産後1ヶ月半で親子遠足

  • なんでも
  • 天文
  • 19/04/20 11:42:15

上の子が年中で産後1ヶ月半に親子遠足があります。旦那は出張、両親他界、義両親は遠方。

①欠席する
②義母にお願いし来てもらって下の子をみていてもらい自分が参加する
③義母に親子遠足に参加してもらう

皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 15:40:48

    1
    帰って来ても旦那出張でいないんだよね?
    色々大変だから1

    • 0
    • 19/04/20 15:00:52

    1か2
    自分の体調次第というのと、
    首の座ってない子を連れて行くのは無理、義母が見てくれて、その間の授乳も問題なければ。
    上の子がどう言うかにもよる。行かなくても良いと言えば休ませるな。

    • 0
    • 19/04/20 14:16:14

    1。来年がある。

    • 2
    • 19/04/20 14:15:27

    ①。年長なら②だけどまだ一回あるし、暑いし無理しない方がいいよ。上の子にはお詫びに何か買ってあげる。

    • 1
    • 19/04/20 14:05:50

    行かない
    自衛隊キャンプですか?
    行かないだけ
    頭使え

    • 0
    • 19/04/20 14:03:01

    私は2だった。上の子が私と行きたいってはっきり言ってきたし、その気持ちを優先させたくて。胸が張って辛かったけど、トイレでちょっと絞るだけでも楽になったよ。

    • 0
    • 19/04/20 13:53:51

    実母がいるなら実母に頼むけど、義母なら悪いし信用できないし欠席するかな

    • 3
    • 19/04/20 13:37:18

    園児と母親、2ヶ月くらいの赤ちゃんと義母の4人で来てる人いたよ。場所も動物園だった。
    赤ちゃんの授乳時間だけ園児を義母にまかせて授乳してきて、あとは4人でまわってたみたいだよ。

    • 1
    • 19/04/20 13:35:38

    私も一ヶ月じゃないけど赤ちゃんいて私一人と赤ちゃん連れて抱っこ紐で参加したよ。ワンタッチテント持って行った。ワンタッチテントは授乳できるようなやつ持ってったよ。

    • 0
    • 19/04/20 13:29:02

    ①かな。一番大切なのは主さんの体調。ここで無理してお母さんが具合が悪くなるが心配。私なら子供に謝って、そのかわりに出かけられるようになった時に、外でお弁当食べたりするかな。

    • 6
    • 19/04/20 13:27:15

    ①か③
    オッパイ張るから自分が行くのは無理。
    首すわってない子を連れて行くのも無理。

    • 0
    • 19/04/20 13:25:03

    >>49そんな勝手なことできるはずないでしょ

    • 6
    • 19/04/20 13:22:41

    年少なら欠席させるけど、年中かー。
    車で別で行けない?
    赤ちゃん連れて行って早めに帰ることできないかな?
    年中なら子供行きたがるよね。

    • 0
    • 19/04/20 13:21:41

    >>47欠席するんだよ。

    • 0
    • 19/04/20 13:20:38

    ③の人いたけど、私なら②
    一日だけ、ミルクをお願いして面倒を見てもらう。午後4時から5時には帰宅すると思うので、お礼はまた後日する。

    上の子との親子遠足楽しんできてね。

    • 0
    • 19/04/20 13:18:31

    預けるとかおっぱいカチカチに張るから無理。

    • 1
    • 19/04/20 13:15:57

    私も産後それくらいだったけど参加したよ。最後の親子遠足だったから行ったけど、年中、年少なら迷わず欠席したと思う。うちの場合は実母が一緒に来てくれたけど、主さんの立場なら3番かな。
    当日みんなでバスの予定だったけど、赤ちゃんの調子によっては早く帰らせて貰うかも知れないと園には相談しといて車で別に行かせて貰ったよ。

    • 1
    • 19/04/20 13:14:19

    >>31>>36

    前もってちゃんと言えば変えられるけど(笑)
    それが出来ない仕事って大体 上司が使えなかったり人手不足になるような中小企業や下請けでしょ

    • 0
    • 19/04/20 13:14:16

    欠席で。
    先生もわかってくれるよ。

    • 2
    • 19/04/20 13:09:29

    >>19
    全然読んでなかったみたい
    ごめんなさい。

    親子遠足おこさん楽しみだろうけど、欠席がいいよね!あかちゃんを連れていくのはあり得ない。可哀想だし大変。まわりにも迷惑かけると思うもん。
    連れてくってレスしてる人がいてびっくりした。

    • 0
    • 19/04/20 13:07:59

    義母がわりと若くて元気なら行ってもらう。
    うちの義母は体力ないしシャキシャキ歩けないからムリだから休ませる。
    年中なら休んだこともすぐ忘れるよ。

    • 0
    • 19/04/20 13:05:45

    >>22 出張より親子遠足って…無いわ~

    • 1
    • 19/04/20 13:04:31

    >>35 年中さんなら来年もあるよ…そしたら下の子も一時保育に預けられるしね

    • 2
    • 19/04/20 13:03:09

    年長なら行くけど、年中ならお休みする。

    • 2
    • 19/04/20 12:58:24

    欠席でいいと思うよ。赤ちゃん大きくなってからたくさん行けるんだし

    • 5
    • 36
    • けんちゃん
    • 19/04/20 12:53:36

    >>26あなたのご主人低所得でしょ笑
    生まれるや遠足で出張など大企業は変えれません。

    • 1
    • 19/04/20 12:42:24

    皆さんありがとうございます。
    欠席する決意が出来ました。その分、下の子の月齢が進んだら家族やお友達とたくさん出掛ける機会を作ってあげようと思います。

    • 10
    • 19/04/20 12:41:11

    欠席する

    • 0
    • 19/04/20 12:40:04

    欠席かな
    5時間も授乳出来ないとおっぱいカチカチになって乳腺炎になったりするかもしれないよ

    • 1
    • 19/04/20 12:39:56

    赤ちゃん連れて参加する。

    • 0
    • 19/04/20 12:39:50

    >>26 仕事なんだから仕方ないだろ

    • 9
    • 19/04/20 12:39:49

    連れてくのは?

    • 0
    • 19/04/20 12:39:18

    迷わず欠席。
    産後1ヶ月半なんて体がしんどいよ。それに胸張って辛い。体調崩したら申し訳ないから休む。
    家族でそこの動物園行けばいい。

    • 1
    • 19/04/20 12:37:34

    欠席する

    義母にお願いするのもいいけど遠方から来るってことは泊まりになるから、そうすると面倒だから。

    • 0
    • 19/04/20 12:36:01

    義母に預けるのが色々と大丈夫そうならお願いする。
    一番は旦那だな!

    • 3
    • 19/04/20 12:33:50

    子供 産まれるのも遠足あるのも分かってて旦那に出張いかせるって夫婦揃ってひくわ

    • 1
    • 19/04/20 12:31:54

    欠席する。
    5時間以上義母にお願いなんて出来ない。
    不安しかないわ。上の子も下の子も。

    • 3
    • 19/04/20 12:28:24

    >>23
    赤ちゃん連れて行くってことね

    • 0
    • 19/04/20 12:27:54

    雨なら行かない。晴れor曇りなら行く

    • 0
    • 19/04/20 12:24:49

    優先するなら一番に旦那に都合つけてもらう。
    出張より先に親子遠足がある事解るもの。
    それで旦那が無理なら旦那が自分が無理だからと自分で義母にお願いしてもらう。
    そして義母に下の子の面倒をみてもらうか遠足に行ってもらうか決めてもらう。

    でも親子遠足って年中で行くんだね
    うちは年長だったよん

    • 1
    • 19/04/20 12:24:35

    >>10
    これなら私なら行くかな。
    もうインフルエンザの季節でもないし。

    • 3
    • 19/04/20 12:24:25

    ②だけど遠方なら初めて世話するようなものだよね?出来るのかな?そこが不安だね。

    • 0
    • 19/04/20 12:23:11

    >>14
    よく読みましょう

    • 1
    • 19/04/20 12:22:14

    混合か完母でも哺乳瓶OKなら義母に預ける。ただし、常識がある義母に限る

    • 1
    • 19/04/20 12:20:31

    年中なら欠席する。

    • 7
    • 19/04/20 12:16:59

    1ヶ月半のあかちゃんを連れていくのはナシ!絶対ナシ!!!

    あり得ないと私は思う。

    • 9
    • 19/04/20 12:16:58

    上の子が遠足楽しみにしてて義母も喜んで来てくれるなら
    私なら義母に下の子預けて自分が行くかな
    遠足なら5月とかだよね?
    まだ新しいクラスになったばっかの時期だから
    行くなら母親の自分が行く方がいいと思うし
    義母が来るの大変そうなら上の子には悪いけど欠席で
    とりあえず、1ヶ月半の下の連れて遠足は大変そうだから
    連れて行くって選択肢はなしかな

    • 0
    • 19/04/20 12:13:06

    義母か実母か旦那に下の子預ける
    自分は親子遠足に参加する

    • 0
    • 19/04/20 12:10:36

    連れて行く!

    • 0
    • 19/04/20 12:08:05

    おばあちゃんが来てる人なんて誰もいなかった。
    だから私は年中の時、欠席したよー。
    まだ年長があるしね!

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ