実家依存の義姉を馬鹿にしてしまう

  • 旦那・家族
  • 斉衡
  • 19/04/19 16:40:59

ただ単に羨ましいだけだとか妬みだとか主が幸せじゃないからだとか言われそうだけど、実家依存の義姉のこと馬鹿にしちゃう。
いい歳して実家に頼ってさ、一人じゃなんにも出来ないの?
結婚して家を出たのに、それでも離れられず実家に頼って。それって家庭を持ったって言えるの?
自分はろくに家に居ず、旦那さんのこと放ったらかしのくせに一丁前に愚痴は言う。
あんた旦那さんに要求ばっかりで、自分は何かできてるのか?
それでよく子供なんか作ったな、子供が可哀想。
実家も実家だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/20 02:56:47

    私の義姉もそうだよ。
    どんだけ子育て楽してんだろって思う。
    一人じゃ何もできない。

    仕事復帰したみたいだけど、子供が病気の時はジジババに頼るんだろうね。

    • 0
    • 19/04/20 00:18:21

    実姉がそう。
    それで二人目欲しいって言ってる。
    親だっていつまでも元気なわけではないのにね。

    • 0
    • 19/04/20 00:18:17

    わかる。
    うちも。
    義親やうちの旦那は『旦那が仕事忙しいから1人で大変なんだ、誰かが手伝わないと可哀想』っていうけど、うちも旦那激務で私一人ですけどって思う。
    義姉もワガママだし。

    • 0
    • 19/04/20 00:12:16

    一度だけ末っ子を3時間義実家に預けたら「自分で見れないのに何で産んだのー?」と小姑に言われた。
    彼女はこの前1人目出産したけど、毎日母に来てもらい子供のお風呂から洗濯、掃除、夜ご飯の支度まで全てしてもらうみたい。もう産後半年だよ。笑
    「子供がいたら大変だから」だって。

    • 0
    • 19/04/19 23:02:53

    >>16
    うちの義姉も旦那さんの実家行ったことないと思うよ。孫も実際に会わせてない。
    親高齢だし三男だからこっちのことそんなに気にしてないとか言ってたけど、それは義姉の都合のいい妄想だろ。よくそういうことできるよね。その上自分は実家依存で甘えまくり。
    ほんと舐めてる。

    • 3
    • 19/04/19 22:49:39

    あきこ?

    • 1
    • 19/04/19 22:48:47

    >>15
    ちなみにうちの義姉は旦那の実家に一度も行ったことない!なのに私には来るように強要マジでいかれてるわー

    • 0
    • 19/04/19 22:47:13

    私のことかと思うくらい主と同じこと思ってる!私は実母がいないから余計に妬んでるの?って思われてるかもしれないけどそうじゃなくて、本当一人で何もできない義姉のこと馬鹿だなこいつって思ってる。

    • 1
    • 19/04/19 22:26:12

    なんか叩かれると思ってたから肯定派が多くて意外だよ(笑)
    愚痴を聞いてくれてありがとう。
    因みに義姉の旦那さんは三男だし、両親は元々遠方だったからそんなに関わりもなく、今は亡くなってるので余計に好き放題なんだよ。
    まあ、よくは思われてなかっただろうね。

    • 1
    • 19/04/19 18:04:48

    親の立場でいうと
    そりゃあ親だから子供が家に来るのは嬉しいけどさ
    もう家族がいるんだからしっかりしなさいって思うね。

    • 3
    • 19/04/19 17:55:15


    それ遺産ねらいだよ絶対。うちは長男嫁だけど、うちの義理姉も散々、自分の親に頼りまくりで、自分は親に対して金銭的な援助もなにもしない。こっちは長男夫婦で色々実家の世話とかしてるのにね。

    そんな情けない分際で、もし、こっちの長男夫婦の愚痴とか影で言ってたら、ほんといつかブン殴ってやろうかと思ってる。

    • 0
    • 19/04/19 17:48:45

    多分旦那の実家で、よく思われてないな。その義理姉。旦那の実家の世話とか大丈夫なのかよ。

    • 1
    • 19/04/19 17:44:00

    多分嫁いびりされていじめられてんだよ、その義姉。だから自分の実家にばかり頼ってる。

    私なんかは、近くに住んでるふがいない義実家を逆に叱りつけたことがあるくらいだし、いじめとか無縁だけどねー。

    • 0
    • 19/04/19 17:39:32

    こんなんで一人前の親といえるか!
    叱り飛ばしてやりたい案件。

    • 1
    • 19/04/19 17:38:20

    思いっきりバカにしていいと思う。
    その義理姉はいい年して、ほんと親離れできてないよね。金銭的にも実家に援助してもらってんじゃないの?いい大人がすることじゃないよ。恥ずかしいよねー。
    それでいて一丁前に愚痴は言うんでしょ?お前は旦那の実家のこと何もやらなくていいのかよ。自分のことは棚にあげてほんとみっともない。

    • 4
    • 19/04/19 17:35:40

    分かる分かる!知ってる人も実家で同居。旦那と子供二人合わせて四人で世話になっておきながら食費1万しか払ってないって笑
    孫の習い事の送り迎えはバァバだってさー。
    子供産んだだけで育ててないわ。

    • 3
    • 19/04/19 17:28:31

    旦那の姉だろうが他人だから気にしないけどな。
    言わせておけよ。
    なんだか可哀想な人って思ってればいい。

    • 1
    • 19/04/19 17:02:27

    返品されないように願うしかない。
    妬みというより、いい大人が何してんのかとイライラするんでしょ。まああっちで嫁いびりされてるのかもしれないし、迷惑かけられてないならここで吐き出してすっきりしなよー

    • 2
    • 19/04/19 17:01:49

    互いにいいと思ってるならいいじゃん
    めんどくさ

    • 1
    • 19/04/19 16:58:10

    私の旦那はマトモだよ。
    なんで親と姉がこんなんなんだろうって思う。
    旦那も親と姉のことおかしい人たちだって言ってる。
    でもやっぱり自分の身内だから、見捨てられないみたいな感じでイライラしてる。

    • 0
    • 19/04/19 16:46:48

    でも貴方の義実家よね?
    可哀想過ぎる。
    もっとちゃんとした男性と結婚できるように、努力したら良かったね。
    ドンマイ!

    • 1
    • 19/04/19 16:46:47

    でもさ!まだ返品されるより良くない?そんな時の返品される方が馬鹿馬鹿しいよ!
    蛙の親も蛙…旦那を全うにするしかないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ