら諦めるか、いっそバターコーンご飯にしてしまう。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 22:45:27

    カップに入れてるけどバラバラしたことないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ