謝罪発言の韓国議長 日本に特使派遣意向 G20前に修復狙う韓国政府

  • なんでも
  • 明和
  • 19/04/18 05:04:57

慰安婦問題について天皇陛下による謝罪で問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が、日韓関係の修復を図るために日本に特使を派遣する意向を日韓議員連盟(額賀福志郎会長)側に示していることが17日、分かった。同議連の関係者が明らかにした。

 文氏の発言などもあって日韓関係が冷え込む中、6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収拾を図る狙いがあるとみられる。ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ。

 関係者によると、文氏は周囲に日本への訪問の意向を示していたが、発言をめぐる日本側の反発を考慮して特使を派遣する方向で調整しているという。特使の派遣とは別に、韓国の国会議員らの訪日も検討されているという。日韓議連幹部は「(特使派遣は)まだ可能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と述べた。

 文氏は2月、米ブルームバーグ通信のインタビューで慰安婦問題の解決には、日本の首相、または天皇陛下の謝罪が必要との趣旨の発言をした。天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」とも述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 17:48:45

    はい!変なのが来て終了~w

    • 0
    • 19/04/20 14:18:03

    https://youtu.be/6QMTlbsHgPE
    https://youtu.be/xTrAIx3udgc
    昭和天皇よりムッソリーニのが偉大な指導者だった。もちろんヒトラーやスターリン、ましてや金正恩や毛沢東なんかとは比べ物にならないくらい偉大な指導者である。
    靖国神社及びご國神社にはムッソリーニの銅像を建てるべきだ。
    Il Duce! (我らがドゥーチェ)
    Viva il Duce! (ドゥーチェ万歳)

    • 0
    • 19/04/20 00:12:18

    >>177
    調べてもわからないことは教えてほしい
    だから私はすこしずつ調べてるよ

    • 0
    • 19/04/20 00:07:40

    >>176
    ちゃんとしらべなさい

    あなたの言葉だよ

    • 1
    • 19/04/19 23:56:53

    >>175
    調べながら話すと時間がかかるの
    しってる人が教えてくれないと私もわからないまま話すしかないからちゃんと教えてほしい

    • 0
    • 19/04/19 23:45:36

    >>174

    調べてから出直してこい

    • 0
    • 19/04/19 23:44:09

    >>172
    漢字はこれでいい?
    漢字ばかりつかうから読みずらいの
    薬で日本がノーベル賞とったの?
    どんな薬作ったの?
    世界を救うの?

    • 0
    • 19/04/19 23:42:43

    >>168
    論点をすり替えすり替え、最終的に違う話になって「それはそうだ」的な事を言えば「認めた」となる
    そして賠償賠償と言い出すんだろう

    • 3
    • 19/04/19 23:39:06

    >>171

    だから飛躍しすぎなの!
    世界が良くなるための一つといってるだけ!
    頭悪すぎて説明が大変!!

    オプジーボにしても、あの薬のお陰で助かる人がでたでしょ
    でも効果のない人もまだまだいるということ
    だから研究は未来への一歩と言ってるの

    • 0
    • 19/04/19 23:29:04

    >>168
    あなたが言ってることは日本はノーベル賞とってるから世界を変える力をもってると言いたいんでしょう?

    • 0
    • 19/04/19 23:26:18

    >>167
    嘘で現実を変えてないよ
    私の言ってることは現実をみないとダメだよと教えてるの
    世の中人の言葉で変わらずにちゃんと自分じしんをもって生きないとダメだよ
    どんなこと言われてもちゃんと自分と戦って自分を信じて生きること

    • 0
    • 19/04/19 23:21:54

    愛美と横尾って誰?

    • 1
    • 19/04/19 23:20:00

    >>166

    そぉいうところ
    論点をどんどんすり替えるのって韓国人の特徴なのね

    誰も世界を作ったのが日本だなんていってないし偉大な人は世界にたくさんいる
    韓国にはいないけどね

    • 3
    • 19/04/19 23:16:20

    >>165

    嘘で現実を変えちゃダメなのよ
    だから韓国もムルコギも信頼されないの

    • 2
    • 19/04/19 23:14:18

    >>164
    だから日本は世界を変えてるの?
    この世界を作ったのは日本なの?

    • 0
    • 19/04/19 23:11:58

    >>161
    現実とは目をそむければ夢に終る
    なのでちゃんと目をそむけずにみるともっと考えが変わる
    たとえどんなに現実に変えようよすれば夢で終ることはよくない
    あなたはそれができるの?

    • 0
    • 19/04/19 23:11:38

    >>162

    ノーベル賞取った人たちの研究は、未来への一歩なの

    取ったことのない国よりよっぽど役に立ってるでしょ

    • 2
    • 19/04/19 23:10:15

    ムルコギって愛美だっけ?横尾?

    • 0
    • 19/04/19 23:08:13

    >>160
    世界を変えられる?
    じゃあ日本は世界を変えてるの?
    そんなに力をもってるの?
    あなたは本当にそうだと思ってるの?

    • 0
    • 19/04/19 23:06:50

    >>159

    お前が現実見ろよw

    • 2
    • 19/04/19 23:05:28

    >>156

    ノーベル賞ってけっこう大きな基準ですけどw
    だって世界を変えれるようなことを発明してる人たちだよ
    世界の役に立てると思うならノーベル賞いくつか取らないとね

    それと実力の伴ったポジティブは良いけど、ないのに楽観的になってるのは危険だよ
    だって現実を見れてないんだからそれより上には行けないということ

    • 1
    • 19/04/19 23:04:43

    >>155
    現実をみなさい!
    世の中をもっとひろくみなさい!
    海外をもっとしりなさい!
    日本に騙されるな!
    切っても切れないならどうすれば切れるのかを考えなさい!
    ひとりで勝てないなら国で力をあわせて戦うこと!
    イジメをするのはやめなさい!
    人をみためではんだんするのはやめなさい!
    ちゃんと認めなさい!

    • 0
    • 19/04/19 23:03:35

    韓国はすごくないよ。ショボい。尊敬する点なんてほぼないし。


    ムルコギはすぐに嘘をついて、言い訳して、人間として駄目だよね。

    • 2
    • 19/04/19 23:00:11

    韓国危ないよね

    経済ボロボロなのに韓国はすごい国なんだ!って教育受けちゃった人たちは現実を分かってないから必死で反日

    日本のお陰で韓国は成り立ってるのにね

    • 4
    • 19/04/19 22:58:34

    >>152
    ノーベル賞?がすべてではない!
    ネガティブに生きるよりはポジティブに生きたほうが国が生きる
    日本はもっと世界をみてちゃんとかんがえるべきだよ!

    • 0
    • 19/04/19 22:58:06

    >>148
    可哀想

    • 1
    • 19/04/19 22:56:28

    >>151
    自分の国を愛してるのは普通なこと
    日本人は自分の国を愛してないの?
    日本は嫌いじゃないけど日本のことばかり本当の話とはかぎらない!
    日本大好きなふりして日本に住んでる韓国人はたくさんいる
    そんなことしても自分をうしなうことになる
    そんな人生は私は嫌だ!

    • 0
    • 19/04/19 22:52:36

    >>149
    韓国が終わる?それ本当に言ってるの?
    あなたが言った言葉ちゃんとのみこみなよ
    これから日本がどうなるかわからないまま生活してなよ
    でもきづいたときにはもう遅いよ
    あなたはどんなこうどうをとるかどうなるんだろうね

    • 0
    • 19/04/19 22:52:16

    >>148

    ポジティブw
    でもそのポジティブさは国が滅ぶよ

    何で救世主なの?
    何で必要なの?
    ノーベル賞も取ったこともないでしょ

    妄想はやめて現実を見なよ

    • 0
    • 19/04/19 22:46:00

    >>148
    ムルコギの愛国心はわかった
    でもここは日本なんだよね
    どうしてそんなに我を出すの?
    ここで言葉遊びでもしてる?
    自国もいいけど日本もっとイイぐらい言っておけば可愛げあるしモテるのよ?

    • 1
    • 19/04/19 22:38:07

    日本に関わってくるなって。
    K国は滅んでもいい国なんだから。

    • 3
    • 19/04/19 22:35:07

    >>141
    嘘に嘘を塗り重ねないで
    話をすり替えないで

    って本当に韓国人は韓国人なんだね
    話しても意味ないね

    もう日本は我慢しなくていい
    断交して欲しい
    痛みを伴わないとは思わないけど日本なら大丈夫だと
    韓国は終わるけど

    • 4
    • 19/04/19 22:34:42

    >>147
    韓国は歴史が1番ながい
    韓国は救世国
    韓国は救済
    韓国は国で戦う
    韓国は世界をかえる
    韓国は兄弟をたいせつにする
    韓国はこれからももっと大きくなる
    韓国は強い
    韓国はひつよう
    韓国は成功する!

    • 0
    • 19/04/19 22:26:51

    >>143

    何でも嘘つくのはよくないよ
    間違ったなら、きちんと謝りましょ

    • 1
    • 19/04/19 22:25:37

    ここで納得できたことは、
    韓国人てほんとに話が通じないんだなってこと

    • 3
    • 19/04/19 22:22:41

    >>144

    G20がデッドラインらしいよ
    日本はそこを期限にしてるって

    だから韓国は焦って特使を送ろうとしてるみたい

    • 0
    • 19/04/19 22:16:29

    断交したら日本にプラスしかないのに、何故さっさとしないの?

    • 2
    • 19/04/19 22:13:40

    >>139
    なんでも嘘と言うのはよくないよ
    私に嘘をやめなさいと言うならあなたはちゃんと私の話を聞いてかんがえて言ってね

    • 0
    • 19/04/19 22:11:29

    >>138
    教育はうけたよ
    そう言ってあなたは人をはんだんするのね
    日本は正しくて韓国は間違ってると

    • 0
    • 19/04/19 22:08:27

    >>137
    嘘しか言えないあなたがちゃんと現実をみたほうがいい
    日本人も本当は韓国のこと大好きなのはじじつ

    • 0
    • 19/04/19 22:06:34

    >>136
    ぜんぶ1番だと思ってないよ
    ただ日本がすべていいとも思ってない
    韓国のことばかり言う日本人は自分の国をもっとしったほうがいいと思うよ

    • 0
    • 19/04/19 22:05:21

    >>132

    嘘はやめなさいって言ってるの
    何で意味が分からないの?
    そぉ書いてるじゃん

    • 0
    • 19/04/19 22:00:05

    ムルコギはさー都合が悪くなったら、言い訳ばかり。
    反日に育てられたら所詮反日。祖国には帰らないくせにアンチ日本。

    • 3
    • 19/04/19 21:55:39

    >>133
    これだけ言ってもわからない?
    事実と嘘の違いが
    それが韓国人なの?
    ここまで事実を突きつけられてるのに捻じ曲げて嘘つき呼ばわりするのは何故?
    冷静に理解し認める事はできないの?
    あなたの調べ方が間違ってるんだよ
    一個人の情報vsたくさんの人の評価
    両方ネットで見た情報だけど価値が違うの
    1人の意見でもトップ10入りしてたら嬉しいよね
    でももっと沢山の人から評価される事の方が嬉しいし重要だよね

    • 2
    • 19/04/19 21:55:25

    ムルコギは日本より韓国が上だと言いたいのかな?日本に住みながら

    • 2
    • 19/04/19 21:47:04

    >>130
    そうなの?
    じゃあなんで書いたの?
    日本語はひらがなとカタカナなら読めるけど、かんじはあまりとくいではないよ

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 19/04/19 21:45:50

    >>129
    私が嘘なら日本人も嘘つきだね
    私はちゃんとしらべて書いたこと
    それを嘘と言うなら日本人は嘘つきと言ってことと同じだよ

    • 0
    • 19/04/19 21:43:50

    >>128
    じゃあどうすればいいの?
    なにが言いたいのあなたは?

    • 0
    • 19/04/19 21:34:30

    もう本当に結構。断交でお願いします。

    • 9
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ