反抗期の娘に切れてしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • フォアグラ
    • 19/04/23 08:26:10

    私も聴きたいです。
    皆さんどうやって子どもの反抗期を乗り越えられたんでしょう。

    うちは特に中学生になる前に引っ越しというのがあってから、それがきっかけかは定かではありませんが反抗的というか、怒りやすくなった気がします。

    今年は受験生なので、あまり怒ったりしたくないんですけどね…

    • 0
    • 19/04/22 17:50:05

    中学生の娘とバトルすることが多い。
    旦那には、反抗しないんだけど私にだけする。
    怒ったりするけど、イラつくけど、疲れるけど聞き流さしたり、取っ組み合いしたり。

    いつか笑い話になればいいや。
    調子のいい子で、欲しいものがあるときはゴマすりするし。
    最近は、娘が好きな歌い手さんを好きになろうと努力中。

    • 3
    • 19/04/22 17:17:19

    >>13
    そうなんです。ここまで暴言は酷くなかったですが、まるで私を見ているようだし、実際私に似ています。自己肯定感がなく愛されてる実感も与えてあげられていないようです。

    • 0
    • 19/04/22 17:11:48

    >>12お子さんと似てるんだろうな。似てるとイラッとしちゃうよね。

    • 2
    • 19/04/22 17:09:22

    私も昨日、本当に許せない言葉を罵られ、物に当たるなど態度も悪く、私の理性がぶっ飛び我慢の限界、お互いに言葉で傷つけ合い取っ組み合いになりました。
    皆さんはそこまではなりませんよね、自分が異状だとだと分かるのですごく苦しいです。
    今の時代ならば間違いなく虐待です。
    本当にこのままお互いに嫌いになっていくだけです。

    • 3
    • 19/04/22 13:57:31

    >>10
    まあ、非行路線まっしぐらな子だったら、グーパンもOKでしょう。
    早く辞めないと将来困ることになるといっても、親も強くでないと明日にでももっと困ることになるのが思春期の非行だよ。

    • 3
    • 19/04/22 12:25:54

    >>6グーパン!?やりすぎでしょ。
    父親から殴られた記憶って最悪だよ。
    母親から怒られる記憶よりも。
    早く辞めないと将来困ることになると思うんだけど。
    もう手遅れかもしれないけどさ。
    思春期の娘に父親がグーパンなんて絶対すべき事ではないと思うよ。
    息子と父親だったらアリな場合もあるけどさ。

    ちなみに私はキレた事はないな。
    何だかんだ言ってても可愛いから。
    偉そうだけど、この時期ってこんなもんだしね。
    ちょっと私が悲しくなるくらい。

    • 1
    • 19/04/22 11:42:57

    私も昨日キレました
    なるべくそうならないようにいたけど口約束ばかり嘘ばかりで我慢の限界でぶちギレた。

    今朝は頭痛吐き気でしんどい

    • 1
    • 19/04/22 08:38:12

    >>6
    夫婦揃って娘に捨てられるね

    • 1
    • 19/04/22 07:23:31

    >>6旦那のグーパンなんかなし。
    旦那が娘を殴ったら、旦那に飛びかかって殴り倒す。
    意味わからん。
    口で説明する。

    • 1
    • 19/04/20 23:44:37

    朝が弱くなるのは「年頃」なのでしょうがないんですよ
    口喧嘩になるのは「イライラしてるから」であって冷静に聞き流せば
    向こうが疲れるだけですし

    帰りが遅いとか、¥使いが荒い、化粧が派手といった非行路線は
    引っ叩く覚悟はあるかも
    (私は手が痛いので夫に「グーパン」してもらってます)

    はじめてグーパンされた娘は
    ソファーなぎ倒してフローリングに落ちたので大泣きして大変でした

    • 3
    • 19/04/20 22:10:30

    >>1
    うちも全く一緒

    • 0
    • 19/04/20 21:54:44

    放置。
    結局これにたどり着いた。

    • 3
    • 19/04/20 21:40:32

    私も爆発して思わずケツバットしたよ。

    • 0
    • 19/04/20 21:35:29

    私毎日キレてるわ…

    • 2
    • 19/04/20 21:33:27

    流す
    たまに爆発して黙らせる
    流す


    の繰り返し

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ