一歳半検診

  • 相談
  • 餡子
  • 79uYE+Fm0Y
  • 19/04/17 23:13:42

つい先日一歳半検診に行きました。
ネットとかで見てたら
一歳半検診は集団でやるとか見たのですが
わたしの地域は自分で小児科に予約してやるみたいでした。

うちの子は単語もママ、パパしかまだ言えず、
スプーンフォーク食べも練習はしていますが、
まだできません(´;ω;`)

指差しはしますが
わんわんはどれ?と聞いてもわからないです。。

問診票に心配事を結構書きましたが、
結構あっさり終わり発達面でも特に異常はみられないですねと言われました。

ネットで見てた積み木を5つ重ねられたら、わんわんはどれ?と聞いて指させるか等の検査もなかったので、(検査があったとしてもうちの子は出来てなかったと思います。。)
ネットで見てた一歳半検診とは違くて、少し不安になりました...

一歳半検診は自治体によって
だいぶ違うものなのでしょうか?(´;ω;`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 安和
    • WRoOMOrAMY
    • 19/04/25 13:58:59

    地域によって差はあるとおもうけど
    うちの所は役所で大勢でやりました
    それこそ、積み木を重ねたり、これはなあに?と聞かれて答えさせたり、名前を呼んでお返事させたり身体測定と歯科検診と…。
    気になる事があれば個別で役所に相談した方が良いと思います!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ