2歳9ヶ月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/21 14:13:08

    そんなもん。
    それはまだ良かった。
    見て見てー!!が本当うるさい。

    • 1
    • 19/04/21 14:10:09

    わかる!
    「あたらしい かった?(新しいの買った?) 」
    「なんで いれた?(なんでお茶いれたの?)」
    とかとにかく何でも聞いてくる。
    うちは知りたいというより会話がしたいような感じに見える。

    • 0
    • 19/04/21 10:41:13

    可愛いわ、戻りたい。

    • 0
    • 19/04/21 10:37:09

    >>15
    何で分かっているのに何度も何度も聞くのか、と鬱陶しく思ってしまっていました。大事な成長過程なんですね。
    余裕がないからと言い訳せず、ちゃんと声をかけて褒めようと思います!

    • 0
    • 15
    • 児童学とか専門
    • 19/04/21 10:27:32

    >>13
    その通り、分かりきっているから確認しているのです。分からないことが分かるようになった、自分を確認して自我を作り出しています。ぐんぐん育ってます。素晴らしい育ちです。面倒でも誉めてくださいね。
    「さっきも言ったでしょ」はNG。誉めて誉めて。

    • 2
    • 14
    • 児童学とか専門
    • 19/04/21 10:23:40

    いちいちうるさいとは思いますが、認知が育ってとてもいいです。他の方のコメント見ましたが、いいですね。外界を自分に取り込もうしているので、何でも不思議に思えるのです。小さな冒険家。非認知能力の芽生え。ぐんぐん育ってますよ。

    • 2
    • 19/04/21 09:26:17

    2歳4ヶ月、おんなじ感じ。
    朝から晩まで、本とか色んなもの持ってきて、これなあに?これは?
    名前は分かりきってるものばかりで、確認したいのかな?
    付き合ってあげないと、と思っているけど、そのうち私も疲れてきて、さっきも言ったよね…とか嫌な対応しちゃう

    • 0
    • 19/04/21 09:19:44

    >>11
    うち2歳過ぎてからやっと喋ったよ

    • 0
    • 19/04/21 09:17:57

    いいなぁ。うちの2歳なんか何も喋らない。
    相談、相談で疲れたよ、羨ましい。

    • 1
    • 19/04/21 09:08:40

    >>9可愛い

    • 0
    • 19/04/21 09:06:42

    うちの2歳5ヶ月は最近車に乗ると
    こっちいく?こっちいく?
    ばかり言う

    • 2
    • 19/04/21 09:04:57

    >>6
    ですよね笑笑

    • 0
    • 19/04/21 09:04:42

    >>5
    まじですか。周りの子そんな事言わないからおかしいのかと思った

    • 0
    • 19/04/21 08:50:33

    どこで買ったの?って気にするよねw

    • 0
    • 19/04/21 08:50:28

    そんなもん
    今まで家になかったものがあることに気づけてるってことだから、むしろよく気がつく子なんだよきっと

    • 0
    • 19/04/21 08:50:03

    >>2
    それわかる!

    • 0
    • 19/04/21 08:49:50

    >>1うるさいよね。誰が買ってきた?とか、、、、

    • 0
    • 19/04/21 08:42:21

    うちも3歳半だけど日に日にうるさくなってきた。でもかわいい。

    • 1
    • 19/04/21 08:39:49

    うちの3歳半もそう。これユニクロで買ったの?とか。本当うるさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ